ヴァニ蔵さんは今日も行く2014

頭はお正月のまま仕事がたまる一方。
かっぱ地方、雪 
積もってくれー!!

娘夫婦が遅いお正月休みで、帰省。
相方さんのご実家へ一泊、現在娘だけ萩へ戻ってます。

お土産♪
知る人ぞ知る 安全食堂の焼きめし(チャーハンとは言わない)
一パック 3人前はありますよ。

2014-1-21 (1)


本当は現地で有名なラーメン食べたいんだけど、
福岡でも中心地からはずれるのでなかなか行かれない。
開店前から並んでるそうです。




それと
かの有名な「堂島ロール」のMon cherのクレープケーキ。
娘たちからハピバだそうで(感謝感謝)
生クリームが激うまです。

2014-1-21 (2)







ナナさんにいつもたくさんの応援、励ましをありがとうございます。
ともnetさんや、あくびママさんの最初の対処がよかったので
よわっちぃーはずが一番元気かも。
我が家に来て半年、お腹がゆるくなったことが2度。
どっちもオカラで即効回復。

それ以外はまったく問題なし。
春には健康診断を受診する予定なので
フィラリアがマイナスになってるといいな。
あ、、もちろんその他の数値も。



ナナさんがきたとき、母親経験のあるマリモンは
一番面倒見がよさそうでしたが、、、、
最初だけでした(>_<)


つぶあんは可もなく不可もなくマイペース。


ずっと吠え続けていたヴァニが実は、現在一番ナナさんとなじんでいます。
抵抗なくそばにいます。
妹分が出来たとでも思ってるのでしょうか・・・・


悪天候ここのところお散歩に行けない
そんなヴァニさんのyoutube





*Vの中のマリモンさんの腹巻は
 ヘルニアではなく、おっぱいの一部がカユカユで出血の
ため

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、、、、ヴァニランの声って今まで聞いたことがなかったような気がします。こちらはトッ様の毛の生え替わりがすごくて、何でもアレルゲンの私は、涙ぼろぼろ鼻水ジュルジュルです。去年より確実にすごいです。内科も耳鼻科もアレルギー科のどの薬も撃退されていて、、、

裏山にいるのは??

もしかしてもしかして裏山にいるという熊さんは...ヴァニ蔵さんのお母様?(笑)
なわけないですよね(≧∇≦)

ヴァニ蔵さん元気いっぱいですね♡
あの『は〜い』が、かわいくて私は大好き♪(´ε` )
ついつい、もう一回もう一回って心の中で思っちゃいます(笑)

かっぱさん家あたりも雪積もらないんですね〜うちも全然。
こんなに寒いのにチラチラ降ってもすぐ終わり。
雪の上でワン達、遊ばせてあげたいのになぁ〜(´・_・`)

>トテパパさん

大丈夫ですか?
アレルギーの薬「ヒスタミン」は眠くなったりだるくなったり、

半錠にしたり、夕方飲んだりいろいろやってみましたがNGです。
しかも飲んでも大して効果がないのでやめました。

体質改善しかないですね~

>杉本さん

親ばかですが本当にかわいいです。
あのしぐさ、なんなんでしょう。
きょとんとした目・・・

もう毎日ムギューってしてます(笑)


裏山・・・あ、、親熊が迎えにきたらどうしよう!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード