ヤ○ダ電機のモラル

いろいろ保留になってる書きたい日記もあるのですが、
たびたびの事件勃発で、まったく掲載できないでいます。

**********

息子を「殴る蹴る」なんて恐ろしい母親ですが

殴ったら手が痛いので加減。
回し蹴りのつもりが、足が短くて届かず。
最終手段として
相手の寝込みを襲いキックパンチという、
卑怯な手口を使った私です。


まったく・・

***************

大手家電量販店

ヤ○ダ電機・・・(中四国はテックランドとなっています)のお話
(長いので 端折ってます)



よく利用させていただいてます。
他にこれといってないですから。量販店が。
どんな質問にも即答できるヨドバシカメラ(梅田)に比べ
スキルの低さで頭に来ることはたびたびありましたが、

今回はスキルはおいといてサービスでのお話。

仕事以前に人間としてのモラルの問題


現場 ヤ○ダ電機 下関武久町

実家の古い冷蔵庫が水漏れしてるため
上記店舗にて11月15日東芝製の大型冷蔵庫購入。

木目、ブラウン、ステンの3色
キッチンが狭いので圧迫感のないステン色に
決定。


実家は普段老人2名だけなので
私が下関に行く日曜に搬入指定。


12月6日。
これでも3週間待ちだったのに
前日5日にまだ入荷せずの連絡あり。

その後

次の予定の20日も入荷せず。

この日は前日に待てど暮らせど連絡もなくこちらから電話

ぶちぎれました。

いくらなんでもそこまで遅れることはないだろうと
実家じゃ、母は保冷容器を用意し、
冷蔵庫の中の物をせっせと仕分け済み


これに関して

ヤ○ダ電機の店員F氏の説明(電話)

当初  
「北海道からの船便のため到着が遅れてる」

北海道ってはブラジルにでもあるのでしょうか?

その後、
@メーカーの製造が間に合わなかった。
@メーカーの納期回答が曖昧だった。


@電話連絡したがでなかった(着信履歴に残っていません!!)



と何回もの電話であれこれいいわけ。

仕事柄
納期というものは発注しないと確定しないことは知っています。
ですが購入後(発注後)遅くとも4~5日でメーカからほぼ正確な納期回答が来るものです。


それを言うと
今度は、
「北海道から出航して海外を経由しているのでしょう・・」
という推測にも似た適当な答え。
(確かにそういう場合もあるが、今回はほぼウソ確定)

誰でも怒りますよね。

しかも
入荷が間に合わなかった時点で
自分たちのミスなり、手違いなりを報告してくれてたら
こっちは他メーカーの商品に変更することもできました。
誰にでもミスはあるし、しょうがないです、

鬼じゃないですよ、私は。

要はあとのケア、対処が悪いので怒っているのです。
それが担当者F氏にはまったく伝わらず、
常にトンチンカンな電話回答。



どうしても20日には設置完了しないと
母もお正月用に頼んでる食材が届く。
タイムリミット。

こちらからの提案で代替品を搬入。

この期に及んでF氏
「今日中に搬入する予定ですがもしかしたらできないかもしれません」

逆上しない私の弟もさすがに激怒。
彼は穏やかにえぐーーーーく責めるタイプです



設置の下請けの運搬業者さんは本当によくがんばってくれ、無事に設置。
代替品のため
狭い台所にこいーーーーーーブラウン色の冷蔵庫。
威圧感たっぷり。


翌日、

私は本社へクレームの電話


弟は一連の今回のことを

時系列で書面にして報告するようF氏に宣告.



これがまた・・・


               (つづく)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード