期待しちゃいけない

以前、ちらっとつぶやきましたが、

市内の某社に頼まれ、3台のPC購入。
「白くて安いパソコンを探してほしい」
   大事なのはカラーなのね?(-_-;)
とのことで、探しました。
で、
2台のノートのセットアップ。

2012-9-6 (4)


1台のデスクトップのパーツ購入から製作→セットアップ。

2012-9-6 (1)
2012-9-6 (2)
2012-9-6 (3)


JWーCADのインストール。


完成したのでお渡ししようと連絡したら

設置してほしい。と。


軽自動車にめいっぱい積んでせっせと運んで、設置。

プリンターの設定からoffice購入の相談。



はたして、このギャラはいかに!!!











・・・・ブルボンのお菓子数百円


購入から製作まで代金は頂かないのがモットーですが

ケーキぐらい食いてぇ!!!


・・と思うのは私のエゴかなー
ま、、どこかでいいこともあるからいいか・・・



今日の格言
ケーキ食いたきゃ自分で買え





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーー制作やセットアップまでされるんですか。「かっぱパソコン工房」なんて立ち上げて、組み立てとかHP引っ越しとか料金設定しては?うちももう5年目以上なので、新しいのを視野に、、、ただしOSはXPがいい、、、XPだと動かない周辺機器もあるんでしょうか。白色というのは何かこだわりがあるのでしょうか。余り綺麗な手では触らないと思いますが、、、

No title

さみしぃです。 悲しぃです。
そりゃあないっすよね〜〜(>_<)

と、関西N氏に同意を求めたところ
「そんなもんや (-。-)y-゜゜゜」

・・・・そんなものだそうです ハイ

No title

かっぱさん すげー!!

私のバイト先でも、先日パソコンがおかしくなり、社長の知り合い(SEの人)にお願いして、みてもらいましたが結局・・・新しいパソコン2台購入。
どうやら、LANの設定が複雑に絡み合っていたのが、原因らしいのですが、別の人が色々いじって、余計におかしくなったみたいで・・・・・。
(ハードディスクもいじってたし、無料のセキュリティーソフトにウイルスがついてたみたい)

その際、LAN設定やら、プリンターの設定してもらいましたが(延べ日数3日間)で2万x2、1万円x1で5万円程お渡ししていましたよ。廃棄パソコンの処理代も入ってるけども
(知り合い価格?)

ブルボンのお菓子だけじゃーーーー(泣)

>トテパパさん

パソコン、大好きなんです。
メンテナンス、トラブル修復も大好きです(>_<)
知人や友人のみ行っております。基本、無償です。
といっても野菜とかたいていはスイーツがきますね(^^♪
これを職業にするのは難しいです。
一般の人を受けるようになったらまず、クレームが発生する場合もあります。
なので、たいていみんなメーカーに贈ります。
システムやや中間業者はその手数料だけしか入りません。
会社に年間契約で管理まで含めて入ってるようなところで雇ってもらうぐらいしかないでしょうね~
実際、そういう仕事がしたいのですが、萩にはないんです。

白はその会社の社長の好み

>きみまろさま

えーーーーーー!!!
関西N氏だけは同情してくださるかと・・・悲しいです!

って、実はこの会社普段からトラブルが発生すると
私の勤務する会社にPCを持ち込んで「よろしく!」状態だったのです。
ちなみにうちの会社と取引のあるところで・・・

でもねーお菓子でもブルボンはあんまりのような。。。。

>モモママさん

通常、メンテナンスは私の空き時間、休日、深夜にするので無料ですよ。
でも、まーー普通はお礼って野菜やスイーツはいただきますが。
何度も続くと時にはお金を包んでくださる方もいます。

LANの設定はよくトラブル起こります。
台数何台ぐらいですか?
セットアップし直せば、直りますけどね~

セキュリティーソフトの絡みで、よくIPアドレスがかってに変わっちゃうことがあります。
(ネットにならながらないパソコンがでてきます)


5万円はどうだろう、ネットワーク内の台数にもよります。
それと年間契約で・・・ってのはないんですよね?
そしたら妥当かな~~

どこまでLANが複雑化してたのか不明ですが、
無料のセキュリティーは無料はあくまでも無料ですね。

ウィルスの駆除は簡単です。
ウィルスよりスパイとかハイジャッカーとか最近はセキュリティーが引っ掛けないのも多いです。

ブルボンは正直驚いた
普段から、トラブルのメンテナンスはやってたんですー
パソコンを持ってきては「治しといて」って言われて。

ま、、いいさいいさ~~~~~(>_<)

No title

N氏も、かっぱ様ほどではないですが、会社のパソコンが不調だと
呼び出されたり (SE呼ぶより安〜あがるから)
その分、自分の仕事も後まわし
それでお給料が上増しされるわけでもなく……

で、治したら「ありがとうございました〜〜♪ハイどうぞ♪」
とハイチュウを渡されたそうで…(オレは小学生か〜言うてましたわ)

相手の方はそんなに手間がかかると思ってない。。。
からの 「そんなもんや (-。-)y-゜゜゜」 なのでした( ´θ`)ノ



>きみまろさま

わかるーーー!!
目に見えるちょっとしたことを直したら「すっげー」といわれ、
システムのややこしい修復したなんつーのは
一向に大変だと思われないですもんね。

N氏もとかく「食べ物」でチャラにされることが多いですね(>_<)

あんまりや!

それはないやろッ!!!

知らないということはコワイことですね。

>ねこさん

ねこさん、ありがとう~~~~。エーーンエーーン
ま、そういう方・・・という話は聞いていましたが
仕事がらみのお付き合いがあって断りにくかったので、
しかたないっちゃしかたないですけどね~

ケーキくいてー(^_^)

No title

かっぱさん、尊敬しちゃう・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
パソコンをジグソーパズルよりも簡単にくみたてちゃうなんて・・・

>かぁやさん

いえいえ、本当にそのくらい簡単なんです。
複雑で大変なものは別ですけどね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード