りんご記念日

いろはすの「りんご」を発見!!
福岡にありました。

2012-4-17ipad (1)


うまい!!うまいうまい!!

山口県かっぱ地方にはまだ売ってないです。
ちなみにみかんも大好きです。




さて、このたび
これ買っちゃいました。
当然、分割払いですけど。

はて???

2012-4-17ipad (2)






じゃーーーーーーん!




ipadだよん。
2012-4-17ipad (3)


刻印もあり

2012-4-17ipad (5)



ずいぶんAndroidと悩みました。
マイミクでデジタル友達の「マグナ将軍」様が
「そりゃーipad でしょう」というし、
同じようにデジタル友達の関西のN氏もとっくに持ってる


まず
@Flashが使えること(ピグのため)

が必須条件だったので
今まで i os は敬遠していましたが、使えるアプリもあるとのことで
思い切りました。

まだ、最初の設定とFlashが使えるようにしただけですけど、
(Puffin→85円から250円になってた)

@最初は中身が空っぽ
@wimaxで、弱い電波の我が家でもサクサク動く
@すべてアップル社に管理されてる

登録したからなんですが
mapで我が家を見つけられたのには、怖かった。
(当たり前)


でも、
一驚いたのは
設定後、並んだアイコンを無作為に触っていたら、
突然、汚い顔が!!!!
そう。。。。カメラ機能。。。
自分の顔が画面いっぱいに写ったんです。
腰抜かしました。
鮮明画像・・・・きちゃない顔がより鮮明に・・・・(-_-;)



まだまだこれからですが、

んーーーあくまでもタブレットは「サブ」ですね。
遊ぶにはいいけど、本命じゃないな~

私はどっちかっていうと
お利口さんより「毒」のあるほうが好き。
手強い相手のほうがいいかな~


ま、
スマホに6-7万払うよりは
ipad58000円のほうが絶対いいと思いますけどね。私は。


老眼やし。



☆☆ ipadが届いた

 だから今日はりんご記念日にしよう ☆☆


(若い人は俵まちを知らんかな?) にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おーーー!
りんごづくしではないですか!
iPadは畑もできるしね♪うふふ♪

りんごって多分出たばっかりですよ!
マロンママも買おう~っと!

>マロンママさん

りんご、こっちではまだみないんです
感動しましたー
ipadはママの方が先輩ですもんね
いろいろ教えてね

ありがとうございます!!

え?何がですって?
Flashが見れるっていうのがわかったこと♪

今までの不満解消です♡

N氏は知らなかったらしい……
わたくし機械もんはさっぱりなので
おんぶに抱っこなのです(^_^;)

あ、初コメでしたわ🐱
いつも楽しませて頂いております(^^)

>関西N氏同居人さま

うわーーい!
ご訪問ありがとうございます!!

ご覧いただいてることは伺っておりましたが
コメントうれしいです。

また、私の情報がお役に立ててなにより。

元々アップル社は
Flashの重さが気に入らす、「対応しておりません」が続いていたようです。
いつだったか・・・
ipad購入を考えたときに検索したら
今年のはじめだったかな~~、「使えます」という情報がありました。
顧客のニーズに負けちゃったのか・・・
基本youtubeもFlashで動作してると聞きました(未確認)

私の目的のピグはかなりスローモーションで
せっかちな私にはちょっと・・・・(>_<)



じみーーーなブログなのでポチポチです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

うらやますーー
私のは初代なんでカメラ無しです…

うらやますーー。。

ワタクシ只今スマホ、クロッシーを狙い続けておりますが、ろくな機種が出てないプラスでかいので、
様子見状態です。

私の勘では6,7月にいろんなメーカーから発売されるんじゃないかと
思って、初代ギャラクシーを我慢して使ってます。。
個人的にケータイはソニー大好きなのでソニーからクロッシー対応機種がでるのを期待してるのですが、
噂によると、ソニーは、クロッシー出さないとかなんとか…。

どちらにしろ様子見ですね。

今のスマホ、テザリングできちゃうんですよ!もうもう!たまらんです!早く変えたい!!

語りすぎ失礼いたしました…(笑)…。

>harumimikoさま

harumimikoさま
カメラ、いいんですけど、かなり撮影しにくいですよー

あと、タブレットはタブレットですね。
パソコンほどは遊べないし、いじれない。
もっと、階層をいじりたいです。

私はスマホは今のところいいかな~~
老眼だしね^_^;
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード