久々、わんこ服

かな~~り久しぶりに

sakuxsaku さん(マイミクのサクちゃん)でわんこ服を作ってもらいました。


2012-5SAKUSAKU.jpg

(サクちゃん、写真お借りしました)


撮影がうまくいかなかったんですけど、

2012-5-22oyoufuku (3)


ちょーかわいい♪



特にヴァニの赤ボーダーは

まさに「気の強い女の子」でしょ?

2012-5-25 (1)

2012-5-22oyoufuku (1)


この柄は一番最初に作っていただいた一着にも使った生地で大好き。
赤ボーダーって男の子も女の子も似合いますよね。




こういうオーダーメイドと市販品と大きな違いは

オーダーメイドは

「遠山金四郎」ならない (袖が抜けない)

ダックスは手足が短いのでこれ必須条件。




マリモンはちょっと痩せて、お腹があまってた。(うらやましー)

しかも5月生まれのマリモンさんにお誕生プレゼントの一着が!

2012-5-25 (2)



サクちゃん、いつもありがとう。

また、お出かけして、ちゃんと写真撮りますね~


まったく衣装もちなつぶマリヴァニです。



*わんこのお洋服はおしゃれ目的だけではなく
お散歩時のアレルギー予防、虫除け、
ダックスはアスファルトからの熱を緩和するためでもあります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお洋服ゲットですね~♪
最初のお写真で、誰がラブリーレッドを着るのかな?と思ったら!
ヴァニちゃんだったぁ!!!
黒ちゃんの赤って最高に似合うと思うんです!
うちもPが赤専門♪

そかー。アスファルトの熱から守ってくれるんですねぃ?!
考えた事なかった。
以前・・・こちらの人に「洋服を着せて犬が喜んでいると思う?」
と真顔で言われたことがあるんです。泣
むむむむむーーーーー!と思ったけど、その人の目をジーーと見て、
「聞いてみたことないからなぁ~」と答えました。笑  
今度は「アスファルトの熱から・・・」って言おうっと♪♪

おはようございます(^・^)
ホント、ダックスの服って足が出てしまったり
チャッピーみたいな子は合う服 探すのも難しかったりで(-_-;)

赤系のボーダーって重宝しますよね
黒いヴァ二ちゃんは特に赤い色が映えて似合うよ~♪

ヴァニちゃん、見返り美人してますね~(^^)

かわいー!に遭ってるよー!
ヴァ二たんも薄いピンクの方も着るですか?(3着あったから)

みみ子色って、実はなかなか似合う色の洋服難しい…。

>Luvpマミィさま

お洋服、確かに嫌いなこは嫌いだと思う。
我が家はつぶあんが嫌がる。
だから、昔は「裸族」でした。
あるとき、マリモンさんのアレルギーが治らず、
専門医に行った時、「お洋服は必ず着せてください」って言われました。
暑さ寒さのためじゃなく、アレルギーのある子もない子も(予防)
花粉やアレルゲンをできるだけ寄せ付けないようにって。
それからお洋服を着せるようになりました。

Pたんはスムースちゃんなので、冬は寒いし、夏はアスファルトの熱を直撃ですもんね。


>ダッ君ママさん

そっか・・・チャッピーちゃんの服は確かに難しいよね。
うちの会社のダックスちゃんもポッチャリ?なので、
ダックス用ではまったく合いません。

市販品の安いものは、絶対「遠山金四郎」になるもんね。

>ねこさん

ヴァニ・・・美人といえるか少々微妙ですが
かわいいでしょう~~~ 親ばかですけどね。

>春みみこさま

え~~?ミミたん、何でも見合うよ~
クリーム色も似合うんじゃない?

ピンク、ヴァニも着ますよ。
赤ボーダーは一着分しかなかったので、ヴァニ用にしました。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード