生後2ヶ月、初めてのワクチン

本日、下関往復の際、

往き・・・・飼い主軽自動車にて高速道路で
フェアレディーZを追い越しご満悦~~!


帰り・・・ぼーーっとしてて
  なぜか、



海渡ってしもた・・・(-_-;)


関門大橋やん!!



また無駄に、関門海峡往復する羽目に

(帰りはトンネルで)
IMG_9551_.jpg




さて

てんやわんやでここのところ更新できずm(__)m


書きたいことはいろいろ。

先週の日曜は3わん福岡の病院へ

IMG_9494_.jpg


シャンデバンさん


マリモンの出産などは山口市の病院ですが

皮膚アレルギーに関しては昨年から通っています。

今回はつぶあんの突然の湿疹、フケ、かゆみ

よくある「エアコンでの乾燥」と思った私は

某有名メーカーの保湿ローションを塗布。

たちまち全身が・・・・・

IMG_9068_.jpg


その後、こまめにいつもの「浸け置き洗い」

(シャンデバンのオリジナルシャンプー)


bukubuku.jpg



症状落ち着く。

現在先生の指導で一日おきのシャンプーと飲み薬で,経過を観察中。


元々はマリモンのアレルギーで通っていました。


アレルギーの話しは大変長くなるので、後日、別な機会にUPしまーす!






ついでにヴァニたんの2ヶ月の5種ワクチンと、つぶまりは内臓の検査で採血。

首からの採血でしたが、痛くないんですね。

他の病院じゃ、足からなので、いつも「キャイン!」って泣いてましたが

今回3わんともピクッともせず。驚き!

先生も「ここは案外痛くないんですよー」って



ヴァニはやはり知恵付きが早く、病院の雰囲気を早くも察知。

診察台に乗っかった瞬間、ピーピー大騒ぎ

でも、これもまったく痛くなかったようで、しらーーっとして終わり。

30分様子を見て、ワクチンのアレルギー反応も副作用もなく、無事に帰宅。






最近は

@ヴァニ蔵  ばにぞーーーー

@タスマニアデビル

と、飼い主に呼ばれるほど、小悪魔なヴァニです。



IMG_9484_.jpg
IMG_9520_.jpg
IMG_9542_.jpg



こんな気の強い子初めてです。

カンガルー袋に格納すると毎回発狂します。






うまく躾ができるでしょうか・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァニ蔵

ヴァニちゃんどんどん小悪魔化してるんですね。
他人事でいうとどんどん悪がきになってくれる方が
かっぱさんのブログの話題が豊富になりそうなので
大歓迎ですが(プップッv-11

ところでつけおき洗い 前からかっぱさんの写真で
気になっていたんですけど ワンちゃんたち
嫌がらずバスタブ?に入ってくれてるんですか??

チャンブブさん

みなさんによく聞かれますが、
本当にじっとしてるんです。

しかもですよ、2種類のシャンプーの浸けおきなので、
15分&15分なんて結構長いの。

でも、じーーーーーーっと寝てますよ。

ただし、1わんだけだったりするとどっちも不安で
脱出したりしますけど、
人間かわんかとにかく一人じゃなかったら気持ちよくて平気みたいです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード