すごいぞ、ヴァニ蔵!

いちごちゃん、引き続き情報お待ちしています。
(一個前の記事をどうぞ)





3月に「困ったこと」として記事を書きました。

2013-3-17 (2)

ラテックスのオモチャの匂いは
どこにいてもわかるヴァニ

この中に隠してあるオモチャに早速気がつき、
離れません。


実は、このブログを読んでくださった

ソラシドまま=かぁやさんが、

(かぁやさんのブログ)

その後、たーーくさんオモチャをヴァニに送ってくれたんです。

2013-6-12(3-12) (2)


ケチな飼い主は、間引いて渡し、あとは小出しにしようと
今度は2Fの納戸に隠しました。
普段は2Fには上がれないようにガードしています。

今日、私が2Fへ上がった時、ヴァニも付いてきました。
そのとき、私の頭は「オモチャ」のことはまったく忘れていました。


秒殺

2013-6-12 (2)


中身は一切見えません。


(上から覗いてみたところ)
2013-6-12 (3)


ぎょえ~~~



さらに


お友達に送るために先日オモチャを買ったので、

ヴァニの見てないときに、車のダッシュボードの中に隠しました。

(家の中より安全 シメシメ)



秒殺


2013-6-12 (1)




こえーー
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに、すごい^^;

よく、犬の嗅覚は、人の1000倍とききますが・・

ヴァニさん、ホームセンターなどに連れて行くとどうなるのか見てみたい^^

>かぁやさん

その節はほんとうにたくさんありがとうございました。
いただいてすぐに、数個渡し、あとは隠してたんです。
小出しですー
ちょっとづつ楽しみたいのでー

つぶあんとマリはオモチャに興味がないのもありますが
おやつだって、こんなに見つけることができません。
ヴァニだけです。

野生児~~!!

ホームセンター、はい、大変です。
並んでるおもちゃは全部自分のものだと思ってしまう。
できるだけ、おもちゃコーナーは避けています。

といいますが、3わん連れてホームセンターはあまり買い物ができないので、
一人で行くことが多いです。

No title

トッ様の場合、おもちゃは「横取り」ですね。トイプさんなどがランで遊んでいるタマゴちゃんに目を付けると、オーナーさんのすぐ横にいて「アウト」した瞬間、さっと略奪して「へへへーー」とくわえて逃げます。
困ったことにピーピーなる部分を壊したり、小さいテニスボールだったら、割ってしまいます。他にもオーナーさんがおやつをポケットに1粒でも入れて、忘れて洗濯してもずっとつけ回したり、ポケットにめがけてジャンプ(尋常な高さではありません。)したり、誰かがおやつをベンチの下に落としたらそこから動きません。吠えないとか、誰にでも寄ってきてくれるとかいい子ぶっていますが、実はもの凄いワルなんです。

>トテパパさん

いやいや~~それが一番野生っぽい。
つぶあんやマリモンは「この子達、鼻きいてんの?」って思います。
お肉も焼けるにおいがしないと寄ってこないし。。。
他でも「最近のわんこは嗅覚がわるいんじゃない?」って聞くんですよー
トテ君、素敵!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード