かっぱさんは忙しい

先月から仕事が忙しいんよー
   ↑↑
(Mixiすな!)

今月めちゃくちゃなんよー
   ↑↑
(ブログ書くな!)

新築のおうちのプランニングは大好きだけど
無理難題が多すぎるんよー


みなさん、ものすごいこだわりなのにタ○ホームさん価格いうてくるんよ~








HI3B0260-0001.jpg
(ついに買った!!)






いくつも間取りプラン作るから、帳簿の仕事(今月決算)できんのよー
キッチンやシステムバスのセレクトや発注もできんのよー
 ↑↑
(仕事中にブログすなって!)





HI3B0261-0001.jpg

(これも買った!!古いの破れたから・・・瘦せるらしいよ)



19時過ぎに帰宅して
19時半には夜のお仕事なんよ~



つぶマリヴァニの散歩は夜10時半~

つぶあんの入浴

で、朝4時半起き・・・



無理やー

今日寝坊した言い訳
4時半起きが・・・・起きたら6時前
息子・・遅刻


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も無理難題タイプかも~

5回くらい書いてくれた設計図に満足できず、試しに建築家さんの書いてくれた図面を「切り貼り」して、提案したら通ってしまいそのままの設計図があがってきて、「このオバサンうるさいし、そのとおりにしたんちゃいますかー?」って思わず聞きましたわワタクシ。
そしたら「ボクラが作るのと違和感なかったですから~」って。
ええのんか?って内心不安ですよ~。でも、そのまま進んでます。リビングが広くて、後は極端に狭い。寝室は狭くていいのだけど、収納の狭いのが問題で、ま、55年間溜め込んだものをいかに捨てるかの良い機会です。まだ捨ててないけど。。。

Re: 私も無理難題タイプかも~

5回は少ないほうですよ~
こっちは設計士に頼むと、プランニング料数十万かかるし、変更も図面一万数万とかとられる場合もあるので
基本的に弊社で私がやっています。
私は設計士の資格はないので、私の書いた図面を設計士に渡すとか、
確認申請のいらない場合はそのまんま。

お話を聞いて、希望、予算など伺って、いくつかプランを作り
お客さんと一緒に考えます。

鬼門もきちんと抜いて、
風水にこだわってるお客さんのときは、風水の方位も考慮しプランしました。

一番きつかったのは、ほぼ一年間、変更や 約30回
そしてその図面を持って他社で建築してました(ーー;)

これも好みもあるので「他に頼むことにしました」ならそれでいいのですが
一言、断りの電話でもほしかったです。

ま、、そういう人もいるということで、別に腹も立ちませんけどね。

5回で、しかもお客さんが考えてくれるなら、ラッキーですよ!!


ねこさんがおっしゃるように一緒に一度の買い物を任せてくださるんですから
納得のいくまで悩んで、考えて・・・それでも100%にはならないのですから。



ねこさんの新しいおうちはどんなかな~

私のお願いしているところは設計料は見積に入ってなくて、聞いたら「ウチはいいんです」って。ま、いろんなところに少しずつ加算というのはありえるかもしれませんが、お客さんが納得のいく家を建てて差し上げたい的なところもあるみたいです。
完成見学会もだいたい毎月ぐらいあります。たんび見に行ってます。
工務店も持ってはるので、その分安い?かもですが、高いです。当たり前ですが。20坪弱の平屋です。わくわく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ねこさん

そうそう!そういう会社好き。
どっちかっていうと
都会のほうが、良心的。
というのは設計士がゴロゴロいて競争だから。
こっちじゃ、まだまだ昔の感覚で「先生きどり」なんですよ~
でも、素敵なおうち、ハクちゃんと凛太郎君とねこさんの新居。
でも、えらいな~、自分で稼いで貯めたお金。すごいわ~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード