懸賞クイズの答えと当選者の発表!!

(遅くなってすみません)


懸賞クイズの答えと当選者の発表!!

「実験好き」というのがヒントでした。


正解は

2013-Litmus.jpg


リトマス試験紙でした。

東急ハンズへ行ったら真っ先に買います。
これで、

家中の「弱酸性」表示のものが
本当に酸性かチェックするんです。
同様に「アルカリ性」表示のものもテストします。
今回は青いリトマス紙が売り切れだったので、
アルカリ性しか調べられませんけどね。

赤→青 アルカリ性
青→赤 酸性

売り切れっちゅうことは
私以外にも調べてる人がおるんやね。

ちなみに
ビーカーや試験管も持っています。


残念ながら応募者少数でした。

「私が届くかもしれない」というフレコミに

やば、やめとこ・・・と思われたためでしょうか???


1等 ねこさん (文句なしの大正解)
   我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である

   ねこさんはネットで一生懸命検索されたそうです。
   (その手があったか!!)

2等 くぅママさん (努力賞)
   大きいですがなにか?ミニチュアダックス♥くぅ

   東急ハンズへ出向かれ実物を確認!

さらに、正解には及びませんでしたが
 Rumさん (どうしま賞)

   「かっぱさんが届いてほしいな」なコメントをいただきました。

3名様、おめでとうございます。

みなさんに喜ばれる商品をお送りいたします。
発送はもう少し先になりますが、待っててね!

ちなみに、私は届きません。重量オーバー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそーーーーー!!!!
実験は実験でもそっちだったかーーー!

弱酸性ビオレをぜひ検証してくださいましー!

No title

わぁ~い努力賞!ありがとうございます!!!

嬉しいです~♡

ビーカーや試験管懐かしいッですね!
実験しなくてもほしくなっちゃいます(*^_^*)
お花飾ったり。。。

うっひゃ~

ありがとう。
かっぱさんとツブちゃん、マリちゃん、ヴァニちゃんが一緒に届いたら楽しいのにね(^^)
きっと凛太郎は吠えまくり、ハクはニオイを嗅がしてから、自分からもニオイを嗅ぎに行くという態度になるかと。
とはいえ、家の中ゴミ箱やし、、、。
かっぱさんが届かないのが残念です~(^^)

東急ハンズのネット売り場で2個セットから始まり、実験とか実験器具とか実験用具とか憑かれたように深夜まで検索しました。
努力のかいありました(^O^)

マロンママさん

マロンママ~
ビオレは以前にチェック済み。

はい、間違いなく酸性です
ただ「弱」かどうかはPHの測定してみないと・・・(^_^)v

くぅ☆ママさん

ビーカーとか試験管って、結構高いので
なかなか買えないんです~

その点、リトマスはこれで105円!
やすいでしょう?

商品は気長にまっててね!

ねこさん

さすがー!というかねこさんも私と同じようなにおいがしますよ。

疑問は解決しないといやですよね?

一緒一緒。推理小説好きでした?

商品はなにがいいかな~。気長にい待ちくださいね。

No title

においしましたか? ^^;

>疑問は解決しないといやですよね?

はい。追求したがる方です。

>推理小説好きでした?

大好きです。今は読み始めたら内職ができなくなるのがわかっているので手を出していません。
夜も寝ずに読み耽るタイプですが、どうしてももう先が今夜読めない、あと少しなのにという時は、犯人だけ先に見るというルール違反もたまにはします。

ねこさん

はい、においました^m^

ねこさん、同じですー
推理小説以外は読まなかったです、昔。

探偵のような仕事とか
犯罪現場の化学調査、検視官
やりたかったです。

真実が知りたい・・・ね?


答えを先にみる・・・やりました(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード