夏が終わって思うこと

雨なのに半袖ですけど・・・私。




この夏は多かったように思う。
人間やわんこの
病気や亡くなったという知らせ。
私の周りだけだったらいいですけど。



@ゴールデンレトリバー

ご飯をまったく食べなくなって
「ただの夏ばて」と市内のヤブヤブ獣医にかかり誤診で亡くなった。
この病院、聞く話は全部誤診
それをわかってても連れて行く飼い主がわからん。
一度、「いい病院に、せめて隣の○○市まで連れて行って」と訴えたこともあったが
無駄に終わった。
こればっかりは難しい。
人間も遠方の名医より、近場のヤブを選択したりするし。

 

@柴犬

この子はすごい!
昔、一度見かけただけだが、よくある「つながれた犬」のイメージ。
外飼い、ご主人は毎日散歩させていたが、
奥さんは興味がないので、まったくノータッチ。

病院にも一度も行ったことがない・・って(ワクチンは???)
数年前からお尻に腫瘍のようなものがあって、血が流れてた
・・・って(肛門腺の破裂じゃないのーー??)

なにがすごいって・・・この環境下で20歳で永眠。
亡くなる1ヶ月前まで元気にピンピンしてたらしいです。
大事にされてなくても長生きできるんだねー
しかも20歳なんて!



@チワワ

8月の昼 炎天下
あれだけの猛暑で
あれだけわかっているはずなのに
ある人のチワワ(10歳)が車中で死んだそうな。
1ヶ月前、人づてに知った。今だに表現できる言葉が見つからない。

顔を会わすことのない相手でよかった。


犬生もいろいろ。
人間の子が親を選べないように
わんこも飼い主を選べない。
(本当は選んでるという説もあるが)

何がいいか悪いか、誰にもわからんけど、


無駄吠え容認の我が家 
 確かに、困る。もちろん、外じゃ、しかる
 でも、ダックスは吠えるもの。それが許せないならネコにすればいい。

破壊されてもヒートでも野放しの我が家 
 あとで掃除すればいい。

わんこと毎日100回はチュー
 「口移しで物をやっちゃだめ!」というマニュアル本
 そんなん考えたこともない。
 万が一、この子達の病気が移っても本望や


よくても悪くてもうちはこんなん


bath-3wans.jpg


ね!


亡くなった子達、虹の橋を渡って幸せになってください。
あ、、もうとっくに渡ってるわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

飼い主選んでないのよ。
選ぶというか・・ただ黙って受け入れてくれてるだけ。
犬は優しいから。その人間を黙って受け入れるのです。

あ!そして!
私の周囲は「激動」でした。動きの年でした。
転勤、転居、結婚、妊娠・・・・

そうゆう暗示ってあるんやね。
私も今年は動きましたし。
餅のように腰重いのにな。

なんか涙がでちゃった。

だけど、マロンママもまったくその3か条とおんなじ考えです。

驚くほど、声を出して言いたい3か条だよ。

だけどこの都会でなかなか声を上げて叫べないマロンママをこの子たちはどう思っているんだろうって思ったらさらにじんわりしてきちゃいました。


>えりぱさん

受け入れ・・・
そうだよね。

何も言わず、だまって受け入れてくれてるよね。
だからこそ「守ってあげたい」って思うんだろうね。

えりぱさんの回り「激動」だったの~
なんか私、人間と接触してないから、聞いた話しかしらなくて。
浦島太郎になりそう。

えりぱさんは未来明るい。
「もちのように」・・・って始めての表現!(*^_^*)

>マロンママさん

いえいえ、
私はマロッピーズさんに出会って
反省することいっぱいでしたよ。

私はこんなに愛せてるだろうか・・・って。
愛してるけど、本当にこの子達のためになってるんだろうか・・・
って。
まだまだわからないけど、心の底から愛してる。


嫌がられても、ウザがられても
毎日毎日ハグハグチュッチュします。

マロンママもべろんべろんします!

>マロンママさん

しますよね~~
もう食べたいぐらいかわいいのに!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード