想定内

想定内な出来事

前回の記事のピンクドレスのわが息子、

昨日早朝、車 大破させましてん!!

免許取得後、2,3事故をやらかしてくれましたので、

そろそろ次じゃないのか・・という想定内ではあったが。



病で運転ができなくなった父(じーちゃん)の車を譲り受けはのは

今年の春

マーク2

バッテリー取替え、タイヤ&ホイル取替え

先月、車検を受けたばかり。

ついでに前日ガソリン満タン!!

  ↑ 本人払っていません。払うほどの余裕はない(収入少ない)





午前5時半に電話があって息子を現場に迎えに行ったときには、

頭から血が流れ出て「四谷怪談もどき」

元気に生きていたからだと思うけど、母親ってまったく驚かないものなのね。

(内臓や脳が出てたら別だろうけど)

息子の心配より

壊したガードレールと車の費用が頭をかけめぐる母の私。

「いややなーーーー女は打算的」などと・・・独り言。



とはいえ、念のため病院へ。


これがまた義母の入院する下関の救急病院を選択したため

警察と電話でもめる。


だって、萩にはまともな病院が・・・・



まぁ~こちらも悪いのです。

相手はガードレールやし、路肩によけてたので

保険屋さんに連絡して、警察にはしていませんでした。

「おかあさん、どんな事故も警察に届け出るように法律で決まっています!!」


「へぇ~~」の私に警察もご立腹。




そんなこんなで病院へ

大丈夫そうなので様子を見ましょう。

「頭の傷の処置だけしましょう」という医師に

「こんぐらいいいです」ときっぱり


事故の原因は
「居眠り」

朝まで遊んで(飲んでいませんよ~)
隣の県まで友達を送った帰り


あほ!なんでそんなに遠くまで友達送るかな~~




車がないと仕事にならない、なにもできない萩市です。
さーーてド金欠の我が家はどうするべ?


あーー今年の私は「大殺界」なのか。
あまりにもいろんなことが起こりすぎだわ。

調べてみよう・・・・



S36nWSWE.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード