やっと更新

 本当に寒くなりましたね。
カッパ地方も雪です。
積もるような雪ではありませんが、空は重いグレー。
さすがにシャツとフリースベスト、素足にサンダル では笑われるので、
薄手のジャケット(ユニクロ)と靴下を履きました。

しかしーー
サンダル、スニーカー以外、靴がないことに気づき、
普段はけるブーツでもと探しに行ったが・・・シマムラに・・
ない。ないない。早く探さなくちゃ。




やっと、ブログ更新です。

実は、一週間、気持ちが重くてとてもブログを書く気分になれませんでした。
先週の週明け月曜日、知人の息子さんが危篤だと一報が入りました。

それから、仲のいい人も、ちょっとした知り合いだけの人も
みんなで祈りました。毎日、なんとか。。。なんとか。。。って。

みんなの祈りも届くことなく、木曜日に天使になりました。
11歳のサッカー少年でした。

昨日、ご葬儀には、式場に入りきれないほどの弔問の方。
小学生、家族連れ、学校関係者、スポ少、ご両親の仕事関係者

喪主となられた若いご両親。誰からも好かれるとてもいいご夫婦で、私も大好きでした。

1週間
私の中でいろんな自問自答が始まり、だんだん自分が詰まってきて
ブログどころか仕事さえ手がつかない状態でした。
(食欲は落ちないのにーーー)
気がついたら、自宅でも会社でもひたすら掃除を始めたり、
食器を割ったり、フライ返し焼いたり・・・

2012-12-9(3).jpg


そんな毎日でした。




親より先に逝ってはいけない。

もし神様の思惑があるならば、なんなのか教えてほしい。




どんなことをしようが

2012-12-9 (2)


そばにいてくれるだけでいい。

2012-12-9 (1)





息子は、生まれたときから喘息もちで
定期的に呼吸困難、脱水症になっていました。
小学校6年のときインフルエンザを一家でもらってしまい、
息子は入院し、10日たってもまったく改善が見られず危ない状態でした。


バカでもいい、とにかく元気になってくれればそれでいい」

それだけを願いました。
生きているだけでいい。

現在
2012-12kota.jpg


(画像 息子のFBより拝借
 スカートにルーズソックス。
 誰の服なのか、どこで着替えたのか不明)



やっぱり

バカも治してほしかった。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらからもご冥福をお祈りします。サザエさんのカツオの声をやっていた高橋和枝さんが亡くなった時の弔辞で、波平さん役の永井一郎さんが同じ事を言っていましたね。小学生で亡くなるというのは、生まれてからこの方結構ありました。交通事故とか水難事故が多かったですが、同級生の女の子で急性白血病というのもありました。ある日突然いなくなるというのは何とも言えない気持ちです。

No title

なんかね、ああ、大変な1週間やったんや、ショック通り越してしまったんやろなーと思いながら読んでいましたのに、最後で笑ってしまいました。
そんな私を許してください。

No title

こんばんは。
FBでこのことを伺ってから、計り知れないほどの大変な思いをされてるのだろうと案じてました....

昔昔、臓器提供カードができた頃、母に「身内の承諾が要るからサインして」と言ったら、普段何にも考えていなさそうな母が(お母さん失礼)顔を険しくして、「子供が自分より先に逝くなんて考えたくもないからサインなんかしない!」と言ったことを思い出しました。

本当に神様は、何の教えで何の試練を与えようとなさっているのでしょうか....

かっぱさんの息子さんは、かっぱさんの教えを受けているはずだから、きっとステキだ。。。うん絶対ステキ!

ただ、スカート&ルーズソックスは気になる。

>トテパパさん

お返事が遅くなりました。
ほんとうに悲しいお話でした。
寂しいですよね。親としていつも中心にいた子供がいないんですもん・・・
なんとも言葉がありません

>ねこさん

やっと、少し胸のつかえが取れたかも・・・・
病気で失ってもかなしいけど、
震災や事故で失ったら、自分の感情はコントロールできないでしょうね。
改めてそう思いました

>くぅママさん

コメントのお返事が遅れてすみません。
パソコン作業して、ちょっと気が紛れたかな・・・私。

親にとって子供は命より大事です。
だからねー辛いですね。

私はドナー登録しようと思ったのですが、
親に反対されました。
子供は親より先にいちゃいけないね。ほんと。

あ、、うちの息子、よかったら譲りますよ~
ほんまにアホやで~~(>_<)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード