ヘムヘム便り

こんにちはヘムヘムです。

2013-4-13 (3)


ヘムヘム、へむちゃん、へーちゃんと呼ばれていますが、
女子です。たぶん8才。

久し振りにかっぱおばさんち 山口県萩市へ来ました。
あのうるさい3匹がいますが、へっちゃらです。

去年から目が見えなくなりました。
SARD(突発性後天性網膜変性症)という病気のようです。

でも、ちっとも怖いとか、いやだな~とか思っていません。
かっぱおばさんちの様子もなんとなくわかるので、
おばさんがご飯を作ってくれてるときは、そばへ行って
こっそりお肉をもらいます。

オシッコも
ここんちの3匹とは比べ物にならないほど、完璧です。
シートがたとえA4サイズでも失敗しません。



一緒に来た、パパ、ママ、イクちゃんとかっぱおばさんとおじさんは

食食食 


どこのお店でも
大量注文をことごとく秒殺で平らげる恐ろしい集団なのです。

*******************

下関市の「鈴鹿」

2013-4-13 (4)


なーーんと、これがお品書き!

2013-4-13 (5)

毎日マスターが手書き。

たった一人で料理しています。
... お店には奥さんと二人だけです。

そして、注文したものは即行で出てきます。
電子レンジは使ってません。
元、板前さんなので
とにかく すごい!うまい!安い!

穴場なので、おしえたくなーーい!^_^;


特大かきあげ
一瞬でなくなります。

2013-4-13 (8)


今回一押しー

アマダイの桜蒸し
桜米?(もち米)のなかにアマダイの切り身が
お出汁のあんも最高

2013-4-13 (7)

2013-4-13 (6)

2013-4-13 (10)

画像はほんの一部です。


たらふく食べた後、
シメはーーーーーーーー



2013-4-13 (9)


5人です
〆です

(>_<)


あまりの食べ過ぎに
このあと萩まで運転して帰るのに、
吐きそうでした




なのに
翌日の萩じゃBBQにケーキ!

でも、今回はエロじゃないですよ。
春です。

2013-4-14cake.jpg

イクちゃん
2013-4-13 (2)



************************

ヘムヘムです

2013-4-13 (3)




以前も、、、、ですが

今回もマリモンに噛まれました

2013-4-13 (11)

2013-4-13 (12)

(画像 イクちゃん撮影)



毛を引っ張られてます。
毛が抜けました。

   このまましばらく静止していましたよ


黒い親子、ほんと、うざいです。


でも、またきます。



ヘムヘム便りでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいすぎるー!ヘムヘムちゃんなりにしあわせなのよね~!
で、真ん中のもやしの入ったスープみたいなのはなんですか?

アマダイの桜蒸し、匂いがつたわってきましたぁぁぁ。
おいしそーーーーーー

>マロンママさん

ヘムヘム 慣れてる我が家だけど
久し振りなので、おっかなびっくりかなーと思っていたのにまったく!!

フツーの子と変わらないウロウロくんくん探索
オシッコもはずさないし。

だから明かりとかぼんやりは分かってるみたい。
真っ暗闇じゃないんでしょうね。

よかったよかった。

あのどんぶりは
ラーメンなのです。
しょうゆ味の、、、めっちゃうまいですよー

No title

甘鯛の桜むしは「道明寺粉」というもち米みたいなのを乾燥させて砕いたものです。

関西ではよく使いますよ。
あ~~~しかし画像見ただけでまた食べたくなった・・・。

住んでいた頃はそんなに思わなかったのにね~~~。

あ、イタリアンは絶対こっちのほうが美味しいのでこっちにもまた来てね!

No title

かっぱさ~~ん♪
気になる!気になる~~!!
こちらのお店、どこですか~??

どれもこれも美味しそうですね~!

そして、ヘムヘムちゃん可愛いですね~♪
ウッドデッキも無事に終わってBBQできましたか~??

お股広げてのミシン、最高です!!!
やっぱり素敵面白いかっぱさんですっ♪

No title

ヘムヘムの病気ってダックスでも時々ありますね。ブリーダーが知識がなくて、駄目な組み合わせなのに掛け合わせてそういう子が出てきます。ランのお友達もそういう子がいますが、鼻や肌で風を感じて楽しそうに遊んでいます。しかし、アニメのヘムヘムは緑色の頭巾を被って頭で、始業終業の鐘ならしていますね。あれ頭、何ともないんでしょうか。甘鯛は私らの実家の方では、「ぐじ」と言います。美味しいけれどなかなか捕れなくて、居酒屋さんの黒板に書いてあっても「売り切れ」の事が多いです。残念がっていると、同行者に「そんなに美味しいのか?」と言われます。のどぐろとどちらがレアでしょうか。

>みっすんさん

「道明寺粉」検索したら、白身魚をいれて蒸したのあった!
今度あれ作ってみようかな~

初めて知りました。

また行こうね!

>yausminさん

ここのお店は下関なんですよ~
萩にもおいしいところありますよ。
ただ、夜です。

また、いかれる場合はお知らせいたしますよー。

ミシンは息子の作業着の修理ぐらいにしか、今は出番はないですが、
壊れちゃ困るな~
修理できるかな。

>トテパパさん

金儲け目的で繁殖させた結果、
いろんなわけの分らない病気でかわいそうな子も多いですね。

ヘムヘムのSRDSがそうなのかどうか分りませんが
わんこはあのハイジも言ってましたが
まったく苦にしてないんですよね。
人間がメソメソしてるとそのほうが辛いみたいです。

「ぐじ」聞いたことがありますよー
アマダイは最高です!!高級魚ですね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード