ナナさんにお届け物が!

ナナ
7月7日に岐阜からやってきました
悪徳ブリーダー→遺棄→保健所→ともnetさん救出→あくびママさん宅

・年齢不詳(10歳以上?)
・目が見えない→かすかに光はわかることが判明
・耳が聞こえない→かすかに聞こえる
・脳障害がありそう→ないということがわかりました
・フィアリア陽性→ ともnetさんの尽力で釣り出しにより救命
・歯、歯茎は溶け、あごは骨折したままグラグラ
その他多々のリスクあり

でも、今日も元気に生きています!
ナナの記事は7月8日からお読みください



釣ったばかりの鯛やアラカブ(全国的にはカサゴ)を頂き
わんずのために 夫や息子のために夜中にさばいて
手が傷だらけですぅ~

ナナさん、お魚大好きです。
もちろんつぶマリヴァニも大好き。



昨日、わん友達のRumさんからたーーくさんの貢物が到着。

Rumさんちの菜々(なな)ちゃんのパピー時代のお洋服が届きました。
(菜々ちゃん・・・ヴァニと同じブラックタンブリンドルだが性格がいい(笑))

「ナナちゃんに」って。

2013-7-16 (5)

2013-7-17.jpg

「NANA」のロゴ入りもあり。

2013-7-17-2 (2)


こんな貴重な思い出の品、ありがとうございます。
大事に使います。




そして私も
かすかに耳の聞こえるナナさんに「鈴」入りのオモチャ購入。

2013-7-16 (1)




んーーー当然ですが2個ね。
不必要に2個。(ーー;)

2013-7-16 (2)

わかっちゃいたけど、まったくスルー。

結局2個ともヴァニさんがーーー(>_<)

ナナさん「食」以外興味なし。そりゃそうですよね。





ナナさんの昨夜のでぃなー

・キャベツをゆでたもの
・鯛を焼いて身をほぐし
    ↑
 これ、ミキサーでドロドロに

・ドッグフード少量をミルクと ミキサー
・カボチャをペースト状にしたもの

これにアマニ油、ビール酵母などなどまぜまぜ

ちなみに、このミキサー いつもスムージー作ってるもの(>_<)
新しいミキサーかミルサー買ったほうがいいよね?



マリモン☆
80%ぐらい、ナナさんを守りに入ってます。
母性がでてます。


2013-7-17-2 (1)


ヴァニがナナさんに吠えると、ヴァニに「ワン!」

そういうときは、私がヴァニをメチャメチャよしよしして
ぎゅーーって抱っこします。

「怖かったね~、怒られたね~
  でも、ナナさんと仲良ししてね~~」って。

わかってなくてもいいのいいの。
自分は愛されてるってニュアンスが伝わればね。



のほほ~んなマリモンさん、いつもありがとう。

警備のお仕事もありがとう。

2013-7-17-2 (4)

でも・・・

2013-7-16 (3)

2013-7-16 (4)

あんまり、仕事できてないような・・・



2013-7-17-2 (3)



Rumさんありがとう。
そして心を寄せてくださってるお友達のみなさん、ありがとうございます。

ナナさんのおかげで、私は今
いろんな方の暖かさに触れることができています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナちゃん、お目目が落ち着いてきましたねぇ~。
おおー、ミルとバビ見てるようですぅ。
いつかヴァニたんがいちばんお世話係りになるんですよぉ。
マロッピーズマニュアルによると!!!

たくさんプレゼントもらってごちそう食べてシアワセだね~。

つぶマリヴァニらんたちもぉ~☆

おかお

ナナさん眉毛があるみたいに見えますね~
マリモンさんはまた見ても受けます(^O^)

>マロンママさん

なんだか、ピンポン!です、
まだヴァニは恐る恐るですが、ナナさんの一番近いところに陣取ってます。

ナナがウロウロしても吠えなくなりましたよー
子育てするのかな~笑

>ねこさん

一緒に住んでる私も同じです。
笑えるし、振り返ってこの顔があったら、びっくりですよ。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード