ナナさんは自由犬

ナナ
7月7日に岐阜からやってきました
悪徳ブリーダー→遺棄→保健所→ともnetさん救出→
その後あくびママさん宅へ
・年齢不詳(10歳以上?)
・目が見えない→かすかに光はわかることが判明
・耳が聞こえない→かすかに聞こえる
・脳障害がありそう→ないということがわかりました
・フィアリア陽性
・歯、歯茎は溶け、あごは骨折したままグラグラ
その他多々のリスクあり

でも、今日も元気に生きています!
ナナの記事は7月8日からお読みください





先日、わんず 夫や息子のために深夜さばいたアラカブ
(手が傷だらけになったしー)

人間用 煮付け 
 夜中帰宅したとーちゃんに温めなおし、、、最後のツメで焦がす。

わんこ用 ただボイル 
 身をむしっている最中
 皿ごと床に落として割り、破片が混ざってちゃいけないので、没。

なんやなんや~~~




さて、ナナさんは我が家にきて10日がすぎ、
完全に自由人自由犬の本領発揮。


来た当初、見えなくても外ではウロウロできるが、
室内では、ケージの外に出しても座ったまま動かず。

・・・ブリーダーでは外飼いだったと思われる

が、いまや、ずーーっと家中散策。
室内を心行くまでウロウロされています。

2013-7-18 (6)

ナナさん、アルパカの血もはいってる???


食事時には勝手に集合

2013-7-18 (7)

2013-7-18 (8)



2013-7-18 (2)

2013-7-18 (3)

好き嫌い多いナナさん

2013-7-18 (5)


で、飽きたら?行き止まりになったら?
「ワンワンがるぅ~」
そう、終わりに「がるぅー」まで付く。

あの~~ぉ、ナナさん
確かリスク抱えてて

ともnetさんのブログでは

何をしてもされるがままで無抵抗。
怒る事も、嫌がる事もないし、
喜ぶ事もありません。
もちろん甘えてもきません。


と書いてあったのですが。。。。
同一人物 同一犬ですか?(笑)

ま、、あくびママさんのところで
お腹を見せたりできてたから、
その延長かもしれません。

けど、、「がるぅー」はないんじゃないですか?(笑)

ナナさんがいつか我侭言えるぐらいになってほしい
引き取るときに言ったけど、
早い・・・(ーー;)

「だれか、私を迎えにきなさいよ!」


はい!エリカ様
いえいえ、最近はデビ夫人にも見えますよ。



そんなナナさんと、ヴァニ蔵さんに
くぅママさんから素敵なお届け物がきましたよ~

荒削りのVですが





2013-7-18 (9)

2013-7-18 (10-2)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラカブってメバルのことですね。白身の美味しい魚ですね。ナナさん、3姫みんなから受け入れてもらえて良かったです。かっぱさん、身の回り本当に色々と大変なことがいっぱいあるので、どうかお疲れが出ないように。

>トテパパさん

いつもありがとうございます。
私も楽しいですよ~

メバル、、、私も詳しくはないのですが
カサゴの一種ですよね。
今調べたら「アカメバル」って書いてたので、
同じではないかも。。だけど、ほとんど近いまもですね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード