地震???いえいえ

また、地震が多発しておりますが
東日本の皆さん、大丈夫ですか?

実は
一昨日の夜、かっぱ地方(山口県)も
地鳴りのような音がし、窓ガラスが揺れ・・
というのが2,3度ありました。
翌日も「あれは地震??」とみんなザワザワ。


いえいえ、
これたまにあるのですが

実は







「空気振動」。


日本じゃはっきりした定義はないみたいですね。
ネット検索しても
「火山の噴火」(休火山あり)とか「飛行機」(ない)「高速道路」(ない)・・・・などなど
これって言う答えにヒットしない。
入ってきた防災メールも

 なんらかの空気振動です、地震ではありません  と

だから~~~そのなんらかを調べてほしいんよ~~

いやなんよ~~そういうの。

理科が大好きな私は、こういうことを解明してほしいと思うのです。



デジカメのパグかもしれませんが
2006年の桜の季節
たまたま撮影中に空気振動に遭遇

そのときの画像です。
この電光のようなものはなに???

2006-4sakura.jpg


ご存知の方、教えてください。




何年かぶりに、
会社にコゲラさんが巣を作りにやってきたようです。

毎日 午前中に一度だけ、コンコンやってます。

2012-3-15kogera (1)

2012-3-15kogera (2)


元気な赤ちゃんを産んでね~~

ん???たまごを産んでね~だった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

な~がいあ~い~だ~・・・。

ご無沙汰しました。

パソコンんがおかしくなって、救急病棟に入院してました(#^.^#)
と言っても、兄の所へ行っていたんですが。。。

その間、ふるーいPCを使ったんですが、すぐ落ちる。

ちょっと触ったらすぐ落ちる。
Aと押したらすぐ落ちる・・・。
くしゃみしたらすぐ落ちる…で、毎日泣き泣きPCの回復を待ちました。
しばらくぶりのブログを拝見。

このしばらくの間、かっぱさん超多忙だったんですね。

空気振動って初めて聞いたけど、地震みたいに揺れるんですか?

随分昔、石川県の小松で、海で遊んでいたら自衛隊の飛行機が飛んできて、空気がビィーーーーーーンって振動して、何があったかとビックラこいた事ありました。

あんな感じなのかなー・・・。

ヴァニさん、子育て終了良かったね~
その時母の気分なんでしょうね。

うちのラブはまったくそんな事しないんです。
自分がまだ子供って思ってるからかなー(*_*)
今も膝の上で甘えん坊大将になってますよ・・。

富山は雪が消え始めて(立山地方が・・)春めいたお天気が続いています。

なので、ここしばらくは暖かいうちにラブとお散歩してます。

でも・・・水遊びはまだできないなーーーと、寒がりな母はおもっとります。

忙しい毎日だけど、むりしないでくださいね~~

そして~~・・・体調管理はしっかりと!

先月に引き続き、今月2度目の長い風邪(微熱&頭痛&鼻水攻撃に合いましたー)をひいて、ようやく鼻水が治まったLoveははです。

>loveははさん

おーーーー
またしてもお風邪をめされたとか・・
今年の風邪は結構、強烈ですよね。
インフルでもないのに、症状はかなり酷かったり。。。
もうすっかりいいですか?


パソコン、近くだったら、メンテしますのにー
残念!
メーカーとか修理に出すとお金がかかるから、
おにいさんにやっていただけたら安心ですね。
古いマシーンは
状態にもよりますが
マシーン自体にトラブルがないとしても
今のネットの状況には能力的に厳しいです。

今も、一台ノートパソコンが我が家に入院中なんです。


立山・・・・
今年はいけるかな~
あーーー立山が私を呼んでいる!(^_^)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード