6月ですね

6月になっちゃいましたね。

マリモンさんに輪をかけて
やる気のない飼い主です。



私は
「市内で一番早く半袖を着る女」と自負しております。

「肉襦袢」があるので

なのに、その私が、
ホットカーペット、ファンヒーター稼動してます。
朝、夜。

この方を見ればいかに寒いかお分かりでしょう。
服は夏服なのに・・・・

2010-5-30tadokoyama (10)


近いし・・・






日中は日差しが強いのですが、風が冷たいです。
土曜日、毎度
標高400m弱の裏山へ
(空は黄砂でいつもかすんでます)
nagame-tadokoyama (1)

nagame-tadokoyama (2)




いつもの木切れ投げ。
(マリモンの歯が割れて以来、石投げ厳禁!)

直ちにトランス状態のつぶあんさん!

2010-5-30tadokoyama (2)

2010-5-30tadokoyama (3)

2010-5-30tadokoyama (5)






珍しく真っ黒じゃないヴァニ

2010-5-30tadokoyama (6)




相変わらず
遠~~~~~くで待機のマリモン
2010-5-30tadokoyama (8)




でも、楽しそう
2010-5-30tadokoyama (7)






最近はノーリードで遊べる穴場が見つからない。

人が来ないか気にしながら

3匹(うちガウガウ犬1名)
それに対して人間1名は結構大変。

トンビも低空飛行してくるし。



国体があるので道路整備やら

だだっ広い公園をバンバン造ってる萩市。

どうせまた管理できない草ボーボーの「きちゃない」だけの公園になるなら、

有料でいいからドッグラン造ってくれ!!

「公園内犬は進入禁止」はさびしすぎる・・・・・



こんなに楽しそうなんだから

2010-5-30tadokoyama (4)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

リードをずるずる引きずって放れてる子を見ると泣けます。
全部はずしてフリーダムにしてやりたいわ~。
でもトンビは怖いですね。
ゆらがもっと小さかった頃、カラスにロックオンされてました。
今くらいの大きさになるとさすがに何もしてこないわ。

>えりぱさん

> リードをずるずる引きずって放れてる子を見ると泣けます。

まったくそのとおり!
人間が3人いたら、リードは撤去しますが
一人だと、ガウガウ犬を制止するには、
両手両足を使うので
「リードを踏む」作戦。
かわいそうですよ。つまづいてますもの。

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード