GWに戻って、、疑問解決のお話

深夜0時

私の夕飯にありつける時刻。
ドレッシング振った。
ふたを開けて振ってしもーたー・・・・
みなさんもよくやります?


さて、GWの話に戻ります。
前々回のブログで保留だった

「疑問が一気に解決」のお話です。

疑問とは
①つぶあんの突然の「キャイン!」(こちら参照)の原因 
歩行、触診、血液検査、レントゲン、異常なし。
 原因不明。

②皮膚アレルギーのシャンプー実験での疑問

専門医の指示+自分なりの実験検証を繰り返した結果、
どんなに念入りにシャンプーしても
3わん一緒に入浴すると、翌日調子が悪い。
(フケ・・・酸化皮質の増加)

他の子の汚れ(皮脂)が付着するのでは???


③うちの子は年中がじがじパットを掻く

 他のわんちゃんよりいつも痒がっているようです。
 今年は3月の終わりのある日から3わんいっせいに始まった。
 大気汚染(黄砂)や裏は山なので花粉では?
 大抵は「ストレスじゃないの?」と言う答えが返ってくる。
 (やめてくれー)




つぶあんのアレルギーの治癒(95%ぐらい)報告と
歯科の無麻酔治療のためいつもの専門医ゴトフ」(旧シェンデバン)へ

2011-5-1 (1)

(連休と事故で4時間半かかったばい!→福岡弁)

セカンドどころじゃなく、フォース(fourth)オピニオン


ハイ!解決!

①触診一発です
 「ここ、ここ、ここに軽度のヘルニアがあるよ」

 これまでの獣医師の触診では「きもちええわ~」だったつぶあんが
 瞬間ギクッ!(すんげ~~)
 そして「この程度で、歩行に異常もなく麻痺もなく食欲があるなら
 患部を温めるだけでいい」って。
 ケージに閉じ込める必要もなく、ジャンプなど過激な動作だけNG。
 万が一悪化して、レーザー治療が必要になった場合
 レーザーの種類があるのでそこのところ要注意。
 (レーザーを持ってる病院ならどこでもいいわけじゃないようです)
 


②正解!!

 「もちろん!!洗濯物と同じ。他の子の汚れは付着しますよ」
 やっぱりーーーーーーーーー!!!!
 いくら念入りに洗っても、汚れゼロってことはないもんね。
 いや・・私が雑なのか???
 
 

③これも正解!

 我々一同が診察室に入ったとたん、先生はくしゃみが止まらなくなり、
 マスク装着。
 私らはかなり花粉に被われて生活してるようです。


原因がわかれば、対処の仕様があるのでよかったです。
つぶあんのアレルギー療法(シャンプーなど)に関しては
先生に合格点もらえました!!!




帰りに大濠公園で休息。
黄砂のひどさと強風で
元気なのはこの方だけ・・・・

2011-5-1 (3)


俳句でも詠んでいるのか・・???
物思いにふけるヴァニ


2011-5-1 (4)





スレンダーな娘も風に飛ばされそうでした。
(ちなみに私は微動だにしません)



2011-5-1 (2)



つぶ&マリ 歯石とり
つぶ&マリ&ヴァニ 血液検査(健康診断)

3つの疑問
すべてクリア!

あ、、実はもう一つ疑問があったのだ。
これはまだ未解決。結果待ち。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード