スロージューサーを買ったわけ


とーちゃんのシューズを見送り
定価じゃ買えないので
展示品の中古を買いました。

17800円。



今見たら、新品で18000円やん!!!

げ!


ま、それはさておき、
なぜ、買ったか。


8月4日の記事です
いまさら気が付く大事なこと


マリモンの切れ毛→痒いのでかじる
赤くなっていないし、特に治療が必要な状態ではない。

そこで、講師の先生に質問してみました。

Question
乾燥によるものであれば、
油と水分を増やす
ですが、
動物性脂肪がNG(湿体質)の場合、何を添加すればいいでしょうか??



Answer
油はごま油を1日2回、
腸の具合がよろしくないようですので
生の人参、キャベツの絞り汁をご飯に追加してみてください。
乾燥シイタケもご飯に追加されてください。


分量も支持していただきましたが、
いろいろ受け止め方があると思いますので、
興味のある方、実践される方は、コメントください。

目からウロコ!
「いまさら気が付く大事なこと」にその理由を書いています)

乾燥肌に関しての油は
@ごま油・・・太白がお勧め(焙煎じゃない)

腸の働きをよくする
@キャベツ・ニンジンのしぼり汁
@乾燥シイタケの粉末



ごま油、すぐ買いました。
2017-8-6 (8)

シイタケはとりあえずブレンダーでやってみましたが
2017-8-6 (8)-1

買いました!
2017-8-6ajina (5)


で、
ニンジンはすりおろして絞ることができるけど
キャベツはできない。
ブレンダーもミキサーも水分がいる。


で、いろいろ調べていて、
ブレンダーやミキサーでは、だめだ!!(今回は)

2017-8-6 (1)



そう思い、
あれこれ調べて、
回転数、パーツの少なさ、値段
で、ヒューロムの上記機種を購入しました。
音はうるさくてもいいし、搾汁量はちょっとでいい。


しかし、

なんで絞り汁なんだ???

小さく刻んで煮た方が吸収しやすいのでは???




続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード