Thanks-感謝(その1)

最近のThanks-感謝

《ゴボウさん》


凝っています。
凝ると毎日作っています。

@かりかりゴボウの甘辛

2011-11-8thanks (4)


レシピが様々なので
これ!!という味にたどり着くまで
5日間毎日作りました。

大成功!!うまいまい!

毎日どんぶりいっぱいはかなり高カロリーですわ(>_<)。

カロリーばんざい!!






《義妹から届いた~!!》


さかのぼること2ヶ月前
9月の土砂降りの中、ほんの数時間「梅田」で
みっすん(義妹)と合流した時のこと・・・・
私が「たべたーーい!!」といったこれ・・・


きたーーーーーー!!!!!



@あん食(あんこがマーブル状になってる食パン)



2011-11-8thanks (2)



@アーモンドバター(ケンミンshowで観た)




2011-11-8thanks (1)


(照明が暗くてすみません)


最高やろ。
うまいうまい。
カロリーーばんざい!


みっすん、ばんざい!!



《Music-音楽》


夜のお仕事に必要不可欠な音楽。
今回、わけあって、再生機を通常のコンポから離れ
別な方法を見つけました。

幸い、パソコンやデジタル機器には強いほうなので、
元の音楽からあの手この手で速度変換やら、
ギャップレス再生(無音部分を作らない)やらCD焼きができるのですが、
CDはプールサイドでは結露して動きません。

じゃじゃーーーーーん!!!

2011-11-8thanks (3)



探したよ探したよ~~~
でも、ミラクルなちょーーラッキーなことが。

大阪市豊中のN氏にPCスピーカーに関して相談した翌日
「NTTひかり」からポイントのお知らせメールが来て
交換品をみたら、なんということでしょう~~~~~
検討していたPCコンポがあるじゃないですか!


そしてKenwoood君!
さがしましたー。
カテゴリーが「デジタルオーディプレイヤー」ではなく
「ボイスレコーダー」なんですもん。
まさに運命を感じました。
27000円→7200円  即買。


現在mp3のギャップレス再生が出来るのはipod。
しかし、mp3ではイマイチらしい。
そこでwavでできる機器を探したが、昔ビクターに存在したがすでに廃盤。
後継機種なし。
現在、各社ギャップレス再生のできる機械は作る予定はないようです。



音楽 ばんざい!!

イェ~~~~イ!



(その2へ続く)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

機械もん

いやスゴイ。
読んでいても、、、ギャップレスってなんのことよとチンプンカンプン。
かっぱさんはスゴイ!

>ねこさん

ねこさん
なんでもですが
好き嫌い、得意不得意の分野があるもんで、
たまたま根がしつこい私は、なぞときができるものが好きだったわけです。
だから国語より化学、数学。
ねこさんみたいに文章書ける人のほうがすごいと思う

算数

中学までは、答えが一つの算数は好きだった。なのに高校から先生の言うてはることがわからず、予習復習のクセもなかった私はたちまち転落の人生、得意科目ぺしゃったらみなぺしゃったーーー!という私の青春時代^^;
なので、高校の国語も古文も漢文も、みんな壱弐参(^_^;)

>ねこさん

えーーー???
ねこさん国語とかダントツですごそう。

あ、、でも学生時代の国語って先生の主観がたぶんにありますよね。
だから私も国語はやる気にならなかった。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード