マリモンさんまた腫れる

このまま、元気だといいな~とブログに書いたとたん

マリモンさん、また腫れちゃいました。
前回ほどではありませんが。

前回の記事

今度の土日、ゴトフ藤本先生は、東京だー(>_<)

今、仕事も休めないし、、、困った困った


いただいてる抗生剤を注入して様子をみています

「今度腫れたら抜歯」と先生が言われてました・・・抜歯かな・・・・・・・


2013-4-15(mari).jpg


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

病院遠いけどいいな~

凛太郎は母ちゃんに付き合いよく前歯と奥歯が抜けました。小さい時からハミガキせんかったし、初めてのワンコで、ハミガキが大事ってわからず、、、。
近所は麻酔ありしかないもんね。動物のお医者さんに行ったら「ああ、抜きたくなる」って先生がヒトリゴト(/_;)

>ねこさん

私もなーなーでしたよ。
パピーの頃からきっちりやってないとブラシは難しいみたい。
あれこれペーストや歯ブラシも買い換えて試してはみましたが・・・
だから今、歯磨きと言っても歯磨きクリーナ(ウェットティッシュみたいな)でクルリンってやる程度。
でも、今はゴトフの無麻酔の歯石除去のおかげで、定期的にきれいにできるし、
先生の診察も受けれるしありがたいです。
しかも3000円代です。

ただ、時々赤カブエキス配合のKSPミントマウスクリーナーを使っていますが
よく落ちますよ
飲み水に混ぜる用のも効果があるようです。

会社のわんこベルの岩のような歯石も
はがれました。


No title

いいこと教えてもらってありがとう。
かっぱさんはどこで買ってはりますか?
以前にプラークアタックという5000円近くする高いの買ってやったんですけど、ミントきらいなのか、他のものがキライなのか、凛太郎もハクもウニャって顔して、凛太郎は激しく抵抗。結局使いきらずに、効果もないままに終了してしまいました。
さっきからKPSのを見てたらバニラの香りのもあるみたい。でもその他の成分が違うし。赤かぶがええのかなーと悩みだして、、、。
また明日見ます^^;
送料別やから安いところで買うのが一番かなーとも。

解決!

いつも行くペットショップに聞いたらあるということだったので、買いにいくことにしました。車でたった30分^^;

>ねこさん

(笑)
よかったー
私もネットで買ったのが一度ありましたが
単品だと結局送料がかかるので
病院で買いました。

黄色くなってる程度なら、ガーゼなどに吹きかけて、やさしくスリスリしてたら、
だんだんきれいになりました。
力を入れすぎて、歯茎を傷つけないように~~笑


歯垢になって、がっつり石になって張り付いてる場合
直接ふりかけて少しおいたら、スケラーでちょっと傷をいれると
割れやすかったです。

お水に入れておくタイプも効果があるみたい

我が家はミントプラスのブルーのほうだけです。
これを時々使用
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード