道路の真ん中で

iphoneのsafariで
「ブログに埋め込みのyoutube動画が動かない」
(youtubeのアプリやリンクでyoutubeサイトに行けば動く)

と、仲間内でやんややんや
あーでもない、こーでもないと、
いろいろ実験した結果
FC2ブログに限り起きてる現象だと判明。
使用しているHTMLが原因か???

FC2さんにメール入れるも返信がある前に
今朝、回復。
なにはともあれ、よかったよかった。



ここのところ、PM2.5の影響が大きく、連日、真っ白です。
カユカユが悪化してます。
空気の汚さは、この子達にも影響が出てるんだろうね。

昨日、路上で遭遇・・・・





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!

巣から落ちたんでしょうか。でも、うかつに拾って人間の匂いが付くと、ひな鳥は親鳥からいじめられてしまう(ニワトリやウサギも同じ)と聞いたことがあります。どこでもひな鳥が大きくなっています。私が住んでいる辺りではカラスの勢力が凄く、かつて勤めていた所の同僚が、近くの木に止まっていたカラスと目があって、追いかけてこられ、あのくちばしで頭を突かれて大けがしたそうです。人間の子どもが追いかけられることもあるそうです。巣に何かしたとか人間側にも原因があるのでしょうが、鳥も必死です。

No title

きっと、直したんだよ~。
あそこ、対応が横柄なの。「だからなに?」くらい言うのよね~。
お返事も「不具合が発見されませんでしたが」とか言うんだろうなー。
まいっか。私たちのおかげでなおったー!!

>トテパパさん

そうなんです!触っちゃいけないんです。
人間の匂いがつくと、いけないそうです。
もありますし、野鳥が病気だったら、わんず被害が・・ってこともあり???

でも、かわいくてかわいくて、
が!!!撮影できませんでしたが、すんごい剣幕で私を威嚇してるんですよ。

巣から落ちるのは、巣立ちのときらしい。余計に触っちゃいけないって。

>マロンママ

うんうん。
実はお返事は
「こっちではなく、あっちへーーー」みたいなお返事がきました。
動画のところに送ったら、ここはFC2の動画のみですだって。

どうしてですか?って聞いても無駄だろうね

No title

最近よく行っている、2番目に家から近い獣医さん(30歳代で美人の女医さん)は、小鳥も診察科目になっているので、ちゃんと待合室に「野鳥のひなをさわってはだめですう。」というポスターが貼ってあります。そういえば、卒業した小学校の中庭に大きな木があって、ゴイサギが巣を作って、時々巣から落ちたヒナが職員室で育てられていました。また、別の知り合いは、親からはぐれたイノシシのウリボウとかモモンガのパピーを、ちゃんと面倒見て野に返しました。

>トテパパさん

すごいー!!
ほんとうに生き物が大好きな女医せんせーなんですねー!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード