連休後半は~

前回のナナさんyoutubeですが、
まるで見えてる様に歩いていますが、ほとんど見えていません。
網膜はく離(もしくは萎縮)で視界が限られ
その少しの視界も白内障です。
「見えてるヶ所はぼんやり灯りがわかる程度」です。

耳もかなり遠いです。これもゼロではありませんが、
かすかに聞こえる音も 聞こえてくる方向がわからないようです。

その代わり「鼻」がセンサーであり、白い杖の役割を果たしています。
段差も先に鼻で確認していますよ。

ただ、、、ダメ・ストップ・危ない!!と叫んでも届かない。
コマンドがまったく無効なのは何かと不便です。



さて、13日 連休中日

かーちゃんと4わんで散歩。

2013-10-13techan (1)

2013-10-13techan (2)


正直・・・命がけ(笑)


2013-10-13techan (3)



@スリング 1名
@めっちゃ引張りっ子 1名
@スンスンのんびりマイペース 1名
@たびたび急ブレーキかける子 1名

15分でギブ。


そしてーーー
そしてーーーーー

夕方から
娘のだんなさん「てっちゃん」来訪。
(まーー娘婿って言い方が世間の常なのでしょうが)

2013-10-13techan (7)

お見せできないのが残念ですが
てっちゃん、イケメンなんです。

2013-10-13techan (5)



何度も会っていますが、我が家は初めて。
わんずは2度目かな?

八方美人のつぶあんさんは
いきなりべーーーーったり。

2013-10-13techan (4)



車に乗っても・・・・

でも、てっちゃんは動物と接し方がわからない。

なので、この顔(笑)


2013-10-13techan (6)



マリモン(ヴァニとダブルです)は子育て期間中ということもあり
異常にまたべったり。


未だに探しています。



翌日、連休最終日はみんなで実家&父の病院へ行き、

母のおごりで(笑)

パスタ&ピザ三昧し、てっちゃんとはさよなら。



そんな連休でしたー




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てっちゃんひとりできたですか?いい関係だわ~!!
かっぱさんってやっぱすごい。
ただつぶちゃんは激しくモノ申してますけどぉ。( *´艸`)クスクス

>マロンママさん

今まで、お休みの加減もあって萩へ来る機会がなくて、
今回
娘夫婦が福岡で式の打ち合わせがあり、終わってから、こっちへ一緒に帰ってきたんです。

このカップルは今どき珍しいぐらい真面目。浮世離れしてるって言うか
不思議だよ~こんな人もいるんだねーって母親ながら思います(私が不真面目だから 笑)

残念ながらてっちゃんは、わんこベタベタではないんですよー
なので、抱っこの仕方もわからないし、つぶあんのあの顔は
「顎枕がない!」のですー(笑)

No title

つぶあんちゃんの「あのぅ、あのぅ、なんだか落ち着かないんですけど~」の訴えたお顔は十分に気持ちが現れてますよね。

かわいいわぁ!!

いよいよ結婚式まであと何日の秒読み段階ですね。

楽しみでもあり、う~ん、いろいろ複雑?!ですよね。

でも、てっちゃん、いい子?!婿殿ではないですか。お嬢さんとお顔は見えないけど、なんかいい雰囲気ですわぁ。それが伝わってきますよぉ。

あと、何日ってところで気ぜわしいでしょうけど、後でほっとしたときに
疲れが出て体を壊さないように気を付けて下さいね~♡。

おめでとうございます。

>アイコママさん

ありがとうございます。

大学時代から離れて暮らしてるし、
すでに入籍を済ませてますし、
なんら変わらないんだろうけど
やっぱりねー

でも、てっちゃんはほんと、いい人なんで、よかった。
きっと楽しい結婚生活だと思います。
それがなにより。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード