珍しい朝散歩と切れ毛


人気ブロガーさんたちが
「ネタがない」ってよく書かれてますが
我が家は、犬ネタ以外もあるせいかネタがたまってたまって(笑)
(書いてないこといっぱい)
しょーーもないこともしゃべりたいからでしょうね。
(それとも我が家は事件が多すぎるのか!!!???)

文章もまとまりなく長いし(笑)
お付き合いくださってる皆さん、ほんと、感謝です。
暑中お見舞い申し上げます(笑)




数日前FBに書きましたが

珍しく何年かぶりに朝散歩。AM7時前。
公園というか、ただの砂地、誰もいない。


2017-7-25sanpo (6)



マリモンの歩き方に特徴があるので(小さいころから内また)
動画を撮っていたら
「おねーさん おねーさん」(ここは突っ込みどころじゃないですよ!笑)と
「公共サービス」の軽トラに乗ったおじさんが声をかけてきた。

私「はい?」
おじさん「ちゃんと後始末してよ」
・・・一瞬なんのことかわからず
私「え?」
おじさん「ちゃんと糞の始末してよ」
私「してますけど」
おじさん「ね!たのむよ。ね」
私「ちゃんとしてますって」
おじさん、本当に始末できてるか確認するように、ひろーーーーい公園、軽トラの中からゆーーっくりチェック。


信用してなかったようです私を。



朝から気分悪い。
放置してから言えや!

萩市、わんこNGの公園が多くて、
管理等におじさんたちが見張りしてるのですが、


「見張り」だけじゃなく、ちゃんとした清掃係ではダメなんでしょうか?
って思う。

海外など、わざわざそういう清掃をする職業があります。
どうせお金を払ってるなら、ただじーーーーーーーーーっと見張ってるだけじゃなく、
清掃すればいいのに。そう思うのは私だけ??

もちろん、マナーを守るのが当たり前。
それはそれ。

でも、それでもマナを守ってない人がいるなら、
注意するだけじゃなく、自分たちも率先して清掃すれば?


木陰もなにもないドッグランが先日オープン。
登録制。有料。
日影がないからテント立ててるのね。
わんこ&飼い主のことをわかってない人が設計するからこんなことになる。
しかも、これも入札ですよ。

2017-7-25sanpo (7)


我が家はまだ利用したことがありません。
・・・・たぶん、しない。


2017-7-25sanpo (5)





トリック画像

え???

2017-7-25sanpo (1)




実はこう

2017-7-25sanpo (2)


(笑)


マリちゃんの切れ毛は
下半身全体に及びます。

ただ、ハゲではなく、切れ毛(かんで)なので、見た目は
家族じゃないと気が付かないでしょうね。

あじな先生の漢方飲みながら
ごとふ先生の乾燥も考慮し、保湿も心掛けています。


2017-7-25sanpo (3)

2017-7-25sanpo (4)

せっかくの朝散歩
しょっぱなから気分悪。

また行って、おっさんと話付けてみようか(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります、わかりますとも!!いくら「おねーさん」と言われたとしても…
私もココ時代もノアの散歩の時もあらぬ疑いをかけられてほぼ喧嘩しましたよ((( ̄へ ̄井)
始末してない常連居るのになんで私に言うのかな💢ってしたばかりの証拠品を臭い嗅いでみ❗って鼻先に突き付けてやりたかったですわ(笑)

一応はっきりと言い切りましたが始末しない輩がいるのも確かだし、そういう連中にダイレクトにおっさんのお仕事としての言い分が届く方法があれば冤罪も減るんだけどねー💧

>ノアママさん

おねーさんでもお嬢さんでもね~
頭に来ますよね(笑)


確かにマナーを守らない人も多いですが、勝手に決めないでよねー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード