ナナさんがきて半年

昼に豪華に「ちゃんぽん」と
珍しく自分のために作って食べていて、、、
左手で他のことをしたら

ん???なんか気持ち悪い

ジャーーー

右手に持っていた丼が傾き

太腿、股間、ホットカーペット・・・にちゃんぽんが!
せっかくの昼休み
一人で大騒ぎでした。

ちょっと冷めていたのが幸いで
太腿、股間のやけどは免れました!(^^)!

子供のころから「まったく注意力がない!」とよく言われたもんです。



年明け、せっかくハピバもありましたが
どっちかというと
嫌なことばかり続いています。

しかし、これは贅沢な言い分。


ナナさんがきて半年。

「一歩間違ったら、もうなかった命」

こんな大変なことと背中合わせだったんだ。
と、常に振り返らずにはいられない。


そんなナナさんとやっとやっと
距離が近付いて来たかな~って思います。

仕事から帰って、私が帰ったことに気がつくと
一瞬「帰ったの?」って表情が垣間見える。
(見えない&聞こえにくいので匂いや感覚でわかる)

ラジオ体操ガウガウも
今、なにをしてほしいのか、だいたいわかるようになった。

相変わらず食事はちょっと苦労するけど
「星一徹」も減ってきた。
お正月休みの間、いろいろ観察しましたが

@食材(野菜の臭いが強いと食べないけど)
@温度
@お皿の形状
@食べる場所(新聞、床)

上記の条件は関係なさそうです。
結局、気まぐれ。

「いらん」って言っても、手から食べることもあれば

「もーーーいらん!!!!」って断固拒否のときもある。
そういうときはもう無理強いせず、下げるようにしてます。



なのにー!!せっかく治っていた「食糞」がまた始まった。

最近、ナナさん、激くさー!!!!と思っていたら
ある日、口の周りにいっぱい・・・アレが・・・・

口中の免疫力がUPして、しばらく臭いが減っていたのに
最悪!!!


でもね、これは人間が汚いって思ってるだけで
満足に食べれなかった子達は、そうやって命を繋いできたんですよ。

だから怒ってはいけないし、怒ることじゃない。

ま、一緒にいるときはさっさと片付け阻止しますけどね。

オシッコも粗相はありあり。でも、これも仕方ない。やはり怒ることじゃない。

まだまだ、ナナさんのことは学ぶことがいっぱいです。


そんなナナさんのyoutubeです。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

出たーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ナナさんがきて半年経つんですねぇ。救ってもらった命、大事大事*\(^o^)/*

あらぁ、また食糞するようになっちゃったんですね。ポテトは相変わらず続いてます( ; ; )

ポテトは結局シートを覚えられなくてオシッコ&ウンPは毎度毎度、外に連れて行ってます。私が長時間いなかったりするとリビングにジャー...帰って来て気付かず踏む事も(^◇^;)

あー!!マイクロバブルー♡♡♡
私がYouTubeで初めて、かっぱさんの動画を見たのがマイクロバブルの動画でした(≧∇≦)気持ち良さそうなあの顔♡ナナさんもマイクロバブルマジックにかかりましたね^_−☆今年こそ絶対買うぞー!主人に内緒で(笑)

ナナさんホントにホントに、かっぱさんと出会えて良かったねぇ♡\(//∇//)\

>杉本さま

トイレはどうも生まれて小さいときの期間がポイントのような気がしませんか?
食糞もあまりいいとは言えないブリーダー育ちの子は多いって聞きます。

つぶあんも(一般家庭生まれ)もヴァニも一度もしないです。
マリモンはブリーダー出身で、やはり食糞で悩みました。

で、ナナにつられて、また始まった感じー(>_<)

もーっと前から・・・

ななさん、かっぱさんちの子だった気がしてしまいます。

痩せていた体もいい感じにお肉がついてきて、
モデルさん業もみんなと一緒にバッチリ!
泡風呂でうっとりはもうしめたものですね~!!

それもこれもかっぱさんと
ご家族の愛があったからこそです。

今どんな気持ちだろうな。
きっと幸せだよ~と鳴いているのでは^m^ 
ななさんに聞いてみたいですね♪




>ハンモックさん

ありがとうございます。

保護犬さんとのかかわりが初めてで
結構意外なことが多いです。

ゆっくりのんびりだと思っています~~

いつも応援ありがとうございます。

No title

ナナさん♪
ちょっとした手違いがナナさんの強運の印。
本当にカッパさん一族に迎えられて良かったねーーー。

身体もふっくらしたし、お風呂嫌いでも虜にしてしまう泡マジック。
すごっ!毛艶もピッカピカ~ですもんね~。

この半年もの間、お互いに色々なご苦労があったかと思いますが…
これもかっぱさんの鋭い観察眼と愛のあるケアの賜物で
ナナさん表情がグッと柔らかくなったように感じます。
リラックスしているのが、画面からでも十分に伝わってきますもん。

絶妙なタイミングで現るる小熊さんともいいコンビ~❤
そのコンビかわいすぎるぅ~!!




No title

食糞ですか。なかなか対処が難しいですね。ビーグルやキャバリアに多いらしいですが、ダックスもするんですね。

 ナナさんやっぱり、つぶあんさんと同じくらいか少し上くらいな気がするんですが、いかがでしょう。

 それにしても、やけどにならなくて良かったですね。私小さい頃戸棚から財布をとろうとして、沸騰した薬缶の乗った火鉢を足蹴にしていたのですが、取れず、下に降りたところへ薬缶が、、、

 右手第1関節の2/3、第2関節の1/2くらいまででっかい水ぶくれでした。
 それを祖母が昔の療法だったのか、醤油を塗ってさらに腫れ上がり、3ヶ月ほど病院通いで赤外線を当てていました。その跡は今もはっきり残っていますね。

No title

そ~ですよねぇ…。時間って…ありますよねぇ。

でも、レイチェルの場合は仮母さんが時間を下さらなかったです…。

それもご縁なんでしょうねぇ…。

ところで、泡泡シャンプーは犬用のですか?私もアイコに使ってあげたいです。

もしよければ、商品名を教えて頂けますか?

>lea&laniママさん

食事の面とかアドバイス頂きありがとうございました

想像していたナナさんとはまったく違ったけど
表情のまったくない子が少しづつ変わっていくのは
なかなか面白いです。

lea&laniママのように頑張っておいしいご飯作ってあげれるように
頑張ります~

小熊さん、かならず写りこむんですよね~(笑)

>トテパパさん

食糞はダックスにも多いんです。

なかなかさっと治りづらいですね。
ただ、これは病気でもなく
実際悪いことでもないので、直してほしいと思ってるのは
人間だけなので、、、
でも、直してもらわないと臭いし、、、(>_<)
しないに越したことはない。


やけど、、、私は
子供のころストーブに足を突っ込んだり
好奇心旺盛で、実験してみないと気がすまなかったんです~

>アイコママさん

難しい問題だと思います。

ただ「命を救う」という思いが同じなら
いつか通じると思いますよ。


アワアワは市販品ではないんです。
かかりつけのアレルギー&歯科専門医の「ごとふ」さんオリジナル
うちの子達のアトピー改善で出会った病院です。
県をまたいで福岡ですが、かかりつけです(笑)
信頼できる病院が他ではみつからなくて。
保湿もかねたシャンプーです。
東京院でも月に一度診て頂けますよー
あ、、でもアイコチャンは皮膚トラブルないかな。

普通のシャンプーでもシャワーでジャーーッとやれば
あわ立ちますよ。
このアワアワはどのわんこもおとなしくなると思います。


入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード