ナナさん抜歯中止

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

ナナさん、抜歯はあっさり中止

いえいえ、検査結果が悪かったとかそういうことではなく、

その逆!

病院で第一声、
先生もスタッフさんも、

「目つき、顔つき、毛艶が全然違う!!」と!

毎日一緒にいる私はそこまで気がつかなかったのですが、

1週間でのナナの変わりようにびっくりされまして。

で、私も前回書いたように「臭わないね!」って。

もちろん顔をつけてお口の臭いをかげば、くさいですヨ。
・・・くさいおやじよりましやで・・

以前は新幹線の中、家の中、車の中、臭いが充満。
(つれて帰るときトリミングできれいにしていただいてたのに)
仕事から帰って玄関開けてもすぐに臭った。
病院でも、病室、激臭でした。

が、臭わなくなったんですよー。
うちに来て10日ぐらいたって。


それはフードのせいだけではなく
免疫力が確実にUPしたからだそうです。
(口内菌の状態がよくなった)

飛び上がるほどうれしかったです。

2013-7-21 (1)


これは
第一段階で ともnetさんとあくびママさんがしっかり基礎を築いて

第2段階我が家で ナナにめきめき効果がでてきたということでしょう。

そして、前回のゴトフの指導で

刻むのではなくペースト状の食事にしてください
の一言で
そうそう!父の食事と同じ!ということに気がつき、
(難病&認知症)
ミキサーやブレンダーを使えば、ほとんどの食材が粉のようになる。
ほとんどの食材食べられる!!

オヤツも!


ブレンダー、ダッ君ママさんが即行送ってくださいました!
めっちゃ役にたっています。
ありがとうございます!

父にも使えばよかったー

2013-7-21 (5)


2013-7-21 (6)
(ナナはこれを混ぜて、食べやすい舐めやすい硬さまで延ばします)

嚥下(えんげ)を楽にするためには
ドロドロすぎても硬すぎてもダメなんです
(父より学んだ教訓 笑)

ナナはまた、
舌に引っ付きやすいという条件が加わります。

まーーもーー
そんな細かいごちゃごちゃ、もういいわー

とにかく、なんでもおいしく食べれば、それが
免疫力UPになります。うん。


横道にそれましたが・・(>_<)
最初の目的の

「歯が痛くてご飯が食べにくい」という抜歯の本来の目的の意味がなくなったのと、
こんなに元気になるんだから、今、抜歯をすることでプラスになるとは考えにくい


先生と私揃って「やめましょう」

(^_^)v



2013-7-21 (2)





落ち

病院代、100円玉ですんだのに
とーちゃん、リード忘れて、急遽ペットショップで購入。

2013-7-21 (4)

(>_<)


かーちゃん

大濠公園内に自分のバック置き忘れ

キャーー!
財布も携帯もカメラも全部はいってます。

とーちゃんの逆鱗に触れる・・

見つかりました。
現金も無事。

4わんの点呼で精一杯で
荷物まで頭が回りませんでした。

以後気をつけます。

2013-7-21 (3)

口が閉じられないので、
血膿のよだれは出ます。
ベットもタオル類もナナの寝具は毎日お洗濯。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー 良かった。ナナちゃんがかっぱさんのところに来るまでの皆さんの努力もさることながら、かっぱさんすごいわ~。
夫さんのリード忘れはわろたけど(喧嘩したんちゃうやろかと思いながら)、カバン忘れたらやり返されてみたいな。
でもカバンが中身ごと無事で何より!

No title

うわー!!ナナたん♪随分、目ジカラがついてきたなぁ~って思ってましたぁ~。
皆さんの日々のケア・あきらめない心が見事に結びついて、こんなに短時間で良い方向に、私も嬉しいーーーーー♡です。
保護してくださった皆さんも、かっぱさんも凄い~。

そして、ナナたんも間違いから始まった運でも、やっぱりここからナナたんの強運伝説が始まっているのよね~。
これからも、ナナたん伝説☆どんどん作っていってね~。

No title

ナナさんの顔つきがカッパさんちに来た時と全然違いますね。驚き!!

すごーい!!すごーい!!

ますますかわゆくなっちゃってナナさん、お嫁の貰い手出てきちゃうかも

~!!ウフフ

目に力強さを感じました~。万歳!!うれしいですぅ。

ありがとうございます~、カッパさん、感謝♡

お、お財布の件はね、まぁ、まぁ、パパさん、ドードードー。

No title

すごいすごい!日に日にキラキラしてきましたね!
かっぱさんの愛情がごはんにも空気にも蔓延してて感染してるのね~。

あとはもすこし太ろう~。チカと競争らぁ~!!

>ねこさん

ボランティアさんにもいろいろだと思いますが、私がお会いした方々は
無条件に動物たちを助けるために日夜動いておられます。
助かるならどこの病院にでも連れて行ってます。
たとえそれが自己負担でも。
そして、保健所にいた子達、臭いも相当なものらしく、
私はきれいな状態で引き取っているので、私の感じる臭いなんてほんの少しなんでしょう。

リードの件、大爆発したかったけど
なんてったって運転手
夫も運転が苦手(めっちゃへたくそ)なので福岡は行きたがらない。
私はさらに無理
なので、グットこらえました(笑)

>lea&laniママさん

いやーほんとにうれしいです!
まだまだですけど、きっと悪くなる時期もくるんだろうけど、
ナナさんの体力つけて、へこたれないようにしなくちゃね~

レアラニちゃんみたいに大暴走までは無理だけどね・・・(笑)

>アイコママさん

ありがとうございます~
めちゃくちゃうれしいです。
まだまだいろいろあると思いますが、
少しづつですね。

リードと財布で本当は大喧嘩になるところですが、
私は夫に運転をお願いしている。
夫は前日のゴルフ&飲み会で私にお金を借りている

というわけで、お互いに弱みがあって、ケンカにならず(笑)

>マロンママさん

マロンママのおかげだよ~

マロッピーズの健康が何より食育の立証だもの~
あとは目と耳のハンディをどうやってコントロールするかな・・
これも楽しみです
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード