春の息子ネタ(後編)

(ここから読まれた方は一つ前の記事から読んでね)


息子ネタの続き が遅くなりました。

決して、もったいつけてたわけではありません。
みなさんに期待させてしまって後悔しております。
それほどでもない話なんですm(__)m



普段、家族とは行動をともにしないコータ(息子)。
娘が帰ってきたときに食事に誘ってもしぶしぶイヤイヤだったりするのに
今回は食後のボーリングまで同行。
夫や娘は気がついてないけど

かーちゃんは知っている










これだ。












2012-4-6kotakeitai (1)
2012-4-6kotakeitai (2)


両手で持たないと話が出来ない。
モニターは写らない。
キー操作もできない。
かかってきた電話をとることしかできない。



パケット定額に入ってなければ
パケット代120万という記録を持つコータ。
携帯なくして生きていけない。

じゃ、自分で機種変すればいいじゃん

そう思われるでしょう?

ところが、
現在、過去2台分の分割払いがAUに残っており(そのくらい壊れる)
3台目ローンは無理らしい。(←そりゃそうやろ)



新しい機種がほしいー!

ほしくてたまらないスマホー!

「かーちゃん、買ってくれ!」



なんて
この世で一番怖いかーちゃんに口が裂けても言えない。

注*給料はすぐに使い果たしいつもすってんてん。


という

下心ありありの家族交流だったのです。



翌日、コータは無事に新しいスマホげっと。
実は2台分の分割払いは直前に完済しており、
別にかーちゃにゴマすらなくても買えたのだ。ハハハハ



それより、この日、私は未だに立ち直れないほどショックを受けました。

息子、、、前歯がなくなっておる(T_T)

2012-4kouta-ha.png


なんでも
虫歯を「引きちぎった」らしいです。


最悪。。。。。

ショックです。

ますますモテなくなる。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

久々見ました…

立派に折れた携帯…(((・・;)
通話できるんですねっ!上手な折れ方(笑)

息子さん、虫歯を引きちぎるなんて、ワイルド♪

>Akiさん

いや~~もう
母は驚かされることがばかりです。
しかも悪いことばっかりです。

今はまだましなほうですよー

アラサーに期待!!

ひーーーーー!
引きちぎっちゃったの?歯を???
す・・・・すごい。
「歯医者に行ったらスマホ買ってあげる」なんてことは
ダメだったんでしょか?
うちはまだ小さいので「テスト頑張ったらおもちゃ」で
100点取ってきます。苦笑

前歯

私も前歯失いました。
度重なるワンコの頭突きでグラグラに。最後はハクの頭突きでした。
奥歯は歯周病で先日抜けて、、、。
歯医者は行ったほうがええぞー>息子

前歯がなかったら、喋っていて唾が飛ぶのを知りました。

>LuvPマミィさま

> 「歯医者に行ったらスマホ買ってあげる」なんてことは
> ダメだったんでしょか?

うまいこといいますね~~
が、ヤツはたぶん「ならいらん」って言うタイプ。
なんせ天邪鬼(あまのじゃく)なところは私にそっくりだからわかります(>_<)

車買ってやる、だったらいいかも・・・
ただし、親がお金を持っていないです・・はい・・・

あーー、しつけを間違った!


> うちはまだ小さいので「テスト頑張ったらおもちゃ」で
> 100点取ってきます。苦笑


あーーん、かわいいかわいい!
このくらいのときにもっともっとかまってあげてたらよかったわ。

>ねこさん

ありゃりゃりゃーー
頭突きでーーー!!!????
すんげー石頭???^m^

私も歯が弱くので深刻。
最近はねこさん同様、歯周病もちらほら。
歯茎が痛い。
サメみたいに何度も生えかわるといいのにね~

スマホと前歯

え、こんな状態で使っていたんですか。それでもしゃべるという根性が凄いです。それとそこまでして話す相手とは???
 前歯は、ブリッジという方法があります。私、30歳位の頃、佐渡島まで車で行って帰ってきて、「ガリガリ君」をかじったら、ほとんど前歯の歯が「ぼりん」と折れました。疲れ?
 ずっとそのままにしていたのですが、息がすーすー漏れるので「部分入れ歯」にしたのですが、駅のホームでくしゃみをしたら、若い女の人のブーツの近くまで吹っ飛んで行きました。見つかったらどうしようと思いました。

その後、ブリッジにしましたが、やっぱり舌が当たると違和感がありますが、無いよりマシです。

>トテパパさん

> え、こんな状態で使っていたんですか。

そうなんですよ!
それでもいわないんです。
ほんと、何も言わないんですよ~~

しゃべる相手はほとんど仕事です(>_<)

前歯はとにかく歯医者に行かないので
どうにもこうにもなりませんわ~
もうしらない!

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード