宮崎~熊本(高千穂&おめでとう偏)

25日(2日目)

お名残惜しゅうございますが、みなさまに別れを告げ

朝から暑い宮崎の青島を出発。

宮崎空港のJR駅で弟と甥っ子を見送り、

2010-7-25miyazaki-kumamoto (1)




何ヶ所
にも設けられてる消毒ゾーンを通り
(路面の消毒液の水溜りをスロー通過)


2010-7-25miyazaki-kumamoto (3)



こげたサーファーを眺めつつ日向灘沿いをまっすぐ北上

一路パワースポット高千穂

《高千穂峡》

2010-7-25takatihokyou (4)

2010-7-25takatihokyou (6)


が、、、
ぎんぎんのお天気が急に暗くなり

雷ゴロゴロ

ポツンポツンの雨。



しかーーーーも!!

楽しみなボートは先日の雨で乗り場が川に使ったままで

休業。


まじーーーーーーー!!??

*ボートはわんずは乗船禁止でした


わんず抱っこで小走り
2010-7-25takatihokyou (8)


あぢぃーー


次へ移動


《天岩戸神社》

またしても雷、雨がポツポツ。
わんずはエアコンの効いた車でしばしお留守番。


2010-7-25takatihokyou (9)



2010-7-25takatihokyou (10)

(みのりさん)


そこから少し先の天安河原へ


《天安河原》

2010-7-25takatihokyou (1)

2010-7-25takatihokyou (3)

2010-7-25takatihokyou (2)


河原に石がたくさんつんであります。
なんだか空気が重く感じて
願い事をせずに退散。


南阿蘇のお宿へ。

(続く)

***********************
この日、7月25日はヴァニの2歳の誕生日。

2年前の9月、
生後2ヶ月満たないとき宮崎で

2009-9miyazakivani (1)
2009-9miyazakivani (2)



ちっこかったね~
まだまだお子ちゃまだけどね。

おめでとう!!

ただただ元気で居てくれたらいいよ。

悪がきでも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旅行楽しそう!!
宮崎にいかれたのですね♪♪
うちの子達は車酔いが激しいので、
やむ負えず実家に帰省する時位しか
長旅はしないのですよ(TдT)

ヴァニちゃん、
2才のお誕生日おめでとうございますヽ(´ω`*)ノзз♪
まだまだ若い!人間でいったらギャルですね♪
→死語かしら(;^ω^A
小さい頃、小さくてめちゃかわゆいですね。

早いわうわ早いわ。
こないだ生れ落ちたと思ったのにもう2歳か!!!
しかもあのイタズラぶり・・・・・・・・
気を取り直しておめでとうさまでございます。
楽しいワンライフを過ごしてね。たくさん旅行うらまやしいです。
わたしもどっか行きたい。
犬も置いて仕事も置いて。

>アイアイさん

うちは最初から車に乗りなれてるせいか
誰も酔いません。
ただ、食後は吐くこともあるので
それは気をつけています。

楽しい旅行でしたが、
わん連れのうろうろ大変でした。
しかも、暑すぎたーー!!
時期が悪かったーーー!!

幸い人間も3いたのでなんとかなりましたが、
一人じゃ無理ですね、3わんは。



ヴァニはうえの二人と比べても
よそんちのわんちゃんに比べても
まだまだガキんちょです。
甘えっこ、わがままっこ。
相変わらずガウガウ犬ですしね。

ギャル・・・死語なの??
(最近はガール、ガーリーっていうかな)わからん(ーー;)

そこまで、成長してない。ほんと、がき。
体型も子供なんですよ。太鼓腹???



>えりぱさん

ほんと早いです。
しかし、時間が止まってるかのように
こやつは子供のまんま。

幼児メタボのまんま・・・・
いたずらも同じよ
風呂場の掃除用の歯ブラシも部屋に持ってきてかじってるわ。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード