日向ぼっこる

風邪の引き始めだ~ と思って一週間。
悪化もせず、よくもならず。
背中のだるさと悪寒が続くこの頃。



ところで
はなっこりーをご存知ですか?

今の季節、かっぱ地方ではどこでも売っています。
山口県のオリジナル野菜です。

2012-3-22hanakkori.jpg




名前を聞くと
ブロッコリーと菜の花のMixだと思いがちですが
実は
お母さんは中国野菜のサイシン、お父さんはブロッコリーだそうです。

胡麻和えとかお浸しで、頂きます。
味はフツーです(^_^)






相変わらずかすんだ空ではありますが

やっと太陽が高くなって、日当たりの悪い我が家にも日光が・・・
わんこは日向ぼっこが大好きですね。

2012-3-22hinatabokko (1)
2012-3-22hinatabokko (2)
2012-3-22hinatabokko (3)

マリの足はなんだ???(>_<)

2012-3-22hinatabokko (4)
2012-3-22hinatabokko (5)
2012-3-22hinatabokko (7)


みんな気持ちよさそうだけど

かーちゃんは  あーーー体調悪い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちのコたちも

日向ぼっこ大好きです。
母ちゃんも好きですが、なかなか心の余裕が…。
あれせな、これせなって。

ハナッコリー

お体大丈夫ですか。花粉症は「春先で風邪のような症状」から、以前「春風邪」と言われていたそうです。今まで症状がなくても「気合いが足らんからや。」と吠えていた母親も翌年ダウンするくらいですから。ハナッコリーですが、3姫は食べられるのでしょうか。トッ様掛かり付けの「牛の先生」のスペシャルフードの中にはブロッコリーが入っています。肉じゃがをイメージします。タマネギの替わりに大根葉やブロッコリーが入っていますね。トッ様を紹介してくれた方(お父さんがシェフなのです。)が時々作ってきてくれますが、私も時々ピンハネするくらい美味しいです。

>ねこさん

私も同じくー!です。

ぼけーーっと日向ぼっこしたいです。

>トテパパさん

ありがとうございます。
たぶん、ずっと風邪がはやっていましたので、
いつものパターーンで最後に回ってきたと思われます。
でも、万が一、悪化しても主婦は寝込むことができないので結局一緒ですけど。
過去、39.5度でも、プールのレッスンは休みませんでした。
割とそういうときほど根性でがんばれるのが女かもしれません(?)
アトピー性皮膚炎があるでしでしょう、花粉症は未だにでません。
「気合」ではないと思いますよ~~~(笑)

はなっこりーはそこそこおいしいです。
ブロッコリーよりも食べやすいかも(サイズ的に)
味は似てます。

はなっこりー

うっきーさんのところから来ましたm(__)m
こちらのブログ…よく楽しませて頂いています♪♪♪
実は、お気に入り☆です♪

はなっこりー
初めて聞きましたー&見ました(・・;)
なんか、栄養価高そうですね♪

私は、ヴァニちゃんの、日向ぼっこり幸せ顔がツボです( ̄▽ ̄;)
萌えー(*^^*)

>Akiさん

Akiさん、ご訪問ありがとうございます。
こんなマイナーなブログにようこそ!^_^;
しかも応援ありがとうございます。

うっきーさんちとは親戚関係(っていうのかな~)で
あ、、きっとご存知だと思いますが
ヴァニはうちのマリモンとうっきーさんちのわっぽーとの子供です。
見た目、パパそっくりーでしょ?

性格はわっぽーさんみたいに優しくはないし、
マリモンとも違う・・・「私が一番!」のわがままさんは
私に似たんじゃないかって噂があります^_^;


今後ともよろしくお願いいたします。
いつもなかなか更新できないのですがネタはたんまりあるんですよ~

あ、、カテゴリーの「ヴァニ蔵物語」など訪問されたら、
ヴァニの正体が垣間見れると思います~~

コメント、とてもうれしかったです。m(__)m
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード