健康のバロメーター

今回はなかなか体調が戻らないかっぱさんですー!
こうなるとついつい「体力をつけなくちゃ」と
好き勝手にバクバク高カロリー食となっております。
・・・カロリー大好き

心配などはしてないお二人さんです(笑)

2013-7-31 (3)

仕事(昼・夜)普通ですが、夜は早めに横になってますー





報道の萩市の災害から数日たち、
実際の被害状況が耳に入ってきます。
旧市内の我々エリアから離れてるとはいえ、
知人やお客さんのところが浸水してたり、仕事のつながりがあったり、
交通ルートの海岸沿いR191が遮断され、山を回っての迂回は報道者で込み合ってたり、
豪雨での被災地を見てきた方は唖然としてる。

東北の津波がどれだけのものだったのかと思うと、
改めて胸が痛くなってしまう。

車で走行中、いきなり目の前が土砂崩れ、
引き返そうと思ったら鉄砲水
車から降りて山を登って、7時間後に救出されたという方も。
すごい強運。


夫の参加しているフットサルメンバーの方の脱出が報道されて、

夫「うわー!どアップでうつっとらーやー」
   (ドアップで写っているではないか)

てめぇー!そこかよ!


家族全員無事でよかったです。
体力、腕力があったから屋根を壊せたんですよ、きっと。
チラッと見た映像は瓦も古くなかったし、グラスウール(断熱材)が見えたので
建物はそう古くない、もしくはリフォームしてたと思うので、ヤワではなかったと思う。
大変だったでしょう。よかったよかった。



東洋美人というお酒がダメになって
とある萩市を代表する方が
「今買っとけばプレミアがつくんじゃないか?」と言ったとか言わないとか。

そんなこんなで、しばらくは萩市全体で復興に協力。
って、明日8月1日は花火大会、2日-3日は萩夏祭り。
撮影できてる松潤、栄倉ななが登場すると噂が飛び交っております。




ナナさん
その豪雨の日にフィラリアのお薬のみました。
陽性の子はステロイドと併用で、摂取後の観察が必要なので
ドキドキでした。

IMG_0763.jpg



無事クリアー
そのナナさん、耳はかすかに聞こえるのでクリッカーを買ってみました。
ご飯の合図とかなにかルールみたいなものができないかな~と思って。

2013-7-31 (2)


結果、敗退・・・・・

どうやら音はかすかに聞こえるけど
どこから聞こえてくるのか (黄金バット♪)方向がはっきりわからないようです。
1m、50cm、30cmと何度も試しましたが
キョロキョロするだけで動かず。
なーーんとなくはわかるようなんですが、
ほとんど匂いとぼーーっとですが明るさに頼ってます。

でも、今週になって、やっと体重増加の兆し!!!
やったーー

2013-7-31 (1)




保護時 2.7Kg
我が家に来た7月7日 3.0Kg
先週まで 3.0~3.14Kg (食前食後で)

100g人間で言ったら1キロ増加ですよね!

がんばがんばー(かーちゃんがね)


ナナさんに気をとられて、
つぶマリヴァニの病気に気が使ないってことがないように
それも頑張るねー

彼女たちの健康バロメーターはこれ!
早朝のお弁当タイム!

2013-7-283 (1)


2013-7-283 (2)



夫と息子に作ってるのですが
お肉の匂いがすると集合。
これにこない子はちょっと問題ありーー。


今のところこれまで
つぶあんのヘルニア以外はなかったですけどね。



みなさんも災害&健康にお気をつけくださいませ。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うつっとらーやー

ヘリで家族3人救助された方かしら?
その人やったら私も見た!取材されてはったもんね。

犬も年がいったら耳が悪くなるから、早いうちからジェスチャーで教えるのが良いということがどこかに書いてあったけれど、ナナさんはかすかにしか見えないからそれも無理なのね。ニオイだけで動いてはるんかな?

No title

おじーちゃんが「山口のおともだちは大丈夫?萩でしょ!!」ってあのニュースを見てあわててましたぁ。
きっと「おいしいものがもう来なくなる」と・・いやいや、人格者なので純粋に心配してましたぉー。

健康のバロメータ、まさにそうです。

だからごはん前は、興奮してても「それでいい」って思っちゃうんですよね。それがなければ心配。

いちばんうっるさーいのはチカさんですけどー。てめー

ナナさんも体重増加!すごいです!
チカはふえないもの!!!
カラダが栄養を吸収してくれてるってことですよね~。
そうだよー、お鼻がある!だからおいしいにおいで釣ればいいのだー!

No title

萩の旧市街は三角州になっていますが、護岸工事とか手が入っていないので降ってもそれほど影響がないのでしょう。

 私の実家の方は、昔、田んぼだった所で標高が低い上、美観がどうとか道路を広げるとかで、原発から出た補助金がいっぱいあるので川を埋めて水を土管で流すようになったため、行ききらない水がどっと実家の方へ来て、実家の前などは「くるぶし」がつかる位、浸水しているらしいです。

 体調が芳しくないのは、異状に湿度が高いからではないでしょうか。私もトッティもぐたーーっとしています。お互いご自愛しましょう、、、

豪雨の被害と体調不良、お見舞い申しあげます。

靴の動画見ました予想以上!!(笑)
中敷きは大事です、ヴァニランさん。
下の写真見たら許しちゃいそう(^^;)

前回書き忘れましたが、HPこれからも拝見します。よろしくお願いいたします。

>ねこさん

そう、その方々です。
助かってよかったです。


普通の目が見えない子、ヘムヘムもそうですが
呼べばトポトポ来るんですが、耳もなので、
キョロキョロするばかり。
一部おぼろげに明暗がわかるのと、においだけで動いてます。

その割りに公園にいくと、勝手にとことこ見えてるように歩きます。

>マロンママさん

おじーちゃん、大丈夫だよ~
また送りますよーヘヘヘヘ


大暴走でもなんでも、いつもと同じように騒いでるのがいいですよ。


チカちゃんも内蔵が動くのにたぶんたくさん燃料が必要なんですよね!

>トテパパさん

旧市内も三角州と私のいるところは土地の安い(笑)川外といいます。
こちらは雨量は大したことなっちゃんかったんです。

ただ、川のにごり方がひどいので、
それだけ上流エリアは被害が大きかったということですね。



なんだか、夏風邪が流行ってるらしく、のどに来るそうです。
まさに私。
夏風邪なんて引いたこともないのに、なかなか扁桃腺の腫れもひかず、
いま一つです。
こんなに長引くのははじめてかも。

>ワカミドリさま

忘れていることとか、記事になってないことなど、
本当はまだまだありますよ~~(笑)

あの娘の靴は高いし、書いてるように娘は26センチなので、
サイズがなくて困るんですよ。

でも、あの靴も修理やさんに持って行きましたが再起不能と言われ
(かなり費用がかかる)
没になりました。

革の靴をカミカミしたら、さぞ気持ちいでしょうねー(>_<)

こちらこそ、だんだん、ペースが落ちてくると思いますが
よろしくお願いいたしますm(__)m
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード