お休みも終わり

お休みが終わりました。
と、同時に

愛車とお別れしました。
5年のお付き合いでした。

車検を受けて乗り継ごうと思いましたが
貧乏人の悲しいサガ・・・リース契約
@残価あり
@メンテナンスヶ所あり
@消費税、エコカー減税の問題
@9万キロ近く走行


父と車椅子を積むため、
タントのパワースライドドアにしたのでした。
思い出がいっぱい。


不本意ですが乗り換えることになりました。
決断が遅かったため、次の車が来るまで代車生活です。

タントちゃん
今までありがとうねー

2013-8-19 (2)
a>



そしてもう一つbye-bye
こんなにのんびり帰省は久しぶりだった娘が富山へ戻りました。
すでに苗字が替わっていますが、
いよいよ今月末、退職&引越しで本格的に結婚生活。

茨城県人!

母はとにかくあれこれ考えないようにしてます。
娘の子供の頃のことなどフラッシュバックしたら、
そりゃーもーーーねーー



娘とずっと一緒に過ごせたこのお休み。
「おいしい連休」でした。

一部ですが


萩本陣のバイキング

2013-8-18 (4)

(これ第一弾です。ソフトクリームは私の中では食前食後が常識です。食後は大量よ)



私の実家にてお友達のみゆのハピバ!
いつものケーキ職人じゅんちゃんに
エロケーキは封印で
みゆの大好きなスイカをデコレーションしてもらいました(笑)

2013-8-18 (3)


もちろん、味はさいこうっすーー!







関西の義妹から、水ナスとトリュフ塩が届き。。。
水ナスももちろんおいしかったのですが、
このトリュフ塩に我が家全員はまってしまい、
いろいろなものに試しに投入。
cookパッドではおにぎりも使ってましたが、、、
んーーこれは好みかな。

我が家の食卓

2013-8-18 (7)

2013-8-18 (6)

2013-8-17.jpg

2013-8-18 (9)


トリュフ塩は関係ないけど
これ、簡単で、しっとりで最高でした!

2013-8-18 (10)

朝もサンド

2013-8-18 (8)






博多某所にて
秋に行われる娘の披露宴の食事の試食会

最近はどこもおいしいって聞きましたが
まじで激ウマ

2013-8-18 (11)

2013-8-18 (1)


でも、当日新婦の母って食べれるのかなー
(私は食うぞ!)



下関のシーモールでは
「アイスクリーム甲子園」開催
2013-8-18 (2)



自宅と実家と一日博多で終わったお休みでしたが、
娘とたくさん、同じ空間に居れたかな~ってところ。





今年のこの暑さ、
長いドライブでわんこが体調を崩すことなくほんとよかった。


PS
娘の置き土産

ホムセでもらった鈴虫(笑)

よく鳴いています。
よく食べるし・・・・


2013-8-19 (1)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさんー、なんだかしんみりしちゃいましたぁ。。
おいしいけど、たのしいけどもっともっと欲を言えば一緒にいたいよね。。
でも、茨城、いいところっすよ。
なんてったってマロンママの生まれた場所からたった1キロで行けますからぁぁぁ!!!
警察沙汰になることがあったらいとこのこうちゃん、デカ長ですから派遣しますし!!!
(沙汰ないか~!)てこと東京で逢うという機会が増えるってことで~!!!!

No title

お嬢さん、おめでとうございます。楽しみであり、複雑ですね。

私は、自分の結婚が遅かったので、まだ下の子が中3なもんで、まだまだ考えずにすみますが、でも、できれば、早く嫁にいってほしい。

私が先が長くて大変!やっぱり、早く子育て終わらせることって老後が違うもの。

で!娘さんの引っ越し先が茨城県とは、アイコママ地方、隣り県で県堺ですぅ。

利根川を渡った先が茨城県の取手です。どこに住むんですか?

なんだか、ついカッパさんにちかくなった気がして嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました。

>マロンママさん

うぇーーーん。ママ!
そうなの。
考えると、じーーんとなるし、娘を新幹線口で見送ったあとは
夫も私も無言。

わんこたちのおかげで、会話があるって感じです。
それといやいやでも仕事があるからいいんでしょうね。
わんこもいなくて、仕事もしてなかったら、
うちの中で娘の残像を探すでしょうね。

まーー彼女の幸せが最優先ですから。


おーーーこーちゃん!!
頼もしい!
是非是非、その節はお願いいたします。

m(__)m

>アイコママさん

うわ~~
まだまだお子さん中心の生活ですねー

今思うと反省ばかり。
もう一度子育てやり直したいって思います。

私は厳しい親から逃れるがごとく(笑)
早く結婚して、子供を生んだので、
ただただ育てるのに一生懸命で、
というか「ちゃんと自分の手で育てなきゃ」という思いが強く
あまりにもガチガチの子育てでした。

子供にも厳しくて、
今思うと、もっともっと一緒に同じ目線でのんびり過ごしてたらよかったなーって反省。

育ててる最中は早く大きくなれなれ!でしたが、、
いまとなっちゃ、寂しいです。
(まだ、問題児の息子がいますがね)


アイコママさん、まだまだがんばってーーー(笑)

かっぱさん山口の方なんですね!下関の名前忘れちゃったけどたしかたこまる?だったかな?おいしいたこ焼き屋さん(笑)ネギがいっぱいで最高でした!娘さんが茨城県に行っちゃうと寂しくなりますね(>_<)

>よっちゃんママさん

はーーい。
北九州で幼少期を過ごし
その後下関。
結婚して、萩市へきました。

たこ焼きやさん、わかりますー
シーモールとか駅の近辺ですよね?
夫の実家がすぐ近かったので、よく行ってました。
私も実家も下関ですが、そこから車で10分ぐらいです

娘は現在、富山なんです。

大学時代 岡山 
その後、福岡ー富山だったので、
離れているのは慣れているんですが、
やっぱりねーー
でも、こっちから会いに行きますわー

No title

お嬢さん茨城県ですか。隣に住んでいる従姉妹の娘さんも、紆余曲折はありましたが、原発関係会社の男性と再婚。現在日立市に住んでいます。従姉妹(お婿さんは糖尿病による腎不全で故人)は、時間も出来て「遊びに行くぞーー」と言っていましたが、めちゃくちゃ遠いらしいです。まだ萩の方が飛行機で一気に東京まで行けるので行きやすいでしょうか。東京だったら毎年浅草会とか出来るのにちょっと残念ですか。

>トテパパさん

いえいえー
富山のことを思ったら、ぜんぜ近い
もちろん都内が一番うれしいですが~

まーー茨城は茨城で遊びに行ってきますよー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード