長くて短い休日(プチプチDIY)

朝から、会社のコーヒーカップのソーサーを割りました。
・・昔からとにかく食器を落として割る割れるので、父が私には洗い物はさせませんでした。

日曜頭痛、今日は体が重い・・・・「そりゃ、体重が」というコメントは却下します!




土曜日、お休みでした。
息子仕事、とーちゃんゴルフ。
私とわんずだけののほほ~~んな時間。

久し振りの一人の時間!ルンルン
 世のご主人方!奥さん方、本音はみんなそうだよ・・・と思う
今日は晴れそうだね~とわんことお話

古い30年ぐらい前のステレオでヒーリング曲を奏で森林浴。

野鳥の声で充分なんですが、、、、


かごが好きなつぶあん

2013-6-24 (3)

2013-6-24 (4)




マリモン☆は相変わらず警備の仕事に余念がない

2013-6-24 (5)



ヴァニは野鳥の声を聞く

2013-6-24 (6)





かーちゃんは筋肉ポーズでブルースリーの真似をしてみたり・・・・
(実はいつもやっている)

お見苦しいので極小サイズ

2013-6-24 (2)

2013-6-24 (1)



「やらなくちゃいけないこと」その1

わんずのお洋服の入替え

2013-6-22 (1)


ヨレヨレ、ヴァニの噛み穴付でも捨てれない
思い出がいっぱい
断舎離できない  いっつもだけど


夏用のお洋服 3分の2をお洗濯 46着

2013-6-22 (2)

(人間太腿サポーターはわんこヘルニア発症時用)




「やらなくちゃいけないこと」その2

中途半端になっていた
プチプチプチDIY

2013-6-22 (11)


GW前に鋸でゴシゴシやって、オイルステン~ペンキ何回も塗りなおして、
The放置

なにかというと、、、本棚じゃないよ
コレ

2013-6-22 (8)

調味料ラック

買うと意外と高いし、いいサイズがない。
で、頑張ったわけだけど
仕上がりみると、やめときゃよかった、、(>_<)




調子に乗って、下関のSeriaで買った
「状差し」(現代用語がわからん)取り付け


あとで剥がせるように
養生テープ貼り貼り これポイントね!

2013-6-22 (3)


その上から強力りゃんめん(両面テープ)
適当なのは見逃してー

2013-6-22 (4)


で、ビトーーーっと押えて
同じくSeriaで買った、ステッカー?ラベル?を貼って完了。

2013-6-22 (5)
2013-6-22 (6)



このあと手前のお道具箱がひっくり返り、
状差し施工時間3分

散らかったビス拾いに5分



かーちゃんの長いようで短い休日は終わったのでした。


(長々読んでいただき感謝)


土曜は隔週でお休みなのですが
男子がいると、結局食事の支度の追われたり
観たくないTVがついていたり、お休みになりません。

こういう時間は貴重です。心のビタミン剤です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしてこんなにパワフルなのらぁぁ~。

No title

「とーちゃん元気で留守がいい。」というCMがありましたが、私の家は、帰省すると、うっとおしいくらい付きまとわれます。

 「朝ご飯食べなければ外に出さない。」とか、「何時までに帰ってこい。」とか、挙げ句は寝ている部屋に入ってきて何やらごそごそやっている、、、お願いだから辞めてくれと言いたくなります。こちらでトッ様と一緒にのんびりしている方がいいです。

 ワンコ服ですが、女の子のイタグレさんを1匹飼っているおねいさんは、100着以上服を持っていて、そのために立派なタンスを用意しているそうです。

>マロンママさん

なーーにをおっしゃいますやらーーー!!(笑)

>トテパパさん

きっとトテパパさんは愛されていたのですよ~
いくつになっても子供は子供ですからね。

イタグレさんを飼ってる方って、大体セレブで美しい女性のイメージですよね。
せれぶ~~いいな~~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード