つぶマリヴァニの近況

最近、話題の少ないつぶマリヴァニですが

元気ですよん♪


お天気の悪さ、飼い主の事情、
本犬達が「いかない」とかで、
お散歩が減って、すごく気がかりですが、
みんな最近コートがピッカピッカで、元気です。


ヴァニは
「子育て」継続中。
先日ブログでお知らせしたとき、ケロちゃんBabyだけだったのに

2013-2012-9-18upkosodate (3)



しばらくして、突然、このオモチャ箱をあさりだし

2013-4-15 (4)


毎日

一匹ずつ増えていき

とうとう・・・・

2013-4-15 (2)

5匹


まだ他にもいた!!ということを思い出したのかな~
そして
ラテックスでもこのシリーズだけがBabyに見えるんですね。
似てるのいっぱいあるのに。


不思議~~

2013-4-15 (3)






ヘムヘムをずーーっと監視し続け、ウーウーうなり
仕舞いには噛み付いたマリモン

昔から「マリモン警備隊」隊長だったのですが、
新しいデッキの床で

思う存分警備の仕事をしております(>_<)

2013-4-15(10).jpg





つぶあんは、最近、ほんと元気いっぱい。
何かと文句が多いですが・・・

2013-4-15 (8)





今日は午後から雨だというので、
午前中、久しぶりに川原へ行きました。

つぶマリヴァニはここが一番大好き。

2013-4-15 (9)




みんな元気です。
このままずーーーっと元気でいてくれたらいいな~


2013-4-15 (7)

2013-4-15 (5)

(真っ黒クロスケに無愛想な長女・・・・やはりマリだけ写真写りがいい)




実家のさくらんぼも実がついたよ~

2013-4-15 (6)











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァニランは、最近、事件とか起こしていませんか。トッティは、最近、水が沸いてくるピュアウォーターの下に敷いている布にうんちをして、さらにご丁寧にその布を丸めて隠しています。構って欲しくて「ねえ、ねえ、見て見て。」と言っているのでしょうか。うんち自体はごく健康なうんちです。

>トテパパさん

ウンチ。。。あるあるーー!!
前からですがなぜか、人間の布団のまわ李に、、、すぐそばにするんです。
だから朝起きたとき、つかんだり、踏んだり。。。(>_<)
布の上でするのはどこのも同じようです。
オシッコシートと同じなんですね。
床を汚しちゃいかんって思ってるんだと思う。

トテ君、きっと自慢化にドヤ顔で「みてみてー」なのかな~~~(笑)

RE

何かしでかさないか、楽天で買った、「赤ちゃんなどを監視するカメラ」
(さいころの壺のようなカメラで写して、無線LANと同じ周波数で飛ばして、2階のモニターで見ます。)で、現行犯を押さえたことがあります。そのカメラの存在は、アングルが変わる時に音がするので、すぐに判っていたようで、わざときょろきょろして、カメラの方を向いて、まさに「どや!」と言いたげに布の上にしていました。ただ、丸めるところまではその時は至っておらず、、、つぶあんさん、人間で言う歯肉炎なんでしょうか。私も昨年当たりから、歯茎が痩せ出しましたが、電動歯ブラシで3分間磨きだしてから、蘇ってきました。トッ様は、KPSという赤かぶエキスの入った液体を毎食フードにかけていて、全然磨いていないのにすごく綺麗です。私も飲んでみましたが、苦い!です。定価は2700円ほどですが、楽天などでは1800円くらいで買えます。

>トテパパさん

アハハハハ
やるねーーパパさんもトテ君も!!

うちもカメラの設置を考えたのですが、
リアルタイムで会社でチェックしてたら、
とても仕事にならないような。。。
犯行を見つけたら「家に帰ります!」になっちゃうようで。

今はヴァニランもいたずらが減って、ちょっと寂しいかもです(>_<)


KPS私も使っています
毎回ではないです。
毎日、夕飯後、ウェットティッシュみないなクリーナーで拭き拭き。
その後、ガム食べてます。
きれいですが、やはりメンテは必要ですね。

マリモンはそこ1本だけ歯周病です。
歯茎の上のほうが腫れているのでどうにもこうにも・・・

あーー病院に行けないのが腹立たしい。


> 何かしでかさないか、楽天で買った、「赤ちゃんなどを監視するカメラ」
> (さいころの壺のようなカメラで写して、無線LANと同じ周波数で飛ばして、2階のモニターで見ます。)で、現行犯を押さえたことがあります。そのカメラの存在は、アングルが変わる時に音がするので、すぐに判っていたようで、わざときょろきょろして、カメラの方を向いて、まさに「どや!」と言いたげに布の上にしていました。ただ、丸めるところまではその時は至っておらず、、、つぶあんさん、人間で言う歯肉炎なんでしょうか。私も昨年当たりから、歯茎が痩せ出しましたが、電動歯ブラシで3分間磨きだしてから、蘇ってきました。トッ様は、KPSという赤かぶエキスの入った液体を毎食フードにかけていて、全然磨いていないのにすごく綺麗です。私も飲んでみましたが、苦い!です。定価は2700円ほどですが、楽天などでは1800円くらいで買えます。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード