水分・サプリ・全身麻酔

参考です。


わんこの熱中症は基本的に水分をしっかり摂っていたらなりにくいそうです。
飲む量は
以前、計算方法書きましたが、あれは最低限ですね。
実際は、どんどん飲ませていいようです。
わんこが自主的に飲む量だけでは圧倒的に足らないそうです。
ご飯を水分でヒタヒタニしても、それだけではまだ不足みたい。
ミルク等混ぜてもいいので、しっかり飲ませてOK。


浮腫むなど弊害がある場合は「飲みすぎ」ではなく
「代謝が悪い」(どこかに問題がある)
正常ならば不要な水分は排泄される。

先日の水毒(低カリウム血症)のことはあれは度を超えてると思うので
度外視してください。


東洋医学を勉強されてる先生
私の出会った先生方はいいます。
(人間の先生も含めて)


サプリは不要

むしろ、余分なものは肝臓の負担になる。

私もサプリ失敗暦あります。



麻酔
今回、全身麻酔のこと、鎮静剤のことで
西洋東洋どちらの先生にも質問をしてみましたが
「副作用」の話は出ませんでした。

むしろ、術中に体が下になってたほう、、
そこの血流が滞り、その後不調が出る場合がある。
ヘルニアになる子も・・・・

もしかしたらもしかしたらですが、、、、
特に問題ない手術のはずなのに
術後の予後が悪く、ぐずぐずなとき
そういうことが原因だった場合もあるかもしれませんね。



違うご意見の先生もおられると思います。
あくまでも、参考ですので。


2017-8-3 (4)

ナナちゃんの場合は、水分量どうにもできんがな~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのくるみは「水を飲まないコ」だと思ってました。っというのも、ゲージにくっつけるタイプの給水器がペットショップで使ってるものと同じタイプのものをずっと使ってて、少量しか出ないようになっていたんです…なのでお水はご飯の後に食器に水を100CCくらい入れて飲ませてました(;o;) 数年前に腎臓病の事を目にしてからはもっと水を飲ませないと!!って思うようになり色々調べて、ペットボトルと受け皿がドッキングしたタイプの給水器に変更したら、飲みたい時にガブガブ飲むようになり、本当は「水を飲まない」んじゃなくて給水器のせいで「水を飲みにくい」状態だったんだと気づきました(;o;) くるみごめん!って思いました…。ワンコも人間も水分って重要ですよね!ナナちゃん、何か良い方法が見つかりますように!

>miyakoさま

よかったよかった~

まだくるみちゃん若いけど
今のうちに水分を摂る習慣はあったほうがいいですもんね。


ナナさん、
今はご飯(ウェット)をヤギミルクで伸ばしています。
このミルクの濃度が薄いと、また食べない。

ナナさんの水分はこの食事の時と
あと、一日一回ぐらい、自分でお水を飲みにいく
その程度なので、心配です




入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード