夫ネタ他

(文字だけの面白くないぼやき日記です)

先の記事(スマホ)で
プラットホーム「アンドロイド VS iphone 」で興奮した私ですが、
スマホ、持ってないし、持つ予定もございませんの、オホホホ
単なる興味。

今のところアンドロイドOSがシェアを占めてるようですが
iphone 4Sの処理能力が触書通りなら、この先どうなるのかな。
ただ、ヘビーユーザーはスタンドアローンのiphoneは使い勝手悪いかも???
ドコモもアンドロイドでしたね(全部?)
サムスンのギャラクシーもアンドロイド搭載でいかに伸びるか!

・・・って、興味だけです。すんませんm(__)m




南極物語、素敵でしたね。
キムタクもですが香川照之のファンです。
それを知人に言ったら
「いつもハエが飛んでる気がする」と(゜o゜)
そうかな~

実は、今まで南極物語を見たことがなく
初回放送の後
今更ですがストーリーを検索したら・・・
え??
わんこさんたち置き去り・・????

次回からもう見れないわ。


*********************
夫ネタ

先日、S生命保険から
「ご契約ありがとうございました」の証書が届いた。

ゲッ!!見に覚えがない。

しかしすぐに「S生命保険」でピンときました。
飲み屋のおねーさん がらみです。
(こっち地方では)

お金が絡むこととか、保険のこととか
本人チンプンカンなんだから、
勝手なことはしないで!!と日ごろからいっていたのに。

私「なにこれ?」

夫「・・・・」

私「どうせ飲み屋のおねーさんに頼まれたんやろ」

夫「・・・・」 (ズボシ)

私「アホか!この前のガン保険も掛け金が払えないから
  金額の少ないのにしたのに、なに考えとるん!?」



夫「ええやん、おれが払うし貯金貯金」


私「そんな余裕があるなら、こっちへよこせ!
  しかも貯金って45年後に200万、誰が95まで生きるん


夫「え・・・・??」
(詳細を把握せず、おねーさんがかわいいだけで加入)


こういうところ、息子とそっくり。
甘い、考えが甘い。
良かれと思うこと、全部よくない。損をする。
月掛けで、要は20年以上過ぎないとかけた分ほど戻ってこないのがわかってない。

あきれる、毎回あきれる・・・

この秋、夫は車を買い替えました。
車買ったら「たばこはやめる」「ローン、俺も1万出す」

ウソです。

昨日
「あ~~あ、財布に2000円しかなくなった。補填して」って言われました。

秒殺 却下





娘「みのりさん」へ
万が一
お父さんが95歳まで生存し、この保険の満期を迎える時には
生きていてもボケていますので
みのりさん(娘)覚えていて下さい









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もぉ~!喝!喝!ですね旦那様…。
傍から見たらなんだか、おもしろ仲良し家族なんですが…
そうですよねっ(゚∀゚ )

南極物語、私もビックリですよ。
置き去りって、しかも綱付けたままって、どうなのよ。
きっと今の時代したら、更にすごいバッシング?!
色々あったんでしょうけど、綱は取って行ってよ(・_・)

>さくももハニィさん

我が家は男性陣がなにをやらかすかわからない(>_<)

結婚ってこんなものです・・・(ーー;)


南極物語、いかなる理由が合ったにせよ、
きついわ・・・

南極物語は犬置き去りやから、初めから見る気なしでした。
昔、昔高倉健さんの時に見て、その時「なんでつないだまま置き去りやねん」と、事情はあったにせよ、めっちゃイヤでした。

おー、相変わらずのその場しのぎの兄ですねーー;

小さい頃からお金に不自由したことないからねー。この長男!

厳しく教育してやってくださ~~い^-^

最近は動物ネタ、子供ネタの話や映像は無理・・・
涙腺が・・・・・やばいくらいゆるい~~

>ねこさん

ねこさん、私、最近まで「置き去り」知りませんでした。
タロとジロと単に南極へ行って越冬した物語かとおもってた。
タロ&ジロは奇跡的に生き残った二人だったんですね。

それを知ってしまったら、もう見れないです。
理由がどうのこうのではないですね。

>みっすんさん

兄さん、どんだけ飲み屋のおねーさん好きなんでしょう。
ほんと困った人です。

こんなことなら癌保険、大きいのにできたのにー

こんにちわ
いやーアンドロイドはしぶとい気がいたしますね。
しかし、サムスンアンドロイドのギャラクシーは却下です。サムスンがそもそも却下ですね。
とてもやくざなお商売しますのよ。
消費者なめくさってらっしゃるわ。と

アイフォンは少々別格な感じで。
アップル信者がおりますから。
私も好きですが。

携帯はアンドロイドで、のちを期待している感じな今日この頃です。
現状、しよーもないこと多々です。。

あらやだ
携帯になるとついつい燃えちゃって?

おじゃまいたしました。

>春みみこさん

私はまだまだ持つ予定がないので
様子見・・・ですが
マロンママはAndroidが使いやすいって言ってましたよ。
取り合えず選択肢の多いのはauですよね~


サムスンは携帯ではないけど
まーまー利用しますよ。
韓国製なだけに安いし。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード