fc2ブログ
 つぶマリ風呂グ

先週の出来事あれこれ

2011/02/22
かっぱのいろいろあれこれ 0
昨日からTVはパンダで大騒ぎ。

うちの仔のほうがずっとかわいのになぁ~
・・・と思うのはどのご家庭も同じでしょうね・・・(^_^)v


さて、
先週の出来事をば

時系列で
2/13
やっと献血!
献血マニアの私。献血ルームや血液センターに行く時間がないので
年明けからバスを狙っていましたが(爆発とかじゃないよー)毎回NG。
成分ではない全採取の400cc800ccにはヘモグロビン不足。

やっと下関の献血ルームへ。
担当のお医者さんがたまたまバスのときと同じ方で
「あなたはどーでも(どうしても)献血がしたいんですね?」
「はい!」

驚かれたそこのあなた。
成分献血って前日までに予約しないと
いっぱいでできないんですよ。
そのくらいマニアって多いのです。
2年ぶりぐらいなので結果が怖いわ。
「中性脂肪」「コレステロール」・・・・






2/17
父退院
母の骨折も快復し、要介護4で一時入院してた父を実家へつれ帰る。
その前に父にかかわるすべての部門が集まりカンファレンス。
医師、看護士、リハビリ、レンタル機器、介護士、ケアマネ、ナイトヘルバー
ちょっとした会議で感動。

まるでタレントを売り出す前みたーーい!!
毎週、2回下関に通って、欠勤も増えたのでこれでちょっと一安心。
しかし、これからがもっと大変。
でも、在宅は母の希望なのでできるだけ協力しないとね・・




2/17~19
知人の会社のPCメンテナンス
先々週の法事のとき無線LANが繋がらないとSOSあり。
さすがに法事に抜けることも出来ないから待っていただき、
週明けに。
結果、ルータの故障という素敵な落ち。
で、ついでに・・・・ってこの子を渡されました。
私の好きじゃないメーカー。

201-2-14PC (2)

201-2-14PC (1)




デバイス診断しても物理的な故障はない。HDDもまだ元気。
ほこりの掃除と、システムリカバリーで復活!
くせのあるメーカーなので
再セットアップをかっぱ方式でやってたら「ほ???」が多発。
いつもより時間がかかりましたが完了&現地で接続。
ネットワーク&複合機との接続。
(親切やろ?私(^_^)v)


2/19
コータ(息子)川に入る
仕事中(鳶)、道具を川に落とし、仕方なく入水。
入ってみたら水深3mほどだったそうな。
しかもきれいな川じゃないしー
ユニクロのヒートテック姿で。

そのまんま帰宅。どろんどろん。くさい!!
洗濯大変でした。

今度から川に入るときは「全裸」で入りなさい!


ちょっと戻るけど~~~
2/18
ビッグなプレゼント届く
むちゃくちゃうれしいプレゼントが届いたんです。

ナイショにしたいけど・・・・・
(続く→)




Comments 0

There are no comments yet.