怒涛の4月(PCネタ多し)

この春は嵐の日が多く
夕べも最高にひどかった。

火曜はお隣の長門市でのレッスンなのですが
海っぺりのこーーーんな高いところを走っていくので

2013-4-24.jpg


吹き飛ばされそうでした。(私が乗ってても)



早朝は ホーホケキョッ♪の声を聞き
出勤時にはキジに出会い
お昼休みの一時帰宅にはタヌキさんに出会い、

2013-4-24(2).jpg

こういうのは田舎の特権かな~





さて、4月は何故かいつも以上にバタバタしましたが、
偶然だけど
「どうしてるかな~」とずっと気になってた方に
10年ぶりに会えました。しかも3人も!!
お互いにびっくり。でもうれしかったー


兵庫県からヘムヘム一家も久し振りに来れたし、
みんなの変わらない元気が確認できて、ルンルンしました。



パソコンも3台、組立て&メンテ完了!!
①社長のおNEW 

これデスクトップだよー
セットアップ→設置完了。
win8は慣れるまで、ちょいうざい。

2013-4-23 (1)


2013-4-23 (10)

2013-4-23 (1)

2013-4-23 (9)


②娘のノート

購入2年弱 HDD瀕死状態。
データー救出、HDD装換。
ついでにメモリ増設。
再セットアップ→引渡し完了。

2013-4-23 (11)



③昨年から手を焼いていた、知人宅へ行ったPC。

プロに預けたがやはり異常なしで帰ってきた。
でも、起動しなくなる。
そうなると
MBとwidowsのドライバーの相性としか考えられず。
これだけは!これだけはやるまい!と決めていた
「インテルとの浮気」・・・・やっちまった。
CPUをAMDからインテルに、あわせてMBも取替え。

2013-4-23 (8)





やっと先日、再再再再再再セットアップも完了し(^_^;)
お宅訪問の上、設置完了。

インテル・・・・意外とよかった。
セットアップ時も安定感を感じた。

・・・・どうしよう・・・この先  (-_-;)



怒涛の4月だったな~~

まだ数日残ってるけどね。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さんが持っているのですから、ご主人やコータ君はパソコン持っていうんでしょうか。win8って難物なんですか。今のがXpで、もう5年以上も使っていて、そろそろ固まったりするとかしているので、買い換えもと思っているのです。

お疲れ様

こちらもホーホケキョはエエ声で鳴いてますよ~。狸かハクビシンかアライグマか不明なのには会いましたが、写真に撮れるほどゆっくりはしていてくれません。
PC3台、スゴイ!お疲れ様です~

>トテパパさん

一時期は一人一台ずつ・・・でしたが
息子はスマホのみになりました。

夫も音痴・・・

私は常時2台&ipadがありますし、
その他パーツもあるので組み立てれば
夫やコータの分もありますが、興味がなさそう。


今、売ってるPCは全部8です。
XPからだとアプリやプリンターのドライバー関係使えないかもです。

No title

セブン(ウルトラではないです。)までは、まあなんとかなるけれども8は
今までと違うというのは、あちこちで聞きます。長門市は、大の道楽のアマチュア無線では、「スーパーレア」なところで、知り合いに「一位が岳」という山に登ってもらい交信しました。また別の知り合いが山口市で勤務していた時、家族で長門市の海鮮料理店で「時価」というのを食べたらびっくりするくらい高かったそうです。ぼったくりは福井でもあって、「皇室御用」のカニが5万円です。誰が食べるかっ!

>トテパパさん

設定さえいじれば 8 も今まで同様に使えますが
それじゃ、8にする意味がないかな~とか。

今のところ、社長のPCで様子見です。

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード