デビュー

人間の用事でパソコンの前になかなか座れなかった飼い主です。

久々の更新。



昨日、夕方

いや~~一瞬死ぬかと思いました。

人生終わったな・・・と。

間一髪、若い女性を車で撥ねるところでした。

お姉さん、車の往来まったく気にせず、うつむいたまま自分のペースで横断。

もちろん横断歩道じゃないですよ。

小柄な方だったので、まったく見えず、気がついたときは私のまん前。

それでも車に気がついてない様子。

思いっきりハンドルをきって回避。接触したかしないか今となっては記憶にないのですが

お姉さん歩道に転ぶ。

彼女は「大丈夫」の一点張りで、かえって大げさになって申し訳ないと泣き出す。

でも、このまま「あ、そうですか」はいやだったので、

保険屋さんに連絡し、支持を乞う。

親御さんにもご説明し、結果、なにもなく終わりました。



まーーなにがあっても車の私のほうが悪いので、
要注意です。

寿命が10年縮みました。

しかも左半身痺れ中です、私。



おっと、前置きが長くなりました。すみませんm(__)m 


ワクチン2回目終了し、「お散歩デビュー」しました!

IMG_9796_.jpg

初めてのハーネスを暴れまくってカミカミ

フツーの子のように最初は「歩かない」「だっこ!」というかと思ったら

歩くつぶまりにひたすら襲い掛かる。

歩いてる間、最初から最後まで、つぶまりに激突してました。


2わんに激突→ヴァニ嫌われる→つぶマリはヴァニから離れて歩く

ヴァニ、また喜んで突進→また嫌われる



お散歩というものをまったく解ってないヴァニ。

絡まり続けるリードに飼い主もヘトヘト(-_-;)



IMG_9799_.jpg




「ヴァニ on the 黒バック」

見えん(-_-;)



3-1_.jpg




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったね!!
我が儘ヴァニはどこまでもマイペースですね。
マイペースの基準が違うけど・・・(-_-)


大事故にならなくてよかったです。

■ みっちゃん

まったくほんと、よかった。

たぶん神様が今私に何かあったら「だめやん」ってことで
穏便にすませてくれたんだと感謝。

自分もどんくさいタイプだし、気をつけます。



ヴァニはほんとこっちの言葉じゃ
「どねーもならんのー」というぐらい
やんちゃです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード