私のタント

3月に入って連日20度超え

今シーズン雪が少なかったなぁ。
ちっとも寒くなかったなぁ。
つまんなかったなぁ。
(豪雪エリアの方すみませんm(__)m)

だけど、もしかしたら・・・

3月にいつもドカ雪が降るし・・・

県道にはまだまだ塩カル(融雪剤 塩化カルシウム)がこんなに!

2013-3-11 (5)

2013-3-11 (6)



なので、私のタントもまだスタッドレス。



そうそう
私のタントちゃん
ある日、信号待ちしてました・・・と

2013-3-13 (2)


隣で停止している軽トラがちびっと動くのが
視界の隅っこに入ってくる。
私もちびっと発進。ん??
まだ、赤じゃん!あわてて停止。


また、軽トラがちびっと動く。

またまた私も動く。

止まる
動く
止まる
とうとう2台とも横断歩道まで出ちゃった。

2013-3-13 (4)


突然 軽トラから、コンッコンッコンッ

窓ガラスをたたく音。

なんやーーいちゃもんかい!!(心の声)

おっさんが
「タイヤ、パンクしとるよ!」

2013-3-13 (3)

きゃーーーーー



おじさんは私の視界に入ろうと一生懸命車を移動させ
アピールしてたんですね。


そうとは知らず

とぅいまて~~ん!(ナツカシイ)



ほんまにアホな私です。
タントちゃん、さらにエンジンから異音。
ディーラーさんに入院。
「オイル交換はいつされました~~?」

原因はオイルの減少と汚れ。
パソコンは大好きでも、車は燃料計しかみない私です。











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーもー、かっぱさんにもいろいろあるんだからぁぁ!
でも、それでもすぐリカバリできるからかっぱさんなんですよね~。

ヒトの不幸は蜜の味

すみません爆笑してしまいました。オイルは大事です。せめて5000kmで交換してって言われませんでした?(5000kmが6ヶ月、3000kmといわれるときもある)。
きっとオイルエレメントも交換せんとアカンって言われたのでは?
最近の車はもっとゆっくりでええのかな?
車が故障すると大金が出て行くので、オイルだけはちゃんと見て、マメに変えています。

軽トラのおっちゃん親切やね。
最後は窓ガラストントン。
パンクせえへんかったら、オイル不足でエンジン燃えるとかもあるらしいです。
タントさん、お大事に(^^)

>マロンママさん

他の人もそうなのかな??といつも疑問に思いますが
毎日、なにかしらあほなことをやっています。
コータは私似やねー(笑)

>ねこさん

ええ、、そうなんです。
ディーラーさんは仕事でもお付き合いがあるので、
車検やオイル交換もお願いします。
そのたびに「走行距離がとっくに過ぎていますよ」といわれますが
そのときだけで、次はもう忘れてる。
当然、車には「次回のオイル交換」の距離数も張ってるのだけど、、
そのシールがはがれたことさえ気がつかない。
そういう私です・・・

毎回反省

No title

私の場合も、追いかけてくる車がいたので、渋滞で止まって「なんやねん。」と言ったら、「給油のふたがあいていますう。」しかしその人良く見つけましたね。オイルは、スタンドで、「キャンペーン中です。」と言っていたので替えてもらったら、後日ファミレスの駐車場でオイルらしいものが点々と。ディーラーに行ったら、なんとオイルパンのネジが逆ねじしてあって、ガムテープで貼ってあったのです。オイルパン交換。11万円也。

No title

あらら
パンクしたまんまだとホイールもやられちゃうから
教えてもらってよかったね!

うちは逆に地元の狭い裏道を真ん中走ってくる対向車にビビって
寄れるだけ左いっぱいに寄って止まって待ってたら
思いっきりドアミラーぶつけられて逃げられて
60代ぐらいの夫婦が乗ってただけに大人げない行動に腹立って〃
昨日、ドライブレコーダー取付けたとこです

>トテパパさん

あははは
よかったですね~

オイル交換など内部を触るものは
スタンドではしません。
高くてもきちんと学んでいるディラーさんにお願いします。
TOYOTAさんなどは学校があるらしいですよ。

>ダッ君ママさん

えーーー!!
それはあんまりです。
そういう親の子供が同じように逃げる大人に育ち
連鎖。
だからペットでも簡単に捨てちゃう子もできるんですよね!!

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード