久々!別にいいんですけどシリーズ

(今日は画像が多いです)

電子レンジが壊れたことを、前の記事で書きました。

我が家のビルトインオーブンレンジ。
後継機種に買い換えたら、現在定価で26万ぐらい。
ビルトインは何でも高い。
職業がら仕入れ値で手に入るが、それでも高額。買えん(ーー;)

すぐに「P社」のメンテにきてもらったが
修理に25000円~35000円(マグネトロンとインバーター)かかるらしい。
当然・・・修理せん・・・・
たった1分のエラーチェックだけに出張費3780円払って、価格.comで即買い。
K0000278037.jpg

17700円
おおーーー
こんなに安くなってるなんて!(^^♪


壊れたレンジを引っ張り出し廃品回収屋さんへ。(無料)
なので
元レンジのあった場所はキッチンメーカーにコンロ用ユニットを注文中で
現在、空洞。
新しいオーブンの置場やらあれこれキッチン内移動中でぐちゃぐちゃ小物を
袋にまとめてポイッと入れておいたら・・・・・・





2012-7-4 (11)


で、例によって
部屋の真ん中には




2012-7-4 (5)

2012-7-4 (4)

    ↓↓↓

2012-7-4 (3)

熱中症か???



2012-7-4 (2)

2012-7-4 (1)

さらに勢力を増し



お仏壇がああああああああ!!

2012-7-4 (6)


ぐらぁーーーー!!

2012-7-4 (9)

娘(ヴァニ)をしかると、母(マリモン)がすっ飛んでくる
普段はそっけない母なのに

2012-7-4 (10)


二人で反省せい!



それにしても

アップで見ると

2012-7-4 (8)

2012-7-4 (7)





これ??????


2012-7-4 (12)


すごいな~~ヴァニ


別にいいんですけどシリーズ・・・もうすぐ4歳なのに



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんま仏技ですね~。
すごいですね~。でも笑いました。
話は変わりますが、
エージレスを食べたら、血液に影響せんやろかと、
ヴァニちゃんのかつての血液検査の結果を思い出しました。

No title

ヴァニ、そのうち阿弥陀様のお沙汰があって真っ白になるでしょう。兵庫県にいるレン(蓮)君は、お御堂でも遊んでいるそうですが、そう言うことはしないとか。

No title

あははーー!今日は1日ドキドキしたり心配な1日でしたけど、ヴァニたんのおかげで楽しくなってきましたぜぇー!

お仏壇、うちも㌧がやばしなので、近づくとバズーカ―放出です。

それにしても仏技だわ、ほんとー!

てか、塩飴、しぶすぎやて!

No title

おはようございます(^^)

ホント、神技のような悪戯やらかすヴァニちゃん
いつ見てもカワイイな~♪

マリモン、やっぱり母ですね(#^.^#)

No title

こういう事をするのは3ワンのうちヴァニランだけですか。わたしんちはもう異物誤飲が怖くて怖くてリビングの畳3畳分くらいを柵で囲って領土として与えています。その柵があるのでTVが見れませんが、我慢しています。撮影会のCDなどは柵をのけて一緒に見ていますが、油断するとぺろぺろ攻撃をされます。その上、散歩の途中、石を食べたのでは?と月に2度くらい動物病院に連れて行っています。X線@3,500円です。

やややー(・o・)!!
今回もいい仕事してますねー♪ヴァ二子さん♪

仏壇はあれ1、2段登ってるよね???
お線香の匂いとか苦手そうなのに好きなのかなあ?



>ねこさん

思いますでしょう????仏技^m^

しかも2ヶ所もあって驚きました。

エージレス、最初は驚いて
調べていたら「致死量がある」なんていう獣医さんもいて
慌てましたが
エージレスを作ってる会社の方が
そんなことはないです。大丈夫です。
ということで、安心しました。

ただ、度を越えたらなんでも危険だと思いますけどね。

ヴァニの血液検査の結果は「太りやすい体質」チャンチャン(爆笑)


>トテパパさん

ホワイトになりますかね???(ーー;)

仏さまになった義父は動物が大好きで
とても優しい人だったので
たぶん、多めに見てくれるんじゃないかな~って思います。

>マロンママさん

塩アメ、うまいんやろか???

もう4歳になろうかっていうのに、いつまでやるんかな~
コレ久しぶりの悪行ではなくて
他にもちょくちょくやってるんですよ~
どうやって、あの仏壇に登ってるんやろうか・・・

>ダッ君ママさん

もうすぐ4歳なのに~~~
そういえばニコル君
ヴァニみたいに悪いことしないね~
飼い主に似るの??

>トテパパさん

ヴァニだけです。
つぶあんは目の前にオヤツを放置していても
「よし」と言われてないものは絶対に食べませんでした。
だからみんなそうかと思ったら・・・・・(ーー;)

石は、、、そう食べませんが
ヴァニは砂を食べます。
こっちはエージレスより危険で腸に詰まるので
海や砂地の長居は禁物。
翌日のウ●ピーに出てきますが、すごいです。
こわい。
砂を食べるのもヴァニだけです。

>春みみこさん

はい、こまめにグッジョブですわ~~
でも、これって久しぶりじゃなくて
仏壇以外にも定期的にいろいろやってくれてます(ーー;)
もうすぐ4歳なのに~~

No title

母親方の祖父、床屋の勘次郎さんは猫を沢山飼っていて、母親が台所のお皿を落として割った濡れ衣を着せられました。今でも怖い母親がえんま様のように恐れていた祖父は、母親を大黒柱に縛り付けて頭をバリカンで丸坊主にしたそうです。曰く「猫がそんなことをする訳がない。」と。酷い目にあわされた子どもは数知れずでしたが、私が生まれた時は、病床で何もされませんでした。その血を引いている母親は、弟が高校生でパーマをしてきたら、たわしでごしごしして、落ちなかったらバリカンで丸坊主にしました。はっ。こーた君がなにかしょうもないことしでかしたら、同じような目にあわせてみては?

No title

お・・・お仏壇は・・・やばいでそっ。ヴァニさん。汗
それにしても留守番中のヴァニさんをそっと見てみたい。
隠しカメラ付けてください!かっぱさ~~~~ん!!!

監視カメラは見た・・・

一度、どうやってこういう事をしているのかマロン様のお風呂場?でのお戯れのように逐次調べて見てはいかがでしょう。セキュリティサービスがワンコなどペット専用に見張ってくれる場合もあります。費用はコータ君の携帯代節約と言うことで捻出、、、

なんまんだぶ、なんまんだぶ

こちらでは、初めまして♪マロッピーズの「おしゃべりるーむ」にちょこちょこ出没しております、レン君パパです。

トテパパにカッパさんのお仏壇の話し聞いて来ました。

お仏壇見てると浄土真宗のご門徒さんと思われるのですが?

浄土真宗では、生き年生きられる者全ての生き物が阿弥陀さまのお救いによって仏さまとならさせていただきます。

ちょっとワンちゃんがイタズラしたくらいで罸があたったりしませんよ!

罪深い者ほど、阿弥陀さまは、救ってくださいますから♪

ウチのレン君、毎朝私と一緒に本堂でお勤めしてますが、落ち着いてお座りしてますよ!

たまに寝ぼけてぼーっとしてる時ありますが…。


ワンちゃんも悪気があった分けじゃないので、許してあげてください。

>トテパパさん

こわいこわいおじーちゃんでしたね。
私の父方のほうもスパルタで、祖父母には可愛がってもらったというより
怖いイメージしかありません。
私個人的な考えですが、虐待と紙一重。
昔はしつけも厳しかったですけど、自分がスパルタ教育に関して反発してたので、
子供にはある程度の罰は与えても本人次第って思います。
あれもダメこれもダメで育った私なので、娘と息子は思うようにさせてきたのですが、
娘は私の子供じゃないとおもうほど、まじめ。
息子は。。。ご存知のとおり。
私も反動が大人になってでました。
子供って結局、三輪あきひろや江原さんが言うように「親の鏡」なんでしょう。
コータがへんてこりんなのも、結局、厳しい親に対する反動がでた私の鏡だったと思いますよ。

>マミィさま

隠しカメラのリクエストが多く、
以前、断念したのですが、ちょっと考えてみようかな~(>_<)

>トテパパさん

私の大好きなシリーズの一つです。
マロン様の現場を押えたVですね。
長編であれは笑えました。
わんこの世界をはじめてみた気がしましたもん。

>レン君パパさん

レン君パパさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり浄土真宗です。
しかも山口県はすべて本願寺派だと聞いています。
地方によって若干違いはあるでしょうが、
お通夜をしなくてもいい、死後、すぐに仏様になるのだから旅支度はしなくていいので、
49日など関係ない。お経も短く、細かいことは気にしない・・・ですね。
そして、我が家のお仏壇には夫の舅姑の2名だけです。
舅はこよなく動物を愛した、やさしい人だったので
ヴァニのことは返って喜んでいるのかもしれません。

実は、お仏壇の悪行も一度や2度ではないので、
私のしかり方が甘いのだと思います。
今回も、反省しているように見えて、しっぽをブンブン振ってまして、
案の定、先日、またお仏壇に登りかけたようです(>_<)

No title

うちも父親が仏教学園で通信教育(3年で終了。ただし住職になるにはもう少し受けなくてはならないとか。)で、僧侶の資格をもらっています。「おまえもやれ」と言われています。うーーん、実家へ連れて行けば、玄関から上がったところから居間へ行くところに障子があってそれを突き破り、仏間へ突進して仏壇の祖母の位牌(父方の祖母は穏やかな人で、本当にのび太君のおばあちゃんのようでした。)にターゲットを絞り、カジカジするのが目に浮かんできます。あ、おりんをカジカジするでしょうか。実家へ連れて行けない理由がこれです。隣に住む従姉妹の孫達が「会いたい。会いたい。」と言っているのですが。

>トテパパさん

りん棒はとっくに破壊されましたよ。
2回。
なので買い置きが数本(>_<)
りんのおサブも・・・・
http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-422.html

ただ、人間がいないとき限定です。
トテ君もパパさんやお父様がいらっしゃるときにはしないはずですよ。
どこの子も隠れてしますから。

是非。ご実家にお連れしてください~(^_^)v

ヴァニちゃん気に入った!

事は、どうであれお仏壇に参る姿勢に感動しております。

ご住職がお勤め中は、ヴァニちゃんどうしてるのかな?

私の寺のご門徒も何軒かダックス飼ってらっしゃる方が居ますが私がお参りに行ったら、私の斜め後ろに家族の人とお座りして首かしげながら見てますよ!


ウチのレン君近い内にワンコ用衣と袈裟を作ってあげようと計画中!

>レン君パパさん

ヴァニは極度の人見知りです。
だれか訪問者がいても、よそへお邪魔しても
ずーーーっと私に張り付いています。

それ以外はうるさいほどガウガウ犬。

自宅で生まれ自宅で育ち、
生まれたときから、あちこちへ行き、いろんな人にあっているのに
犬見知り、人見知りはなはだしいです。
ま、、今となっちゃ、このこはこれが個性だと思っております。

お寺のご住職様がこられたときも私にべったり。
ちなみにご住職様はケーキが大好きな夫の飲み友達(>_<)

No title

お久しぶりで~す!
笑った、笑った!!
すみません、大変なのに。。。

もう~最後のアップで見ると、、、がツボでして。
最高です!!
あぁ~ツイートしたいネタだ!!w

最近またカイカイなガクちんです。
最近はインターフェロン(インタードッグ)もしています。

>あけみさん

お久しぶりです~
こちらもその後どうしてるかな~って思いながら
うだうだだらだら。
すみません。遊びに行きますーー!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード