人生いろいろ

娘の誕生日に


突然、娘の転勤の辞令が・・・・(事例は大げさですが)


なーーーーーんと富山!!


とおーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーー!

親族一同、愕然。


でも、転勤は現実のようです。

聞いたときは一瞬夢かと思いましたが、

今はもう現実。

娘は寒さ対策を研究中。

私は「富山ツアー」を考えております。

雪が大好きですので・・・

ただ、つぶマリヴァニも連れて行きたい・・・

でも、車で移動するほどそんなに休みもとれないし。

ネットのルート検索じゃ車で12時間と。

12時間じゃ無理でしょうね~

(まず、私の腕じゃいけないでしょう)


しかも富山ってペットに優しくないのか

「ペット可」の賃貸物件も見当たらないんです。もちろんお宿もね。

九州はいっぱいあったよー。


娘がいるうちに一度行きますわー。




さて、、


覚えておいででしょうか?

これ↓


2009-11tarai.jpg









3わん、同時入浴には便利なのですが

深すぎる。




浮くんです。

2009-11tarai (2)








というわけで、加工。


両サイドに穴をあけ、水位が上がらないようにし、


さらに、「浸けおき洗い」には欠かせない

「アゴ乗せヶ所」製作。


前面のふち部分を大きくカット。

半田ごてで、切口を危なくないように処理。


2009-11-7.jpg






ばっちり!!といいたいところだけど

ふちを切り落としたら、

ぐにゃ~~~~ん

わかりますか?

2009-11-7 (2)



ふちも細いのでアゴが乗せにくい・・

ダックス3わんが背中まで浸かれて、
(普通の風呂は浅い)

「栓」「アゴのせ台」のついてるバス

どなたか知りませんか?


作ったら売れそうだけどな~~~~





《余談》

基本、私はインディアンが好きです。


我が家に中途半端なやつが・・・





mohikan-kouta_.jpg


夜、遊びに行く前に「髪結んで~」



髪を結びながら


「代わりに富山にいけばいいのに・・・」と

心の中でつぶやくのであった




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑。

お母さん大変・・・

みのりさん、わたくしなら少し近いですね。(でも遠いわよくドッグショーで行ったけど)

まぁ!転勤?
そういえば、過去に何度か異動の辞令を貰いましたよ
とはいえ反抗しまくったけど(笑)
3wansで入れるバスタブを探すのは結構大変かも
つまり広くて浅いってことですものね
ダックスにとって、アゴのセは大切ですもの(笑)

>コリーさん

遠いです。
半端なく遠いですね。

大阪からサンダーバードで4時間!!

本物のサンダーバードならもっと速いのにね~^_^;
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード