紅葉

このところ息子コータの仕事は岩国の米軍基地の現場
(ここから車で3時間(>_<))

金曜の夜

@車が故障
@無一文 
 とコータから電話あり。

車の故障は不可抗力だけど
無一文は自分が他の現場に全財産の入った財布を忘れたのが悪い。
(なんでもかんでも忘れて帰る)
母は「ふーーん、じゃ、車中泊やね」と答え一応、夫に連絡。

・・・・・お父さん、岩国まで迎えに行ってつれて帰ってきた・・・・

お疲れ様という気持ちより
「夕飯のしたくせんでいいと思ったのに残念」のほうが強かった






そのお父さん、一ミリも練習してないのに
いきなり「萩城下町マラソン 20キロ」に出場。
完走したが、その後、自宅で行き倒れ・・・・
動けませんでした。
お父さん、運動オンチなのに長距離は得意。

やはりここでも
お疲れ様という気持ちより
もし死んだら・・・・の保険の計算をしてしました
 
(もっとかけときゃよかった)




私は「鬼」でしょうか??

私とは違い
お父さんの帰りを1時間でもこうやって待つわんず
(特につぶあん)

2011-12-12(6).jpg







そんなかっぱ地方

例年よりずいぶん遅れて
やーーーーーーっと紅葉が始まったのですが

2011-12-12 (2)



いまだカメムシはわんさか、
そして風雨で、毎度のウッドデッキの落葉は腐葉土のなりそうな勢い。
べちゃべちゃ。

2011-12-12 (1)


乾いてたら葉っぱで遊んだのにね。


2011-12-12 (3)

2011-12-12 (4)

そして

何度名前を呼んでも無視された

2011-12-12 (5)


もったいないようだけど

一枚50円のめっちゃ高い萩市指定の燃えるゴミの袋にin。

春はもみじか楓かなにかのガク
夏は笹
秋はシロップ(樹液)
冬はこれ

一年中何かが落ちています。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~
紅葉の落ち葉って拾っても〃キリないから(>_<)
大阪でも今年はなかなか赤くならなかったから...
寒くなってきたから青いままでバッサリ切っちゃいました(~_~)

保険の計算...皆してるはず!

>ダッ君ママさん

今年は温暖化が深刻というか異常気象ですよね。

山がうらにあると
虫、落葉、いろんなことに悩まされます。
きちゃなくなるしー
風情と思うなら風情なんでしょうけどね~

保険、我が家はほんと少ないので
あ!!っておもいましたよ~(~_~)

大変でしたね。

トッティパパです。おじゃまします。
お財布あったんでしょうか?!私、今の仕事に就く前に愛知県の同類の仕事の採用試験を受けに名古屋市へ行って、公衆電話の上にそれこそクレジットカードからキャッシュカードからお金から全部入った財布を置き忘れました。
 宿に戻って気が付いて引き返した時はなくなっていて、交番でなんじゃかんじゃ聞かれ、翌日の試験など頭真っ白、帰る交通費も宿で借りる始末でした。結果は当然、、、
 生命保険は、、、一応某労災の共済で掛け捨てのと医療保険、癌保険に入っています。後、トッティがよその子どもを噛んだりした時のものも検討中です。

>トテパパさん

トテパパさん
コメントありがとうございます。
お財布は現場現場、何ヵ所かあるので、
財布を置いてきた現場には今日やっと行くようです。
息子とはなんというか優しい会話のできない親子です。
こっちも言いたくないけど、なにかしらやらかすし、
息子もいちいちうるさい母親がウザイと思います。私に質問には
適当にしか応えません。
で、余計に私の神経逆なで・・・(>_<)
財布あったのか・・
1万貸したし・・・・・・
トテパパさんの事件、私だったらちびってるわ~~

大変でしたね2

なんかご主人は私とタイプが似ていますね。多分私に子どもがいたら、はらわたは煮えくりかえるでしょうが、嫌われたくないので優しく接してしまうでしょう。公衆電話の事件の時は、ちょうど私が息子さんと同じ位の年で、宿の方がお金を貸してくれるに当たり、身元証明のために実家に電話してしまいました。電話に出たのが今、80歳近くになってもまだ怖い母親(本当に「ダメオヤジ」のおにばばみたいな存在です。)だったもので、クレジットカードを作っていることまで話さなくてはならなくなり、逆に1人で置いておいては不安になり、しょっちゅうやってくるようになりました。今でも膝が痛くなければ、遠くとも電車を1回乗り継げばいいのでやってきているでしょう。

Re: 大変でしたね2

ハハハハ
トテパパさんプラスアルファの「大変」でしたね。

息子はいくつになっても息子さんですよね。

そうそう、うちの息子の財布、まだです。
水曜も他の現場になったため、、、だそうです。

じゃ、休みに取りにいけばいいのに、しません。
余計、腹が立ちます。

私も若い時にトッティパパさんとまったく同じ事をしました。
公衆電話の上に財布をおいてそのまま出ました。
バス停に行って思い出し戻ったけどありませんでした。
銀行のキャッシュカードや、、、。
幸い銀行が傍にあったので、すぐに銀行に飛び込みました^^;
真っ白になります。ま、自分がうっかりしてたせいなんですけど。

車はJAFに入っています。最近は保険についているみたいですね。今まで数回お世話になっていますが、いつも無料範囲で助かっています。

保険って転ばぬ先の杖みたいなもんですが、ワンコの保険は未加入。やっぱり入っておいた方がいいのかな・・・。

>ねこさん

ねこさんも・・・・フフフ

私もわんこ保険未加入です。

事故体質の私は
保険の見直しとか切り替えると
大きな事故をして
「入り代えててよかったー」とか
「はいっててよかったー」が良くあります。

なので、わんこ保険に入ったら
「お守り」という意味とは逆で
わんこが大きな病気をしそうなきがして、
入っていません。

でも、大手術とかになったら
お金も払えないし、入ってたほうがいいのかな~と悩みます

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード