ナナさんがきて5ヶ月

頭がまだデジタル中で、やっと更新
すんませーーん


弟のパソコンパーツを揃えつつ
よからぬことをしていたら
ブラウザハイジャックされまして、
削除にあたふた。

みなさん、気をつけましょうね。




今日はナナさんのお話。

の前に


先にyoutubeをどうぞ






ナナさんがきて5ヶ月。

病気もせず、陽性のフィラリアも問題なく過ごしています。

体重も 3.45~3.6 kg と保護時2.7kgから順調に増えました。

2013-12-3 (4)


だから、いいのですが、100%といっていいほど、

youtubeの状態で食事を拒否。


@どんな食材でも(スイーツ以外)拒否

@食事の温度を変えても拒否

@お皿を変えても拒否

@お皿の位置(台をはずす)、場所を変えても拒否

@前日、喜んで食べても翌日は拒否

@床に落としたものは食べるので、
 床にばら撒いてみると、、、、食べない 拒否




スプーンや手からは、仕方なく食べる。
できるだけ自分で食べてほしいので
しばらく様子を見ても、まったく食べない。

なので、ナナの食事に30分以上かかり、昼休みも終わる。


大好きなのが、なんとグリニーズで、

もちろん このように刻んで与えてますので、
まったく歯磨きの意味がないのですが、

(歯はないしね)
2013-12-3-2 (3)


一瞬で完食


もーーーーーー、わからん。わからん。



他の困りごともあり。

現在お留守番フリー(ケージは使用せず)。

「食糞」は早くにしなくなりましたが、
踏む。踏みまくる。
わざとではないですよ。つい踏んでしまう感じ。
つぶたちはまったくそういうことがない。
みんなそうですよね?

見えてない・・・いえ、鼻が利くので、たぶんそこにあることは分っていても
踏んでなにが悪い?って環境だったのでしょうね(屋外)

なのに、おしっこシートは用を足したら、
ご丁寧に鼻先で丸める。
他の子が使えない・・・


と、

もーーーこいつーーー!

と思うことばかりなんです~~。

相変わらず、ガウガウラジオ体操もしてますよ(笑)










ここから

ちょっとだけお食事中の方はスルーして(笑)

↓↓↓

先日、ナナさんのウンPを洗濯機で洗ってしまうという
大変な出来事に遭遇し
・・・って私がしたんですけどね

ちょっと、大変な事件でした。

ウンP・・・固い場合は「のしイカ」のような仕上がりでしたわ。

↑↑↑
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ(≧∇≦)

かっぱさん最後の最後で笑わせてくれますね(笑)(笑)(笑)
私も同じことありましたよσ(^_^;)
のしイカ、もうおかしくて吹き出しちゃいましたぁ!!!

久しぶりにナナ様♡
ホントかわいらしい♡♡♡
けど、お顔に似合わずすることは激しいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

散歩中に水がある方に行かないかドキドキしちゃいましたけど匂いでわかるんですね♡
フムフム_φ( ̄ー ̄ )

しかし、ご飯何で???って感じですよねぇ(´・_・`)
やっぱり目が見えないことで普通のワンとは何かが違うんでしょうけど、それがわかればいいですよね(。-_-。)

あっポテトが着てた服(キツキツで入らなかったから1回程度ですが(^◇^;))、ナナ様に着ていただいてて光栄ですぅ*\(^o^)/*
ナナ様には大きいようで(笑)
サイズ修正してから送れば良かったーーー(/ _ ; )

No title

うぷぷ、笑っちゃいけないとは思いつつ、のしイカでよかったですね~。

下痢Pは全部の洋服ににおいが、においが。

アイコはんも相変わらずの喰わず嫌い大王まっしぐらです。

なので、あんまり食べない時には追いかけてお口をあぐ~っと私に開けられてフードやお肉を入れられてます。

なので、今日から酵素を始めました。

だって、ナナさんは順調に体重が無事、増えてるけど(確かに太ってる)

アイコはやっと3,5Kgに。

そして、今度、トライアルが始まります。

ワイヤーダックスのレイチェル。6歳。女の子。

繁殖場にいた子です。あんまりこだわりのない子みたいで、フレンドリーです。

でも、1頭と2頭とやっぱり手が増えるから大変かもですね~。

無理なくがんばりまっす!!

>杉本さま

お返事遅れましたー

以外に経験ありなんですね?のしいか(笑)

いやーーあせりましたよ。
その後、洗濯槽の掃除(洗剤投入)、洗ったものの洗い直し、、
ただただ、だんだんと、うんPになれてきてます(笑)


ごはんはいつも「なんで?」です
先日も鶏胸ミンチ、さつまいも混ぜで、チッコイ肉団子にしたらよく食べて、
喜んでいたら翌日はNG

んんーーーーーーーー

なにかとらうまあるのかねー?

>アイコママさん

うきゃきゃーー!!
ワイヤワイヤーー!

レイチェルレイチェル

たのしみー

BBSに行ったら様子が見れるのかな?

あ、ご質問の件、ブログに書きましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード