母ちゃんが苦手

オリンピック、宴たけなわですね。
最近のアスリートは見た目も美しい。
「天は二物を与えず」というのは嘘ですね。
心も美しい・・・・三物与えられてる。

中でも内村航平さん
親御さんが「太平洋を渡る」という意味合いで「」の字をつけられたそう・・・
親御さんの期待以上の成長です。

実は山口県萩市にも「航」の字を持つ男がいます。
彼の母もまた、「大海を渡る」まったく同じ気持ちで名付けました。

運チの彼はアスリートにはなりませんでしたが、
D難度の 汲み取りトイレに財布を落とす 技を持っている。
彼もある意味 伝説の男 なのかもしれない

そんな「航」の字を持つコータも母ちゃんは苦手。


そして我が家にはもう一人
母ちゃんが苦手な方が・・・・・・
(東京から戻った日なのでブッ散らかりです)





かーちゃんは大好きなのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
つぶちゃん、だるまさんが転んだ状態ですね(~_~)
我が家のチャッピーも全く同じですよ
途中で邪魔臭くなって無視すると
お腹見せたりクネクネ運動して気を惹いてきますよ~
女の子だからかな?
耳の遠いダックは別としてニコルは呼べば飛んでペロペロしに来てくれるのにな~

No title

かっぱさんにお会いしてから、もう半月ぐらい過ぎちゃったけど、お礼を申し上げるの、遅くなってごめんなさい<m(__)m>
とっても楽しい時間で、今でも隅田川のほとりで撮った写真を眺め、ぷぷぷっと笑ってます。
また会えるのを楽しみにしてます!!

つぶあんちゃん、かっぱさんのこと苦手なの~?!
そろそろと寄ってくる姿、かわい~♪

ゆずも呼ぶと面倒くさそうに寄ってくるんだけど、ゆずの場合は、「そっちから来なさいよ~」って女王様気質だからね。

コータさん、オリンピックに種目があったら、絶対に金メダル間違いなし!!

えーーー?
苦手なようには全く見えんですよ。
むしろ、甘えてるような。

おなかゴロンかわいすぎるー!

主従逆転?

かっぱさんがツブちゃん好きすぎて、ツブちゃんは自分がボスになっている気分かも?

かっぱさんちのボスは誰ですか?
うちは一応私のつもりなんですが、凛太郎は自分がボスみたいに振る舞っています。

>ダッ君ママさん

このつぶあんの腹みせは
「観念しました」なんです。
おかーちゃんに呼ばれて、耳掃除?爪きり???ってところです。
チャッピーちゃんみたいに「あそんでー」って絶対に来てくれませんよ。

そうそう末っ子は呼んだら飛んで着てくれますが、
最近それもあやしくなてきました(ーー;)

>Hiromiさん

こちらこそ、まだあのときの楽しい時間にいるようです。
また絶対に行きますよ~

ゆずちゃんも女王様体質???
つぶあんもです。

このごろーーんは「観念しました」です。
なにもしないのに、いつもこれです(ーー;)

>春ちゃん

この腹みせは「かーちゃん、観念します。どうにでもしてください」です(-_-;)
なにもしないのにーーーいつもこうなんですよー

>ねこさん

あ!!そういうこともあるのかな。
うちはボスは誰だろ・・・・私???わかんない。

どこのご家庭でもあるようなのですが
メンテナンスするお母さんは避けられるようで、
何もしないお父さん大好きな子が多いようです。
つぶあんがまさにそれ!
いやーねー

No title

ええっ、コータ君、鳶なのに運動ダメなんですか。でも内村君だって鉄棒から落ちましたよね。私も母親は80歳近くになっても苦手というか怖いですよ。「もうあの年になったらかわいい性格にはなれない。」とみんなから言われています。なにせ名前からして怖い。「忠子」(ただこ)さんです。こんな名前の人今まで聞いたことがないです。あだ名は「ちゅーこ」でかわいいですが、角が髪の毛の中に隠れているのではと言うくらい今でも怖いです。

>トテパパさん

うちは夫の家系が運チです。
夫の親族はみんあな長身で8頭身、いかにも運動してます!って感じなのだけど
息子も娘も運動苦手なんです。あ、、夫も。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード