ナナさんって

息子の仕事の現場により、今週過酷な寝不足の母
脂肪 死亡中のため更新できずにすんません。

しかも、昨日は、うっかり生ゴミあさられ、
めっちゃ塩のきいたサバの塩焼きの残骸
3名様が食され、、、

2013-8-22.jpg


マズル、耳、ギトギトで鯖くっせー3名
水、がぶ飲み(-_-;)


骨、大丈夫かいな・・・(いたってのん気な母)



で、もって、ナナさんは
ケージの中でうんPまみれ(一部食べてますよー)→シャンプー
ベット、タオル 洗濯洗濯

これ夜のお仕事の前40分でやれたのって、すごくね?




ナナの保護主 あくびママさんがリンク貼り貼りしてくださったので、
アクセス数がドキャンとUPし、きんちょー。
じみーな内輪だけのマイナーブログですみません。
あくびママさんのブログ記事
  私、悪人っぽい
それだけみなさんが、ナナさんの現状を気にしてくださってるということ
他の保護犬さんのことも気にしておられるということ、

いい人たちもいっぱいいるのー
と、人間に失望しそうな昨今、ほっとしております。

そして、
仕事掛け持ちで、こんな大雑把な私でも
太ったおばはんでも(笑)
リスクのある子を育てることが出来る
・・・そうお伝えできれば幸いです。


そのナナさん

ともnetさん、あくびママさんのブログをご覧になっていた方は
「華奢で線の細い、かぼそい、かわいい、弱弱しい、守ってあげたい」
というイメージをもたれたと思いますが、
実態は先のムービー通りです^_^;

マイペースです。
絶対に自分のスタンスをくずしません(>_<)

人間の女性でも、か弱そうな方ほど、結構気が強くないです?
私の様などっしり型のほうが、本当はか弱いんですのよ・・


そう、、、、実はエリカ様なんです。

お盆前から、実は食事を拒否するようになり、
その原因と対策に試行錯誤。

食欲がないわけではなく 好き嫌い

ちなみにこんなんですーーー





あくびママさんからも聞いていましたが、
野菜、果物が嫌いです。
肉も好みがあります。
食事前のチェックが厳しいです。
しかし、ナナさんの体を正常に整えていくためには
野菜や果物は必須。
サプリではなく、食材が大事です。

やっと最近方法が見えてきたので、またお伝えしますね。


ちなみに
スイーツ系は、別犬のごとく、即行完食。


生まれてからずっとろくなものを食べてなくて、
栄養失調だったのに、
食糞するぐらいなのにー
なんで、好き嫌いするんじゃーー!


・・・ってなんでですか?
  
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃぁ、ナナ様、食べ物のえり好みをしてる?!

アイコもねぇ、実は食わず嫌い女王で、しかも食材を選ぶんですよぉ。

鶏肉が好きだけど、胸肉ささみ野菜だけだと匂いを嗅いで、フンフン、いらな~いって食べません。

鶏ももに野菜を入れてしかも、貝柱スープのだしをすこ~し入れて風味をつけないと食いつきがいまいち。

う~~~ん、アイコもナナ様と姉妹?エリカ様とも姉妹かしらぁ…。

No title

かっぱさーーーーん

ナナさんやっぱり最強ーーーーだぁぁぁぁ

はなで、タオルをボールにつけるの!!!くぅもやります!

でもくぅの場合はお留守番していてさみしいときや、

夜中にこっそりとするんですぅ

しかも、飲み干してない水。


だから周りはべちょべちょ(涙)

ナナさん本性出してもすべて受け入れてくれるところってわかってるんだねー(´▽`*)





No title

このトップも素敵ね。

スイーツ別腹笑
うちの妖怪老犬もそうだったわあ。

No title

トッ様も、ピュアウォーターの下に敷いている布にうんちをしてそれを丸め込んだりしますよ。
 塩鯖ですか。私は大好きですね。ワンコもある程度塩分が必要ですし、塩分がなければサバ自体は問題ないと思います。ただ、腎臓に負担が、、、そんなになるほど食べてはいないと思います。
 問題は骨ですが、これも腹の中で溶けてしまうのではないかと思います。胃で溶けないで腸まで行ってしまいそこで止まってしまう物だと問題ですね。

「ウニウニ」はお母さんの手弁当とポカリとか一杯なんですね。本当に給料日には何かごちそうしてもらわないと。「あまちゃん」みたいにどこかへぷいっと行ってしまわないだけいいのかな?

>マイコママさん

ぎょえ!貝柱のだし????
どんだけセレブですの???アイコさま。

まさか調理は周富徳とか??

「犬に味覚はない」と言ってたドクターとか笑えますよね。

つぶマリヴァニの3わんはなんでもがっついて食べてくれるのに
くっそーーー(笑)

>くぅママさん

なんでしょうねーこの行為
マロンママとか他の方も
大事だから隠してる・・って見解もあるんですが
ナナはやっぱり「じゃまー」って言ってるように思えたり、
不思議。
また実験してみよう(笑)

>えりぱさま

お褒め頂き、ありがとうございますー

顎が不自由だからと、あの手この手。
ペースト状は舌が疲れるかもとスプーンでやっておりましたら、、、、

スイーツに関しては、ばくばくくってるじゃないのー!!笑

No title

わっお!
出会った(かっぱさんのお宅に来た)頃には、微塵も想像すら出来なかったナナ様のこんな御姿。。。

ナナ様~、一徹さんよりも何倍も何倍も最強の七徹さんなのねーーー(゜o゜)
コレハ、、、一徹さんよりこだわりグルメ派な七徹さんは手ごわいな!




>トテパパさん

結構、みなさんこれやってる子がいるんですね。
うちは誰もしなかったので、なんで?って思ってるのですが。


ウニ君、毎朝4時おきで、死んでますー(笑)

>lea&laniママさん

まじで、レアラニママのご指導を!
ペースト状でありながら、食べやすい方法を模索中です。

今、スプーンで食べさせたりもしてるんですけど、、、

ふわっ!とろ!な食べ物。

先日、TVで見ましたが介護食で
レンコンなど形はそのままで、口に入れるととろける。
圧力鍋料理かな~
あれはいいなって思いました。
ペーストにすると見た目おいしくないですもんね。

ナナちゃんったら(((o(*゚▽゚*)o)))

ナナちゃん、エリカ様ばりにやってくれますね〜Σ(゚д゚lll)

うちの5ワンの中でするのはポテトだけです。
ポテトは水ではなく汚いですが嘔吐したやつを隠し隠しします。
なので、すぐ片付けてあげると一安心みたいな顔しますね(*^^*)

共通点と言えばブリーダーのところにいたこと。
そこで何があったのか何か理由があるのかと深く考えてしまいますが今が幸せでいてくれてるならと思って過去のことは考えないようにしてますけど、ついつい考えてしまいます(/ _ ; )

まあまあまあ、ともかくナナちゃん元気があるなら良しということで(笑)
かっぱさん、ホント優しい方なんですね♪( ´▽`)
ブログ、あっ風呂グ見てると伝わってきます!!

No title

チカもあんなんなくせにスィーツはもちろんですけど、フルーツ見たら完全復活しやがりましたぁ。
ナナちゃんもチカもこれからシアワセになるね~!!!

うふ。さばはいい栄養がいっぱいですし。

>杉本さん

あーポテトちゃんと、ナナと理由が似てますね~

他のわんちゃんは「大事大事」みたいなんです。

ナナはやはり、おしっこシートもたたむし、
嫌いな食べ物も同じことをするんです。

・・・・ほんと、こんにゃろー(笑)


あ、、ブリーダー出身で、共有といえば「食糞」
これしませんか?
他の方もいわますが、
うちもマリモンだけがしてました。

ブリーダーさんでもきちんとしてるところはないと思いますが
人間で言う「三つ子の魂百まで」なのか、
幼少期にきちんと食べれてなかったり、ウンチを片付けてもらってなかったりしたらやるんじゃないかなーと
思います。


あーー、私優しくないですよ~
大雑把で子供の頃から正義感が強いだけなんです~~

>マロンママさん

くっそーーーこいつーですよね(笑)


あのサバ、普通の塩焼きにコータがさらに塩を大量に振りかけてるんですー(笑)

まさに同じ共通点『食糞』!Σ(゚д゚lll)

不思議なもので自分のは食べないのに、なぜかギンガの糞を喜んで食べます^_^;

ギンガが、やってるのを見つけると走って食べようとしますぅ(/ _ ; )

まあ私が気づく時はダメだよ〜って言って食べさせないんですけどねぇ…>_<…


正義感が強い??
かっぱさんも??
実は私もなんです!
ワンだけではなく人間までも共通点があるとは(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

>杉本さま

やっぱりー「食糞」!

うちはマリモンがずっとやってました。
やはりブリーダー出身。
このブリーダー、マリモンを迎え入れて
数年後にいわゆる崩壊ブリーダとなったのですが
他の子を保護したボランティアさんが
「ここ出身の子はみんな食糞する」と言ってたんです。

それで、他の方に聞いてもやはりブリーダーによっては
そういう傾向になるようです。

ただ、「糞」自体、人間が汚いと思っているだけで、
犬たちはなんでもない。
そう思い、割り切りました。

食べてるところをみつけて「わーーー!!」っていうと
喜んでると勘違いして、よりいっそうやるらしいので、
無言でさっさと片付けるようにしました。

そのうち、しなくなりました。

つぶあんは普通の家庭で生まれました。
ヴァニは我が家で。

二人とも、パピー時代からまったく「うんP]には興味ないですもん。
ナナさんも最近、徐々にうんPしてもそれを探しにいかなくなりつつあります。

まだまだなりつつ・・ですが(笑)


杉本さん、もしやB型とか???(笑)
正義感が強くて、ダメと思ったら、行動に出るし、
学生のころは友達を失ったこともありです。
最後の最後で寝返るのよねー、友達。
まーー子供だから、親の支持もあったりね~~
共通点おおずぎーー!!


入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード