なんでもない朝

めちゃめちゃ忙しいかっぱであります。

ふと見つけた里親サイトで

1)玄関前で鎖につないで愛犬を飼っている。
2)毎日、愛犬に話かけている。
3)トイレ以外でお漏らしときは、現行犯で頭を押さえて叱る。
4)甘え噛みをするのは、歯がかゆいから。
5)毎日、決まった時間に犬を散歩させる。
6)家の中で自由に放し飼いしている。
7)犬の気持ちを考えて、できるだけいうことを聞いてあげる。
8)犬が悪さをしたときは、叩いて教える。


上記、全部 間違ったしつけ だそうです。
え???

2)毎日、愛犬に話かけている。

NG??????

なんでなんで???

これにはいろいろとトレーニングの上で
人間と犬の上下関係をはっきりするために・・・どうのこうの・・
有名なドッグトレーナー藤井聡さんのDVDを購入すればわかるようです。

TVにもよく出演されてるし、5分もあれば、
あららららら、おりこうさん!

すごいねーすごい。
でも、我が家はいいんです。

ちょいと生意気な長女

2013-6-7 (3)



超ガウガウ犬の三女

2013-6-7 (2)


リアクションがうすい次女

2013-6-7 (1)




それでもいいのだいいのだ
いえ、それでいいのだ

みんなお利口だったら、つまんないじゃん。
みんな個性があるから楽しい。



最近、そんなこと思う朝のかっぱであります。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コメント前後しますが
ナナちゃんの記事も先に読ませていただきました。

ワンコは実家にいるときから
マルチーズ 桃太郎、梅二郎
MD サクラちゃん
MIX キク(3歳
スムチー ユズ(1歳
と一緒に暮らしてきましたが
かっぱさんのブログを読んで犬に対する考え方(育て方)が凄く変わりました。
どの子にも愛情注いできたつもりだったけど行動は伴ってなかったと反省しています。

ナナちゃん頑張ったんですね〜
最近まりちゃんが私のツボです(笑)
バァニちゃんは末っ子って感じだー可愛い♪
つぶちゃんはナナちゃんに対しても性格がよく出ていて頑固?で情がある
飼い主さんそっくりだと思いました。

>キクさん

キクさんもずっとわんちゃんと一緒に生活してこられたんですね~

つぶあんは、どっちかというと、サバサバしてるほうかな~
私は以外に諦めも悪くぐずぐず。

マリは、ずーーーっとあんな感じです。
(笑)


No title

躾は難しいです。うちは特に躾ってできてないです(^◇^;) でも、躾に正解不正解って無いでしょうね〜…人間もワンコも個性があって当たり前(*^_^*) そして何より楽しそうならいいなぁって思いながら接してます♪( ´▽`) お利口じゃなくたって、そのまんまがいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386 さま

まったく同感です。
いろいろ説はあるでしょうが、いいんです。甘やかしで(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード