連休報告(つぶあんさんのヘルニア編)

今週はガクッと気温が下り、あちこちで12月中旬なみとか1月なみとか。
北海道の方、こんなときに停電なんて、心配です。

ここかっぱ地方でも、朝夕は冷え込み、最高気温も9.5℃だって。


なのに、まだ

朝も


素足 あんど サンダル

2012-11-24 (8)



夜も

素足 あんど サンダル

2012-11-24 (9)


ダウンジャケットにマフラーぐるぐるという
エスキモー仕様で帰ってきた娘に

「ばっかじゃないのー?」と笑われました。

でもね、みなさん、
ほんと、太れば太るほど冬が暖かい。ホント

石ちゃんの気持ちがよくわかる。。。

まだ、ジャケット要りません。
長袖シャツにフリースベストだけです。

見た目、
40-50年前にはよくいた「貧しい家庭の子」


さて、
連休前から、またしても軽度ヘルニア療養中だったつぶあんさん。
娘も帰省していたので、どこかドッグランでも・・・
と思っていましたが中止。

食欲あり、歩ける・・ので、自宅療養。

ひたすら患部の保温。安静。

2012-11-29tmv (1)

2012-11-21 (3)



そして今回はよりいっそうの水分補給にも気をつけました。

以前から一度つぶあんたちをチェックして頂こうと思っていた
ckhappy さんに(リハビリトレーナーや数々の資格をお持ちです)

「ヘルニアを繰り返す子は濃縮尿になりやすい」と教えていただき、、

いわれて、はっ!!としました。

夜中~朝で空になるお水のお皿も、残ってる。
オシッコシートの使用面積が激減、、、、

うすいミルクを作って、いっぱい飲ませるようにしました。


安静だけどお日さまに当りたくて
(娘と)
2012-11-22.jpg


(とーちゃんと)

2012-11-29tmv (4)





黒い子2名は、
相変わらず 元気な日々 de マイペース (^^♪

洗い立てのカバーは気持ちええー♪
2012-11-29tmv (2)


新しい浴槽(ピンク)ですよー♪

2012-11-29tmv (6)




お蔭様で
つぶあんは今はグンと元気になりましたよー
だだ下がりだった尻尾も上がってきました。
(お散歩はまだin backですけど )




連休報告(七五三と神社へ続く)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード