帰ってきた



先週、職場敷地内にて接触事故で負傷した愛車タントが帰ってきた
今回は珍しく、こちらが被害者だった。

コータがご近所さんにぶつけて修理したのが先月だっけ。
私の車、いったい何度目の負傷やら・・・・


昔っから、事故慣れしてるので(3年に一回大きな事故)、たまに被害者になっても、
加害者の気持ちがわかるので、悪質でない限り、まったく腹が立ちません。
形あるもの壊れます。治ればいいの。







先週末、また3度目の宮城へ行ったコータ
今回は20日間ぐらいなので、しょうがなく
無一文の息子に1万円餞別を渡した優しい母。

コータ、帰ってきた

三泊四日じゃねーかよーー

2013-1-30 (2)





FBには書いたけど
少し前、10年ぶりぐらいに男友達と飲んだ。
エロケーキ職人のじゅんちゃんと友達の豊さん。
食事して、BAR?スナック?で飲んで歌って。

2013-1-30 (1)

50代半ばの男子と51歳女子、昔のあの頃が帰ってきた
(男子、女子の表現が不適切だと思われてもノークレームでお願いしますm(__)m)

豊さんご持参のレパートリー集

2013-1-30 (3)


「こんにちは赤ちゃん」に大爆笑。
「色つきの女でいてくれよ」の演奏が始まったとき

お店の若いママが「タイガースってなに?」と。
ジュリー、沢田研二という単語も初耳だって。



3人がこの日確認したのは

@面倒くさい人とは付き合いたくない

「年を取ったら、気を使う人とは付き合いたくないね」

@盛り上がりが持続しない→持久力がない

がーーっとしゃべって笑って歌って、いきなり沈黙。

「なんか・・・勢いが続かんね」シミジミ



いろんなものが帰ってきた一週間。
帰ってこないのは時間とお金。
・・・シンミリ・・・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさん、こんにちは~

タントさん、コータさんおかえりなさい♪

20日の予定が3泊4日、、、早っですね!感動の再開は・・・・・ありませんか?
ヴァニランちゃんは、待ち伏せしてやはり激しいお出迎えですかぁ?

ジュリーを知らない若いママさんって、20代でしょうか????
ひぇーですね。。。

>くぅママさん

もうもうもう~~~ですよー

コータがいないと非常に楽なんですよね~
また、超早起き生活、どろんこ洗濯山盛りが始まります。
あ~~あ

お店のママさん、たぶん30そこそこかな。
劇団の人で、粋に和服だったので落ち着いて見えましたが、若い。
言われたら、そうか~って思います。
うちの娘も知らないですよ。

宮城

私はコータさんが宮城に行くと読むたびに線量大丈夫やろかと勝手に心配で。
フクシマまだまだ放射能出しているようですから。

ジュリー キャー って 懐かしいですね。
ほんま今は昔、昭和は遠くなりにけりのグループ・サウンズですね~

>ねこさん

私も思います。
たぶん、東北の方もわかっているので、多額の日当を出すのでしょう。
関東エリア???にバイヤーがいるようで、
西日本からの応援・・・・、いわゆる「人役」を募ってますね。
ピンはねしてるバイヤーが一番の儲けで
次はコータの会社の社長。
コータはいつもの日当+たばこ銭ぐらいです。

やはり「命の値段は危険と反比例」です。
安い賃金で働くものほど、危険なところへ行かされる。

ただ、私って常に「現実派」なのか、
もし、それで放射能を浴びて、なにかあっても
本人が選んだ道だと・・・・
大きいくくりで言えば、冒険家などを同じ感じかな。
今の仕事も、親は反対したのに
1,2度お酒をご馳走になったら「あの人(今の社長)はいい人」になり、
すぐに下で働くようになりました。

あほです。今は後悔しているけど、もうやめることができない。

あれこれ考えて、突き詰めたら
「結局、私の育て方に問題あり」だったんだろうという結論に達します。

毎回堂々巡り(>_<)

No title

ひょっとしてかっぱさんは、すぐに人を信用するタイプ?
私はソレで何度苦ーーーーーい水を飲んだことか。この歳になってやっと、マシになってきましたけど。
いいんだか、悪いんだか(^O^)

>ねこさん

私も若いときに大きな失敗をしまして、
でも、わかっててだまされてる感じかな。

「いつか改心するだろう」なんて甘い考えで
でも、人間はそうそう変わるもんじゃないって気がついてからは
大失敗はありませんよ~
ねこさんは、ネットですが
であったときから「いい人」が伝わってきます。
根がすごく優しい方です。もちろん根だけじゃなく表もなのでしょうけど
なんせ、まだお会いしたことがなくて・・・ハハハ
ネットて不思議ですよね。
会ってなくても話してると「合う」「合わない」ってわかりますよね。

かいかぶり・・・

褒められ?過ぎて穴を掘って入りたい(^O^)

こうたさんが「すぐ、いい人」と思われるのはお母さん譲りかと(^^)
私はちょっと親切にしていただくと「良い人」になり、そこから妄想が湧いて信用→失敗となるのですが、やっとこ「良い人」も「信用」も自分の妄想ということがわかりました。

イヤなことされたら、いつまでも根に持つ執念深いとこもありますよーーー^^;

>ねこさん

> イヤなことされたら、いつまでも根に持つ執念深いとこもありますよーーー^^;

ねこさん、それも同じです。
「お礼も恨みも倍返し」が私のモットーです。

似てますね・・・(^_^)v
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード