北陸も雨親子(初日)

(画像が多くなる予定です)

連休のお話ですよ~ 

9日の朝、40分の睡眠時間で、3時そこそこに起床。
お弁当を作って、お風呂に入って新山口へGO。
始発のこだまで博多へ。
始発でもギリギリなので、ダッシュで地下鉄に乗り
猛ダッシュで空港ロビーへ。
きわどい時間でしたが、
最近は
携帯にQRコードDLしてるので簡単ピッピ。
便利になったもんだ。


びゅーーんっと空をひとっとび!
01.jpg



飛行機、大好き!
飛行機デビューはかなり遅く8年前。

以来、飛行機ファンです。



搭乗中、私は人間ウォッチングおよび
スッチーの観察に余念がない。


あの かなり頑張ってる「笑顔」が途切れ

ふと素に戻る瞬間が楽しみ なのです。

やってるお仕事内容は簡単そうだけど、
あの手際のよさとか、キレは
賢くないとできませんよね。

今回はちょっとお肉の乗っかった方
泉ピン子にそっくりな年配の方・・・

ちょっとほっとしました~~~(^_^)v


それにしても
苦労して時間かけて福岡までやってきたのに
福岡からは
たったの1時間で石川県小松空港へ到着。

毎回思うが、山越えして萩を脱出するのが一番大変だと思う。


空港から一路金沢へ。
ムフフ、日本海!

02.jpg



みのりさん(娘)と金沢駅で合流。
お正月に会ったばかりだけど、再開を喜ぶ。


まずはランチランチ。

03.jpg



「麩」づくしなんですが、
こんなおいしいランチは久しぶり。







前日、ひらめきであるところへ行くバスを予約してまして、、、、

そのために長靴購入。

04.jpg


私は今日だけの長靴なんで
あとみのりさんがはけるように26センチ・・・・(-_-;)



大大大大大大大大だーーーいすきな雪景色になってきましたよ~

06.jpg

05.jpg

09.jpg

08.jpg






(続く)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード