懸賞クイズの追記となんやかや

自宅パソコンまたまた不具合で、
お知らせが遅くなりました。

懸賞付クイズ・・参加者極少・・ありゃりゃ・・寂しい
一応、締め切りは19日の正午に致します。


各地で成人式の連休中、関東エリアは大雪で
うらやましい(心の声)
大変なことになってますが、みなさん大丈夫ですか?
雪が降らないところは、タイヤもノーマルでしょうし
こちらみたいに坂道には
「Nacl(塩化カルシウム)」通称エンカルをあらかじめ置いておくなんてないでしょうね。
お気をつけくださいませ。


かっぱ地方(山口県萩市)はいたって暖かく、日月は雨。
も降りてきたし、

2013-12saru.jpg

土曜は仕事でしたが、大急ぎで帰り、
夕方、わんずと近くの海へ行ってきましたよ。

2013-1-12 (1)

2013-1-12 (2)



ヘルニア完治後もつぶあんはかなり用心しています。
まずダッシュしません。(しちゃいけないよー)
段差も上がりません。(あがっちゃいけないよー)
試しに、つぶあんの大好きな「松ぼっくり投げ」をしてみましたが、
一歩踏み出して、「やっぱりやーめた」

かといって、違和感や痛みがあるわけじゃなく、
我を忘れると、ポーーンとジャンプしちゃいます。(・O・)

そのつぶあんのために25年ぶりに、編み物!

冷やさないよう、腹巻を編みました。
♪寒さこらえて編みました♪

2013-1-15 (2)
2013-1-15 (1)
2013-1-15 (5)

かわいいっしょ。
しかーし、だめだめ。すぐに脱げちゃうわ。
やはり今までの「人間太腿サポーター100均」が脱げずにいいですね。





日曜、実家で弟一家にお祝いしていただきました。
ロウソクちゃんと51歳分(ーー;)
ちょっとはサバよんでくれー
2013-1-15 (3)


正月明け、また仙台へ行ったコータからも

2013-1-15 (4)



かわいいじゃないか。
しかし、誕生日は11日じゃないし。
ま~いいか。

帰ってきたらハグしてやるからな~

それにしてもこちらは暖かい(私だけとも言う)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口県へ何度か行きましたが、こちらより西で、ちょっとだけ南と言うだけで、「太陽が高いなあ。」「日が沈むのが遅いなあ。」(明石の日本標準時で比較するからですね。)と思います。それが暖かいに結びつくのではないかと思います。北緯36度の実家の方から母親が来ると、「日が長い」といいますね。本当に「Happy birtday to you.」ですね。例えきんききっずが歌っていなくても、、、コータ君もいいところあるじゃないですか。つぶあんさん暖かいところで転地療養、、、と言う訳にもいかないですね。トッ様も、アジリティの三角の一番てっぺんから女の人をペロペロ攻撃するのですが、「お願いだから下りてからやって!!!」と思っています。

>トテパパさん

ありがとうございます。
一日の日照時間の差はあるでしょうね。
ただ、山口県でも山陰と山陽ではまったく気候が違って、
山陽側はいっても瀬戸内海なので、すごく温暖でお天気もいいです。
ところが山陰は年間の日照時間も少なく
太陽光発電の計測の平均値算出には参入されていないらしいです。
そして、中国からの黄砂の影響もあり、晴は毎日空がにごっています。

コータ・・・・ん・・・・わからんやつです。

No title

兵庫県も、日本海側の但馬地方(スキー場もあって今の時期皆さんこぞってかにを食べに行きます。)と、からからの瀬戸内側、更に淡路島があって、ここはかなりぬくいです。但馬地方なんか給料に「寒冷地手当」なんていうものがありますからね。これは「冬、寒い間、薪などを買う費用にしなさい。」という主旨で出来たそうです。黄砂、、、これからですね。車のボンネットが豹紋になります。

トテパパさん

そうなんです
田舎のほうが空気がきれい!と思ったら大間違い。
春は青空がないです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード